• ベストアンサー

設定が間違っているのでしょうか

Win98でOutlook express を使用していますが、接続して認証後にエラーが出てしまいます。ただ受信は出来ていて、受信した途端にエラーが出ます。ちなみに送信の方は同じようなエラーによって送ることが出来ませんでした。 インターネットは全く問題なく接続でき、エラーになることもありません。 メールの設定だと思うのですが、可能性のありそうな間違い、設定違いがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

確認するところは popサーバーの設定 smtpサーバの設定 アカウント、パスワードです。 パスワードは通常インターネット接続用のパスワードとは違うパスワードですので間違って設定されていないか確認してください。

roenick
質問者

補足

有難うございました。 実はインターネット用とメール用が同じパスワードでして、その辺はどうも大丈夫そうです。 asucaさんが仰っていたpopサーバーとsmtpサーバーは確かめてみたいと思いますが、送信が失敗した直後にsmtpがどうの、というメッセージが出ていました。

関連するQ&A

  • イーモバイルでのメール・アカウント設定に関して

    イーモバイルでメールの送受信を行いたいのですが・・・。アウトルックエクスプレス6を使用しています。受信はできますが、送信ができません。設定がおかしいのですが、どうの様な設定で送信できるかがわかりません。ちなみに、本社事務所でLAN接続の時は、送信メール(SMTP)はOCNを通して行っており、ポートは25です。別事務所でLAN接続の時は、メールアドレスの@以降を使用した送信メール(SMTP)です。ポートは587です。 インターネット・受信は可能ですが、送信ができないので、設定方法を教えていただけるでしょうか?

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • アウトルックで送信エラー!

    お願いします プロバイダアサヒネットです メーラーとしてOutlook Express に設定しました。 受信は出来ますが 送信がエラーになります アカウントや受信・送信メールサーバーの設定も 間違いないと思いますが 何がおかしいのでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • HPとプロバイダの2つのアカウントの設定方法

    友人の依頼です。  Win98  Outlook Express HPを業者に作成してもらい、メールアカウントを取得しました。 その後、他の業者にメール設定をしてもらいました。 メーラでHPのお客様よりメール受信は出来たのですが送信はエラーが出ます。 業者の設定は恐らく間違っていたようですが、何の説明も頂けませんでした。 2つのメールアカウントでの受信と送信の設定方法のご教授をお願いします。

  • コミュファ光に変えたらメールの送信ができません

    メールソフトはMicrosoft Outlook 2003 を使ってます。 ※Microsoft Outlook Expressではありません。 Yahooのメールアドレスを使用し、Outlook 2003 に転送するように設定しています。 -----------メールソフトの設定----------- ・受信サーバーポート番号:587 送信サーバーポート番号:110 ・送信サーバーは認証が必要にチェック (受信メールサーバーと同じ設定を利用) ----------------------------------- この設定で何故かメールの送信ができません。 ちなみにOutlook Express だと送信できました。 どのようにしたら送信できるかご存知の方いましたら、ご教授願います。

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • 非標準設定のほうの受信フォルダにメールが入ってしまう

    こんにちは。 うちの会社では、osがwin2000で メーラーがアウトルック2000とエクスプレス5。0が 2つ入っています。メインは2000をつかっていて 5.0はつかっていません。 設定は、ルック2000を標準につかうメーラーとし エクス5.0は「標準で使うハンドラではない」に しており、またインターネットオプション設定では 自動的につかうメールソフトはアウトルック2000としていますが、メールを受信すると勝手に、受信メールが エクスプレス5.0の受信フォルダにはいってしまいます。 ちゃんとルック2000のフォルダにはいるように できないでしょうか? なにが原因でしょうか?他に設定を支える所はありますか? ちなみにエクス5.0は使う可能性もあるので アンインストールはしたくありません。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Express設定について

     メール送受信にメールソフト「Post Pet」と「Outlook Express」の2つを使っていましたが、パソコンが壊れてノートパソコンに設定をし直しています。「Post Pet」はバックアップをとっていたので以前と同じように使えるのですがOutlook Expressはエラーがでてきます。以前はPost Petで受信してもメールはサーバーに残しておいてOutlook Expressでも受信できるようにしていました。 ちなみにエラーメッセージは『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC18』です。

  • Outlook Expressの受信サーバーの設定が変わってしまう?

    こんにちは、早速質問ですが 起動の度に、Outlook Expressの受信メールサーバーの設定が下記のように変わってしまい、接続エラーとなり、毎回設定を元に戻さないと接続できなくなりました。 レジストリあたりの書き換え変更が必要なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、是非ご教授をお願いします。 起動の度に変わってしまうOutlook Expressのアカウント設定内容 1・受信メール(Pop3):***.biglobe.ne.jpが、127.0.0.1 に変わってしまう。 2・受信メールサーバー アカウント名:ABC が、ABC@***.biglobe.ne.jp に変わってしまう。 Win2000SP4、IE6.0 OE6です。 よろしくお願いします。