• 締切済み

チタンやゲルマニウムのブレスレットについて

昨年ゴルフで、左親指を痛めてから、左手を酷使すると、左手首から親指に掛けて痛みが出ます。 そこで、チタンやゲルマニウム付きのブレスレットをすると、血行が良くなり痛みが和らぐような事を、良く聞きますが、実際の所使用している方どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ファ〇テンの商品についての使用感ですが。 チタンによる効果が得られるという、ネックレス・ブレスレット・指輪・シールや衣類などが売られていますね。ショップや、その会社の販売員のいる売り場に行くと、実際に効果を試させてくれます(もちろん無料)。なので、そういう場や機会を利用してみてはいかがでしょうか? 私はそこの関係者ではないですが、ペットボトルに水を入れた容器を持ち上げるのに、その商品を利用前・後で、明らかな違いを体感したのには驚きました。 実際に購入してですが、ひどかった肩こりが和らぎ、筋肉が柔らかくなったと、肩をもむのがヘタな夫でさえ客観的に感じる程です。慢性の腰痛の夫も、「腰が痛い」と感じたり、言ってマッサージを頼む回数が減りました。会社の友人に、何(針・灸)をしても良くならなかったのに、ソレでラクになったという人もいます。 なんだか、ソコの回し者みたいな書き方ですが、違いが出るということは言えます。劇的ではありません。使い続けていると、ラクになってくるという感じです。 2000円前後で試せますから、身体自体に不具合がなければ、買ってみても良いかと思います。ただご承知とは思いますが、根本的な治療ではなく、対症療法的なものですので、何か原因が体に残っていれば効果は得られにくいかもしれません。

raouken
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、いきなり高価な商品というより、とりあえず手が届くもので試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ゲルマニウムチタンブレスレットについて教えてください

    最近、テレビでゲルマニウムチタンブレスレットなるものを紹介されていて実際、吉本興業の芸人さんたちも愛用者が多いということだったのですが、正直、どんなもんなんでしょうか?チタンコーティングで変色を防ぎファッション性も高く、体の調子も良くなるというようなことを話されていました。価格も3万円弱。試してみたいのですが 私の周りには誰も試したことのある人がおらず(ファイ○ンの商品を使用している人なら多数いるのです・・・。)気楽に試せる金額でもないので悩んでおります。 どなたか使用したことのある方、もしくは身近な人で使用されている方から聞いた話等あれば教えてください。

  • チタンのブレスレット等の効果

    最近、チタンやトルマリンやゲルマニューム等の金属を使ったブレスレットやネックレス等が売られていますが、チタンって本当に効果があるのでしょうか? 「体の整体電流を整え・・」などと書いてあり、チタンは戦闘機や自衛艦等に使用されていますが、だったら戦闘機に乗っている人はすごい効果があることになってしまいますが・・ 私も使っていますが、本当に効果があるのか、使用感ではなく、できれば科学的な効果を教えて頂けませんか?

  • トルマリンやゲルマニウムの効果について

    トルマリンやゲルマニウムのブレスレットなど肩こり腰痛等にきくとされる健康器具がありますが、実際に使用された方のご感想が聞きたいです。本当に血行促進が期待出来ますか?私も使用しようかどうか迷っています。教えて下さい。

  • ゲルマニウムブレスレットに公的証明書をつけるかどうか

    新品未使用の「チタン製 ゲルマニウムブレスレット」を 出品しようと思っています。 新品未使用といっても、私は手袋をしてさわったのですが 1人だけ片手に手袋をしていなくて一瞬触れてしまったことが あります。 商品説明書や純度99.999%を証明するものがありません。 公的証明書を発行してもらう場合、2000円位だそうです。 公的証明書を発行してもらってからオークションへ出品した 方がいいでしょうか? いくらで売れるか、また売れるかもわからないので、2000円位を 支払って公的証明書を発行してもらうことに迷いがあります。 出品詳細に「公的証明書の発行は2000円位かかるようですが、 ご負担いただければ発行可能です」とした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲルマニュウム

    肩こりがひどいので、ゲルマニュウムを試してみようと思います。 実際に治った人が近くにいるので、お店に行くと、ブレスレットタイプの物で、3万円~2千円のものがありました。 経験者にお聞きしたいのですが、ゲルマニュウム使用で何か効果はありましたか? 安いのと、高いのでは効果に差はありますか?

  • 最近流行のゲルマニウム入りの健康器具について

     詳しい方、体験者の方がおられましたら宜しくご回答をお願いします。  最近チタンや貴金属の素材にゲルマニウムを埋め込んだブレスレットやネックレスが流行っており。そのどれもが血行等を良くして肩凝り等の筋肉疲労等を予防云々と謳っております。  これらは本当に目に見える様な素晴らしい効果があるのでしょうか?。もしあるのなら自分も...と考えております。宜しくご教授をお願い致します。

  • 東京か横浜で、ゲルマニウムブレスを売ってる店(通販不可)

    先日、若い男の子がゲルマニウムブレスレットをつけてるのを見ました。 結構シンプルで、ツヤ消しっていうかマットなチタン(ステンレス?)のゲルマブレスでした。 私も同じようなものを欲しいので、お店に探しに行きたいのですが こういうのはどこに行けば売ってるのでしょうか? 通販ではなく、実際に店頭で見て買いたいです。 そしてできれば10万以下くらいで・・・ 銀座のデパートには行ってみたのですが、扱ってないって言われました。 ゲルマニウムブレスレットを売っているお店を教えて下さい!(東京か横浜で) デパートでもいいです。 できれば、色々選びたいので品揃え豊富なお店がいいです

  • 腕の左右太さ違い

    72歳。身体健康。チタン・ゲルマニュームのブレストを購入し左手首に合わせて縮小調節、半年たった最近腕が太くなったようできつくなり、元に戻す必要が出てきて気付きました。右手首にはめると、ゆるいのです。左右見比べると腕と手のひらの大きさが左が大きいのです。ブレスレットと関連有るということはあるのでしょうか。又それと関連なしとして、左右の太さ違いは身体的にあるのでしょうか。勿論ものすごく違うというわけではありませんが。今回のようなことが有って初めて分ったという程度です。識者の方のアドバイス等いただければ幸いです。

  • ゲルマニウムって本当に効き目があるのかな。

    私の父親の話ですが、慢性肩こりです。また職業も体力仕事で肩や腕を使うのでそれも原因していると思いますが、若い時から肩こりがあったそうです。今日初めて聞いたのですが、ゲルマニウムって言う原石が血行を良くして、肩こりなどに効くと聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか。試された方いますか?本当に効くのかなぁと私は半信半疑なんです・・。 あと、原石とエレキバンのように貼るものと、ブレスレットとかいろいろ種類があるようなんですが、どれも高くて簡単には手が出せないです。貼るものとブレスレットならどちらが効果があるのでしょうか。 また愛用の方は、どのサイトなどから買われましたか? ぜひおしえてください。 検索すると、たくさん出てきて、何がいいのか何が本当に効き目があるのか、凄く困っています。 ちなみに父はよく病院へも行って精密検査を頻繁に受けていたり(特に内臓の異常はないです)針治療やら温泉やらしょっちゅう行っています。

  • ブレスレットと時計の関係

    いつも左手首に時計とブレスレットをしています。 最近新しいブレスレットを自分で作成していつもつけているのですが、 ふと「正しい付け方ってあるのか?」と悩んでしまいました。 (具体的には内側外側の違い) いろいろなサイトを拝見した際、「ダウジング等石のパワーを確かめる際には時計ははずして」とあったのでブレスレットからみて時計が内側外側でどんな影響があるのだろう?と思い質問させてもらいました。 以前あるサイトでブレスレットの付け方について左につけた方がパワーが入ってくるからいいとあったのでずっとつけてますし自分も利き腕と反対側という事でしっくり来ていて問題はないのですが、できればせっかく浄化して願いを込めたブレスレットなので知識をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいなと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう