• ベストアンサー

au の携帯を機種変更したいです。 お奨めありますか?

現在、パナソニック製の C408Pを使っています。    カメラ付いてないです。 3年ぐらい使っています。   今度、カメラ付き携帯に機種変更したいのですが、お奨めありましたら教えて下さい。     私の使用状況(現在)は、メールはほとんどしません。(月2~3回) 通話もほとんどしません。(月2~3回) EZwebもほとんど使いません。 ですので、ほとんど使っていないです。 料金プランも1番安いやつです。 無料通話がありますが、いつもあまります。     しかし、今度はカメラ付きので、カメラ機能は使ってみたいのです。     カメラ機能重視でお奨めあればよろしくお願いします。      あと、だいたい31万画素、100万画素、200万画素って感じで種類がいろいろありますが、違いは大きいのでしょうか?      情報・ご意見お願いします。          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.8

またまたまた登場です。(爆)   >>A5403CA と A5407CAって、カタログでは殆ど性能は同じ様ですが何か違いあるんでしょうか?     これは発売されてからユーザー側からカメラの写真画像が他のキャリア(ドコモ・Vodafoneの同じく200万画素携帯)に比べて画像の出来が(辛口批評で散々)突かれたことので、レンズ回りを強化(A5403CAの1/2.7インチCCDレンズ3枚から4枚に)したのがA5407CAです。 他にも細かい違いはありますが、A5403CAのマイナーチェンジとでも言えばいいのでしょうか。 個人的にはA5403CA(2)として売った方が良かったかな?と思っています。(au端末のネーミングのつけ方は???なところがあるので) あとシャッターのタイムラグですが(他の携帯のようなパンフォーカス機能と違って)、オートフォーカス(AF)機能が付いている分画像は綺麗に取れるのですが、この機能が働いているおかげでどうしてもタイムラグが生じるので、これは仕方のないことです。 (慣れてもらうしか・・・(^_^;)) 自分は息を止めて撮っています(爆) まあ、どうしてもタイムラグが嫌でしたらAF機能をマニュアル撮影に切り替えれば良いだけなのですが。 (A5403CAは所持していないのではっきりとは言えないのですが、多分あるはずです。所持している他のAF機能付き携帯には付いていますので。) 携帯で写真を撮る事は結構難しいです。 (特に感度の足りない室内撮影は。) ちなみに、そのA5403CAのカメラがもっとも得意としているのは、晴れている屋外といわれています。  

参考URL:
http://sureare.web.infoseek.co.jp/text/040517au/a5407ca/
gakusann
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。    また機会があればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (7)

• T24
回答No.7

値段的に見て、今なら良い買い物だと思いますよ。 (携帯全般そうですが)暗いところでのカメラが駄目なのと、このカメラの被写体の追随性が弱いこと、あとA5403CA特有の「暗黒オーラ」が出ますが、弱点を知った上でバシっと決まればかなり綺麗な写真が撮れると思います。 あとこの端末の(裏の)電池蓋が、(知らない間など)取れやすいので、なくさないようお気を付けて! まあ、なくなっても auショップで300円位で買えますが。

gakusann
質問者

お礼

T24さん、度々ありがとうございます。  携帯に非常に詳しいですね。専門家ですね^^    A5403CA と A5407CAって、カタログでは殆ど性能は同じ様ですが何か違いあるんでしょうか?      あと、今日はじめてカメラ撮影してみましたが、ぶれちゃってうまく撮れないですね・・・。 シャッター押しからタイムラグがあるような・・・^^ 難しい。       

noname#17522
noname#17522
回答No.6

私も現在、買い替えを模索中です。 今の31万画素は少し不満です(T_T) 知り合いがA5407CA(カシオ)を買いましたが200万画素でやはり画像がずっと綺麗です。 この機種はUSBケーブルが付属でついていてPCにすぐ取り込めます。 (私の場合はメールで写真を送っているのでメール代もかかるし面倒です。) 画像の綺麗さはPCに送って 見た時に違いがわかります。 ゲームや携帯でネットをしないならばWINでなくていいと思います。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^      在庫が全然なくて、近隣市町村のAUショップに電話をかけまくってやっとこさ、オレンジ色のが1個だけ見つかってゲットしました。       

noname#7463
noname#7463
回答No.5

私も2年ほどauを使っていて来週機種変しようと思っていろいろ調べているところです。 おススメとして最近出たW21SAが良いと思います。 画面も大きく200万画素なので画像もきれいです。 ほとんど使っていないようですが無料でラジオも聞けるので移動のときに使えて良いと思いますが・・・ webもしないようですがもしやるなら断然WINがおススメです。サクサク出来ますよ。 欠点は画面が大きいので電力消費が激しいです。 1日1回充電しそうかも・・・ でも、やっぱり新しくするならnewモデルを持ちたくないですか? 画素数ですが数字が大きくなれば画像もきれいに写ります。デジカメと同じ要領です。 ただ、画素数が大きくなると機種の大きさと値段の大きくなるようですが・・・ よかったら参考にしてください。 お互い良いもの買える良いですね。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

回答No.4

いま31万画素です。以前は100万画素くらいのを使ってました。カメラは使わないので画素数関係なく機種変更したのですが、画像は結構荒くなりました。 カメラに興味をお持ちなら100万画素は欲しいです。 ちなみに200万画素というと、数年前に買ったわたしのデジカメがそのレベルです。そのデジカメで撮った写真をパソコンとかで見たりしますが、特別荒さは感じません。500万画素のデジカメとかと比べたら差は歴然ですけど・・・。 なので、200万画素もあると結構満足してカメラ要らず、という感じになると思います。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

• fry-gon
回答No.3

カシオのA5403CAなどどうでしょう? 200万画素・オートフォーカス・外部メモリ対応・画像編集機能付・PCへの画像転送機能あり、とカメラ関係の機能はひととおりそろってます。 カメラ機能にこだわるなら同じカシオでA5406CAという機種があり、こちらは320万画素と携帯最強ですがちょっと値段が・・・ですので、既に旧機種となりつつある5403のほうがお得だと思いますよ。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。貴方様のお奨めに決めました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^    

• oneball
回答No.2

現在使用しているケータイと同じメーカーなら使い勝手がかわらずおすすめなんですが、残念ながら現在はパナソニックはドコモしか出してませんね。 あまりこだわりがないのならば、私の趣味(笑)ですがA5506Tがお勧めですよ! http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/index.html この機種は、メガピクセル・miniSDカード対応(別売)、Ezナビウォーク対応、とかなり高性能でありながら、値段はかなり安めです。 バランス良くまとまっていて、かなりの名機だと思います。 まぁ、でも逆に言えば無難すぎて、特別何かに特化したものはないですが。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/index.html
gakusann
質問者

お礼

• T24
回答No.1

画素数ですが、携帯で見る限りは変わりはありません。 これをPCに画像ファイルを転送すると、違いは歴然です。 お金が許せるのなら、A5406CAの320万画素と言いたいところですが、130万画素の接写(マクロモード)機能の付いた機種などでも、そこそこ撮れますので手ごろで良いと思います。(この辺は色々ありますので、(予算等が分からないので)一概にこれとは言えないのですが。) 一度カタログを参照されることをお勧めします。端末デザインの好みの問題もありますし。 カメラ自体も各会社によって、撮れる画像のクセもあリますので。 一応、画像のリンクを貼っておきますので参考になればと思います。

参考URL:
http://officedd.com/ktai/
gakusann
質問者

お礼