• ベストアンサー

愛の貧乏脱出大作戦のスフレ

asagiの回答

  • ベストアンサー
  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

すみません!! 参考URLが変な感じになっていたので、改めて回答致します。 先ほどの回答の通り、「ル・スフレ」が伝授した側、 「Sweet House」がしてもらった側です。 参考URLは、「ル・スフレ」の情報です。

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/600/i1542016/
torochan
質問者

お礼

わざわざ2度も回答頂き、ありがとうございます! 伝授するくらいだから、当たり前かもしれませんが かなり評判のいいお店なんですね。 田舎者の私たちが行っても大丈夫かしら・・・。 母も喜ぶと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 愛の貧乏脱出大作戦に出演したい

    僕は、ラーメン屋を経営している21歳です。でもはやっていません。愛の貧乏脱出大作戦に出演して修行して客が入る人気店になりたいです。どこに応募すればいいですか?

  • 昨日の愛の貧乏脱出大作戦

    達人は修行に来た2人を試験合格しましたが、私はてっきり不合格だと思ってテレビを観てたので合格と聞いてズッコケました。 皆さんはどう感じましたか? ここ三回のスペシャルで今回が一番つまらなかったです。ただ、達人のラーメンのレシピ貰ってその通り作っただけでしたよね。あれで修行といえるのでしょうか?接客の指導とかも全くなかったですが。

  • 20日の愛の貧乏脱出大作戦の中で

    銀ちゃんが公園で焼きそばを作っている時に流れていた曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。

  • 「愛の貧乏脱出大作戦」の舞台裏

    この番組の特徴なんでしょうけれど、みのもんたさんが一般の人にあんまりキツイ言い方をすることが多いので可哀想に思います。 主人をはじめ男性は「いいんだよ、番組のお陰でこの人達だって助かるんだから」と言いますが、番組だって一般の人が参加してくれないと成り立たないんだし、傷つきやすい人も世の中にはいるのに、と心配になります。 また、修行に行く所の指導者の人々がことごとくやたらエラそうなのも変だと思います。きついものいいなんかできない謙虚な人柄でも成功した料理人の人は多いと思うのに。 ひょっとして、打合せの時は「こんな調子の番組なんでキツイこともいいますがよろしく御願いしまーす」と低姿勢に御願いしてるんでしょうかね。 指導の人たちにも、番組なんでどうかキツクやって下さい、と頼んでいるんでしょうか。 それがわかればもっと安心して見られるんですが。 どなたかご存知ありませんか???

  • 貧乏なのに子供をたくさん産むのは無責任?

    よくテレビで大家族特集なんかをやっていると思うんですが、小さい頃からああいう番組をみているときまってうちの母が「教育もまともにできないくらいにたくさん子供を産むのは無責任だし親になる資格はない。テレビ局からお金をもらって番組にでて見世物になって、子供たちがかわいそうだ」と言っていました。テレビ番組の大家族特集は何もしらない子供を見世物にしているどうしようもない番組なのでしょうか?また、経済的なことを考えず、たくさん子供を産む親は無責任でしょうか?

  • 先日NHKの番組に出演された杉野英実さんについて

    先日、NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀~」という番組にパティシエの杉野英実さんが出演されていましたが、プロのこだわりに感動しました。 この杉野英実という方は今でもお店をもってらっしゃるんですよね?ぜひお店に一度行ってみたいのですが、お店の名前は何で、場所はどこにあるんでしょうか? 番組は途中から見たのでもしかしたら最初の方に紹介してしまったのかなと思っているのですが、ご存知の方がおられましたら是非教えてください。お願いします。

  • 飲食店での出来事。これでいいのか。

    職場のスタッフの話です。 わたしのお店に スフレというデザートがあり、注文が入ると、キッチンの人が焼いてくれます。 スフレには アイスが添えられます。 焼けた時に キッチンから お願いしますと言われ そこから アイスを盛り付けるのが遅くなってしまって、スフレがかなりしぼんでしまいました。 わたしは しぼんだ状態のままお客さんに出すのは どうかと思ったし、焼き直したほうがいいのではないかなと思いました。 でも なぜか そのまま 提供していました。 焼くのに5分くらいかかるのですが、そのまま出すよりは 焼き直したほうがいいですか?また時間がかかってしまうのなら しぼんだまま出すべきですか? 意見を聞かせてください。

  • 貧乏から脱出したい

    今の世の中、貧乏人は死ねみたいなものですね。 貧乏から脱出できる方法はありますか?

  • 器用貧乏から脱出したい!!

    皆さんこんばんは。三十路前半の男です。 ◆◆まずこの言葉の意味を goo辞書 より抜粋◆◆ なまじ器用であるために、あちこちに手を出し、どれも中途半端となって大成しないこと。また、器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分ではいっこうに大成しないこと。 数年前に親から「お前は器用貧乏だ」と言われ、あまりしっくり来なかったので辞書で調べた結果、ちょっとショックでした。 自分を客観的に見ると上記の意味がそのままでした。 現在役員を含め4人の小さな会社で製造業をしています。 超世間知らずでマザコンの小学生みたいな専務(社長の息子、35歳)の下で働いているのですが、彼は世間の事を何も知らない故に目的の一歩手前の所まで僕にやらせ、最後の仕上げを専務自身で終わらせ、うまく行った事を母親に報告し、ほめて貰う事を生甲斐にしているようです。 こんな話は世間を見渡すと氷山の一角でしょうから問題ではなく、 今までを振り返ると同じような人生をずっと送って来たと感じます。 あちこち手を出して中途半端で大成しないという面は対策を実行中なのですが、「器用なために他人から便利がられてこき使われ、自分ではいっこうに大成しないこと。」を何とかしたいのです。 要領のいい奴に使われて肝心な部分を持っていかれるなんて悔しいじゃないですか。 器用貧乏とはいえ、ある程度の努力で得たスキルです。 専務とのプライベートでの例では、前職のスキルを利用され、金額に換算すると300万円程のただ働きをした事があります。最近では会社関係でもやはり僕のスキルを使い、入金伝票が残らない方法で数十万単位の金額を作ってはポケットマネーにしています。勿論僕は脇役なので褒めの一言もありませんし、無報酬です。ちなみに専務は義兄ですよ。 何の苦労もしない人間の為に貴重な能力を無償で提供しているのを冷静に考えるとバカバカしくて腹が立ってきます。真面目、世渡り下手、おまけに人が良い僕の性格を最近では致命的に感じてなりません。 「便利な奴」からうまく乗り切るのは要求を断ったり、うまく流してしまうしかないのでしょうか。 専務に限らず他人とは不仲になりたくないので敵を作らない秘訣がありましたらアドバイス頂けたらと思います。

  • ビンボーからの脱出

    貧乏から脱出するにはどうすればいいのでしょう? あなたならどうしますか?? 成功談、失敗談などもあれば・・・。 私の家は壊滅的にビンボーというわけではありませんが、生活はキツイです。 ただ普段、友達との何気ない会話でムカッときたりすることがあるので、 (ニュースとかの話題をしていて、 「なんで何十万くらいの借金返せないんだろね~?」 とか真顔でホントに分からないという顔で言う奴がいて (しかも20歳の男で)、 話の流れでも、聞いてしまうとイラッときます) もうはやく脱出したいなぁと。 こんなことにいちいちに反応したりする自分がヤダ。 (その人の前では「そりゃ大変なんちゃう~?笑」見たいな感じで返してますが)  ですがそんなに超深刻に考えているわけでもないので、 ふざけた(面白い)内容でも全然OK!です。 よろしくお願いします。