• ベストアンサー

au の携帯を機種変更したいです。 お奨めありますか?

現在、パナソニック製の C408Pを使っています。    カメラ付いてないです。 3年ぐらい使っています。   今度、カメラ付き携帯に機種変更したいのですが、お奨めありましたら教えて下さい。     私の使用状況(現在)は、メールはほとんどしません。(月2~3回) 通話もほとんどしません。(月2~3回) EZwebもほとんど使いません。 ですので、ほとんど使っていないです。 料金プランも1番安いやつです。 無料通話がありますが、いつもあまります。     しかし、今度はカメラ付きので、カメラ機能は使ってみたいのです。     カメラ機能重視でお奨めあればよろしくお願いします。      あと、だいたい31万画素、100万画素、200万画素って感じで種類がいろいろありますが、違いは大きいのでしょうか?      情報・ご意見お願いします。          

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.8

またまたまた登場です。(爆)   >>A5403CA と A5407CAって、カタログでは殆ど性能は同じ様ですが何か違いあるんでしょうか?     これは発売されてからユーザー側からカメラの写真画像が他のキャリア(ドコモ・Vodafoneの同じく200万画素携帯)に比べて画像の出来が(辛口批評で散々)突かれたことので、レンズ回りを強化(A5403CAの1/2.7インチCCDレンズ3枚から4枚に)したのがA5407CAです。 他にも細かい違いはありますが、A5403CAのマイナーチェンジとでも言えばいいのでしょうか。 個人的にはA5403CA(2)として売った方が良かったかな?と思っています。(au端末のネーミングのつけ方は???なところがあるので) あとシャッターのタイムラグですが(他の携帯のようなパンフォーカス機能と違って)、オートフォーカス(AF)機能が付いている分画像は綺麗に取れるのですが、この機能が働いているおかげでどうしてもタイムラグが生じるので、これは仕方のないことです。 (慣れてもらうしか・・・(^_^;)) 自分は息を止めて撮っています(爆) まあ、どうしてもタイムラグが嫌でしたらAF機能をマニュアル撮影に切り替えれば良いだけなのですが。 (A5403CAは所持していないのではっきりとは言えないのですが、多分あるはずです。所持している他のAF機能付き携帯には付いていますので。) 携帯で写真を撮る事は結構難しいです。 (特に感度の足りない室内撮影は。) ちなみに、そのA5403CAのカメラがもっとも得意としているのは、晴れている屋外といわれています。  

参考URL:
http://sureare.web.infoseek.co.jp/text/040517au/a5407ca/
gakusann
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。    また機会があればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (7)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.7

値段的に見て、今なら良い買い物だと思いますよ。 (携帯全般そうですが)暗いところでのカメラが駄目なのと、このカメラの被写体の追随性が弱いこと、あとA5403CA特有の「暗黒オーラ」が出ますが、弱点を知った上でバシっと決まればかなり綺麗な写真が撮れると思います。 あとこの端末の(裏の)電池蓋が、(知らない間など)取れやすいので、なくさないようお気を付けて! まあ、なくなっても auショップで300円位で買えますが。

gakusann
質問者

お礼

T24さん、度々ありがとうございます。  携帯に非常に詳しいですね。専門家ですね^^    A5403CA と A5407CAって、カタログでは殆ど性能は同じ様ですが何か違いあるんでしょうか?      あと、今日はじめてカメラ撮影してみましたが、ぶれちゃってうまく撮れないですね・・・。 シャッター押しからタイムラグがあるような・・・^^ 難しい。       

noname#17522
noname#17522
回答No.6

私も現在、買い替えを模索中です。 今の31万画素は少し不満です(T_T) 知り合いがA5407CA(カシオ)を買いましたが200万画素でやはり画像がずっと綺麗です。 この機種はUSBケーブルが付属でついていてPCにすぐ取り込めます。 (私の場合はメールで写真を送っているのでメール代もかかるし面倒です。) 画像の綺麗さはPCに送って 見た時に違いがわかります。 ゲームや携帯でネットをしないならばWINでなくていいと思います。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^      在庫が全然なくて、近隣市町村のAUショップに電話をかけまくってやっとこさ、オレンジ色のが1個だけ見つかってゲットしました。       

noname#7463
noname#7463
回答No.5

私も2年ほどauを使っていて来週機種変しようと思っていろいろ調べているところです。 おススメとして最近出たW21SAが良いと思います。 画面も大きく200万画素なので画像もきれいです。 ほとんど使っていないようですが無料でラジオも聞けるので移動のときに使えて良いと思いますが・・・ webもしないようですがもしやるなら断然WINがおススメです。サクサク出来ますよ。 欠点は画面が大きいので電力消費が激しいです。 1日1回充電しそうかも・・・ でも、やっぱり新しくするならnewモデルを持ちたくないですか? 画素数ですが数字が大きくなれば画像もきれいに写ります。デジカメと同じ要領です。 ただ、画素数が大きくなると機種の大きさと値段の大きくなるようですが・・・ よかったら参考にしてください。 お互い良いもの買える良いですね。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

回答No.4

いま31万画素です。以前は100万画素くらいのを使ってました。カメラは使わないので画素数関係なく機種変更したのですが、画像は結構荒くなりました。 カメラに興味をお持ちなら100万画素は欲しいです。 ちなみに200万画素というと、数年前に買ったわたしのデジカメがそのレベルです。そのデジカメで撮った写真をパソコンとかで見たりしますが、特別荒さは感じません。500万画素のデジカメとかと比べたら差は歴然ですけど・・・。 なので、200万画素もあると結構満足してカメラ要らず、という感じになると思います。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

  • fry-gon
  • ベストアンサー率22% (30/134)
回答No.3

カシオのA5403CAなどどうでしょう? 200万画素・オートフォーカス・外部メモリ対応・画像編集機能付・PCへの画像転送機能あり、とカメラ関係の機能はひととおりそろってます。 カメラ機能にこだわるなら同じカシオでA5406CAという機種があり、こちらは320万画素と携帯最強ですがちょっと値段が・・・ですので、既に旧機種となりつつある5403のほうがお得だと思いますよ。

gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。貴方様のお奨めに決めました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^    

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

現在使用しているケータイと同じメーカーなら使い勝手がかわらずおすすめなんですが、残念ながら現在はパナソニックはドコモしか出してませんね。 あまりこだわりがないのならば、私の趣味(笑)ですがA5506Tがお勧めですよ! http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/index.html この機種は、メガピクセル・miniSDカード対応(別売)、Ezナビウォーク対応、とかなり高性能でありながら、値段はかなり安めです。 バランス良くまとまっていて、かなりの名機だと思います。 まぁ、でも逆に言えば無難すぎて、特別何かに特化したものはないですが。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5506t/index.html
gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.1

画素数ですが、携帯で見る限りは変わりはありません。 これをPCに画像ファイルを転送すると、違いは歴然です。 お金が許せるのなら、A5406CAの320万画素と言いたいところですが、130万画素の接写(マクロモード)機能の付いた機種などでも、そこそこ撮れますので手ごろで良いと思います。(この辺は色々ありますので、(予算等が分からないので)一概にこれとは言えないのですが。) 一度カタログを参照されることをお勧めします。端末デザインの好みの問題もありますし。 カメラ自体も各会社によって、撮れる画像のクセもあリますので。 一応、画像のリンクを貼っておきますので参考になればと思います。

参考URL:
http://officedd.com/ktai/
gakusann
質問者

お礼

ありがとうございました。  カシオのA5403CAに決めて本日変更してきました。 古い型なので、1万円以下で機種変更できました。 良かったと思います。  この機種どうですかね^^ 

関連するQ&A

  • auのお勧めの機種!

    まだ決定していないのですが、今度ドコモからauに替えることを考えています。 そこでauユーザーの方にお勧めの機種を教えてもらいたいです。 希望は、 ・メール(変換)機能が使いやすい ・着うたがきれいで、メール着信音にも使用可。 ・液晶がきれい。 ・カメラがそこそこ使える(100万画素以上?) このくらいです。 全部がこれに当てはまらなくても良いので、お勧めを教えてください。 暇なときで結構です。よろしくお願いします!

  • AU 機種変更しようと思うのですが・・・

    今使ってるのはC401SAです。(古っ(笑) もうすぐバッテリーが御臨終しそうなので、変えようと思うのですけれど、 お勧め機種はありますか? カメラもなくて良いし、ムービーも送れなくて良いし、普通に電話とメールさえできれば それでOKなのですが、最近の物は機能が多すぎてサッパリわかりません。 着メロは遊べる方がいいなぁ。 これがいいよって言うのがありましたら、どういいのか教えていただけると嬉しいです。 あと、ついでに。 今、標準プランで年割りのみなのですが、あんまりかけなくて受ける方が多いので。 もっと割安になるプランをご存知でしたら教えてください。

  • auの機種変更について

    現在、auの携帯を4年以上使用していて、機種変更を考えています。 スマートフォンにするかどうか迷っています。 一度auショップに相談に行った際に「今は9割以上の方がスマートフォンに機種変更します。」 とスマートフォンにすることが当然のように勧められました。  スマートフォンにはかなり興味がありますが、月々の料金をなるべく安く抑えたいと考えています。 現在はプランSSの無料通話料1000円の中になるべく抑えるようにしていて、ほとんどメールと 通話だけに使用しています。ezwebはできるだけ使用しないようにしてパケット定額には入って せん。 でもスマートフォンにしたら5,460円のパケット定額を付けないと大変なことになると言われました。 パケット定額に入ってスマートフォンを心ゆくまで楽しみたいのはやまやまですが 料金がきついです。 スマートフォンに機種変更してメールと通話だけをするのはあまり意味がないでしょうか。 いつかパケット定額を払える余裕ができたら途中から付けるかもしれません。 あとはカメラの機能については携帯とスマートフォンはあまり変わりないですか? もちろんその機種によると思いますが。 今使っている携帯は古くなってきているからか時々アラームが鳴らなかったり、動画を撮って 見ていたら固まってしまったりするので、どちらにしても機種変更は近いうちにしたいと思います。 ご意見お願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯機種変更

    現在ドコモ N-05Aを 2年10ヶ月使用しています、(ドコモとは15年前より) パソコンで調べたところ、次回更新日は今度の3月1日になっています、 どうも今のが調子がよくないので、機種変更しようと思っていますが、 更新日の前か、更新日か、 いつ変更したらよいのですか? 過ぎると違約金はとられますか、 また、スマートフォンは必要でなく、FOMAがよいのですが、 おすすめの機種をおしえて下さい 現在 電話、メールがほとんどで、通話はタイプMバリュー メールはパケホーダイダブル定額に加 入しています、希望としては 音楽が好きなので MP3機能 タッチパネル ワンセグテレビ カメラ(機能悪くてよし) ナビ機能があれば 安い機種で かまいません、 ヨロシク お教え下さい。

  • お勧めの機種

    現在ソフトバンクを利用しており、機種変更を考えています。 希望としてはカメラ機能がそこそこよくて、ワンセグ機能のあるものです。 カメラ機能は画素数が高ければ単純に良いと言うわけではないと聞いたので何を参考にすればよいのかわからなくなってます。 今使用しているのは803Tなのですが、カメラ機能は残念な感じで、これより綺麗に取れる機種がいいのですが。 実際に使用していて(あるいは使用している人が周りにいて)お勧めだと言う機種を教えてください。

  • auの機種変更希望

    現在A3015SAを使っています。使い勝手には満足していますが本体に傷なども付いてきてそろそろ買い換えたいなと感じています。 候補は200万画素カメラのA5403CAなんですが、例えば200万画素と124万画素ではカメラの性能に大きな違いがあるのでしょうか?もし大差ないのであればWINの各機種も検討したいと思うのですが。 auユーザーの皆様で、これがお勧めというのも教えてください。本体価格や通信料は考慮に入れなくてけっこうです。

  • 機種変更 FOMAかスマートフォン

    機種変更を考えています。 現在は、FOMA705を使用しています。 使用頻度は、メール、電話、カメラの使用が多く、アプリはあまり使いません。 携帯ゲームは月によってします。 機種変更するならスマートフォンに切り替えてしまった方がよいのでしょうか? スマートフォンのおすすめ機種はなんですか? FOMAなら画素数(800以上)の良いものがいいんですが、あまり費用はかけたくありません。 ドコモオンラインショップでみかけたんですが、Nー06A、Fー02Bだとどちらの方がお薦めですか? 最近では1200、1300の画素数のものもたくさんあり、そっちの方がいいのかな?とも思います。 現在のは軽量重視でカメラ重視していなかったので・・・。 アドバイスをお願いいたします。

  • AU携帯電話機種変更のアドバイスをお願いします。

    AU携帯電話機種変更のアドバイスをお願いします。 4年前から今の携帯を使っています。 一番安いプランで契約し、通話とメールとカメラのみ使用で月額2,100円位です。 機種変更したいのですが、種類が沢山あってどれにすれば良いのかわかりません。 希望は以下の4点です。 (1)操作が簡単 (2)使うのは通話とカメラのみ (3)シンプル980で契約 (4)本体価格が安い お勧めの機種がありましたらアドバイス、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更後の携帯端末

    現在の機種にするとき、機種変更後に子供用のデジカメとして使わせようと思って わざわざ 画素数も大きく、液晶画面もしっかり見えるよスライド式、 見た目もデジカメっぽい EXILIM携帯にしておきました。 けど、機種変更後(SIMカードがないと)は、通話やメールができないのは分かっていましたが、 カメラ機能も使う事ができないんです(泣) 以前のように本当に0円携帯で貰っているなら別に腹も立ちませんが、 機種代金として月々2300円×24回、5万円超払って購入しているのに、 機種変更後には通話に関係ない機能まで使えなくなるっておかしくないですか!? なんで通信機能以外の操作まで制限する必要があるのか? って言うか購入したものなのに制限されないといけないのか? ※以下のようなご意見もあると思いますが、今回は購入した端末が全く利用できなくなるということについて質問(納得できる言い分)を聞きたいと思っています。 ・説明を事前にちゃんと聞いていないかったのが悪い ・ワンテンポ遅れる携帯カメラをムリして使わなくていい etc.

  • au機種についてお勧めを教えてください

    近日中にauで機種変更するのですが、お勧めの機種を教えていただけないでしょうか? よく使う機能は、メール送受信と、web見るくらいです。 通話とカメラはたまに使います。 音楽もワンセグも特に必要ありません。 ・レスポンスの良さ(今までSH001で反応が遅くてストレスでした) ・バッテリーの持ちが良い もので、お勧めを教えてください。 それから、アンドロイドはレスポンスやバッテリーは、どんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au