• 締切済み

添付メール

私はマックを持っていて送りたい人のはウィンドウズです。 デジカメなどでとった画像を添付して送りたいのですが、、、 保存形式は何にすれば相手は見れるんですか? jpgは見れないと言われました。 PDFというのにはできるのですか? あれこれいぢったけど、もう限界! 誰か!この単純な質問に答えてください!! お願いします!!

みんなの回答

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.2

概要はsesameさんのおっしゃるとおりです。 でもあちこちのサイトを見て歩くのも大変でしょうから 以下のサイトからフリーソフトをダウンロードして使ってください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130669.html
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

PDFは画像や図表入りの文書を作るための規格で、そういう用途には使えません。 デジカメで撮った写真単体を送るなら、やはりJPEG以外ないでしょう。 おそらく送り先のWindowsの人が見られなかったのは、MacでJPEGファイルを送ったときにマックバイナリが付きっぱなしだったのが原因ではないかと思われます。 参考URLの質問が解決になるかと思います。ご覧ください。 また、これらの質問も参考にしてください。 No.66647 質問:マックから送ってきた添付ファイルが読めません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66647 No.28124 質問:Mac形式からWindows形式に変換したい! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28124 No.76320 質問:メールに1枚画像ファイルを送信するとWINDOWSでは2枚になってるとのことなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76320

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97446

関連するQ&A

  • pdfファイルを添付するとjpgになってしまいます。

    macでイラレをpdfに直して保存し、ちゃんと自分のmacではちゃんとpdfで開けるのですが、メールに添付した瞬間なぜかjpgファイルになってしまいます。 もちろん送ってもjpg画像で届きます。 メモリースティックに保存した場合はちゃんとpdfのままなんですが。。。 直し方が分かる方、教えてください!! ちなみにG5、OS10。イラレはcs2。pdfは7.0を使ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのmailソフトについて

    10.5.5mac純正メーラー『mail』についてです。 添付ファイルの送信で jpg画像を送ろうとするのですが、 相手先winまたは旧mac9.2にメールすると、 画像がメール文中に張り付いた状態で ビットマップ形式になってしまいます。 jpgファイルとして文中に貼り付けずに送りたいです。 何かいい方法は無いでしょうか? また、お勧めメーラーを教えてください。 (仕事上jpg/pdfを主に添付送信します)

    • 締切済み
    • Mac
  • macからwinへ添付メールを送る 

    たくさん重複していてすみません。 一応『mac 添付jpg』で検索して質問を色々読んだのですが、いまいちわかりません。 自分の環境はMac 9.2.2で、OEは5.02です。 相手側はWinということだけわかっています。 文を書いてから、ネットでダウンロードしたjpgとgifの画像をOEの添付するところにそのままドラッグしておくりました。(圧縮などせず) 相手側はgifしかみれない、jpgは全部みれないそうです。自分はいったいどこをどう調べて送りなおせばよいのでしょうか? もしくは『こんな質問を参考に』だけでもいいのでおしえてください。

  • PDFという保存形式がよくわかりません。メールに添付しても開けないんです。

    学校の課題でPDF保存形式でファイルを添付しなさいと言われているのですが… 保存までは出来るのですが(もしかしたら保存の仕方が間違っているのかもしれないんですが…)、それをメールに添付して送信したとき、開こうとしても開けないんです。(確認のために自分のアドレスから自分のアドレスに送信して受信したものを開こうとしました) ちなみに、保存する時は、illustratorで作ったものを保存するときに、フォーマットを「Adobe PDF(pdf)」にして保存しました。 PC環境はMac OSXです。 アドバイスおねがいいたしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブログに画像を添付したい

    Yahooブログに画像を添付したいのですがjpg、gif形式などしかできないんですよね。デジカメで撮影した画像をPCで取り込むとJPEG形式になり、ブログへ載せられません。JPEG形式の画像をgif形式へ変えることはできるのでしょうか。

  • メールの添付が見れない。

    Outlook Express(バージョン?)WinXP(SP3)ですが、メールの添付(たぶん画像)が見れません。エクセルやワードは見れますが、どうも画像が見れないようなのです。画像も小さいサイズ(PX)は見れるような(気がする)のですが大きいサイズ(PX)が見れないような感じです。容量(重さ)ではなくサイズのような気がします。仕事用で買い換えたばかりなので、画像の受信がまだできてませんがPDFなどは見れます。もしくは拡張子が.jpgのように半角小文字ではなく.JPG半角大文字が見れないのかもしれません。メールを開くとフリーズしてしまいます。レイアウトからプレビューウインドウにすると、添付が分かり、保存もできますが、普通にメールを開くとフリーズしてしまいます。受信の容量もありますし、まったく見れないわけではないのですが、どなたか解決方法をご教授ください。

  • デジカメで撮った画像をメールで送ってもらったら・・・

    皆さん、こん○○はー♪ (*´∀`*) 早速質問なんですヶド、 今日友達にデジカメで撮った画像を メールに添付して送ってもらったんです。 そしたら、別にウィルスも何も入ってないはずなのに 『次の添付ファイルは安全でないため、 メールからのアクセスが削除されました:△△.JPG…』 って書いてあったんですね。 で、画像自体は見えるんで画像の上で 右クリックをして保存はしたものの、 JPG形式で保存したはずなのに、 保存した画像ファイルを開こうとしたら 『ファイルを開くアプリケーションの選択』とか出てきて もう私はどうしたらいいのか…↓↓ こういう時どうしたらいいのかを知っている方が いらっしゃいましたらどーか教えてください!! どうぞ宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • メールに添付画像するもっとも良い方法

    初心者です。 毎日、メールに添付して画像を送付する作業が数件あります。 請求書に画像を証明のために添付するだけで、送付画像を加工したり するわけではありません。 はじめは、画像を軽くするため、デジカメ画像をトリミングしたり 加工したりしていましたが、拡張子を変える方法があることを知りました。 画像があまり劣化しないで軽くなる拡張子はPDFかなと考えています。デジカメで撮ってきた画像を一度に拡張子変更できるソフトなどがありますか? また、デジカメの画像をパソコンに保存しておくとパソコンのメモリ不足になりますか?

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。