-PR-
解決
済み

桃 あま~くしたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99139
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (155/273)

自宅の庭に小さいながら桃の木があります。
今年はとても小さく味もぱさぱさしたものになりました。
来年は小さくても甘くてみずみずしくしたいなと思ってます。桃の木のケア方法を教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 20% (122/600)

桃の木自体のケアは別にして、とりあえず肥料面での事を書いておきます。
EMというのをご存知でしょうか?
まあまあ大きい園芸店などに行くと時々あります。これは大変便利ですよ。
1.農薬ではない。とある微生物です
2.素人でもこの液体を使うことによってプロ以上の収穫がある
3.糖度上昇の効果がある(つまり、甘くなる)
4.あらゆる病気にかかりにくくする(つまり、木を強くする)

簡単にいえばこういう効果があります。私の知人はこれを使って
ミニトマト500個ほどを収穫したそうです。
飲んでも害はありません。(飲料用ではありません)
一度試されてみては?
液体肥料のようなものと思ってください。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

ありがとうございます
早速使わせていただきました。
これはかなりすごいですね。他の野菜につかったのですが、茎や葉にハリがでてきました。
収穫がまちどおしくなってます。
来年に向けて庭の野菜や桃の木と仲良く暮らしていきたいと思います
投稿日時 - 2001-07-13 14:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

きちんと選定等はされていますでしょうか?
なるに任せて小さいものが大量になっておりませんでしょうか?
1本に枝に1~2個程度になる様にすればその1個に十分栄養が行き渡るので甘くて大きい桃が出来ると思いますが。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

ありがとうございます。
今月、新しい家に引っ越してきてその庭に桃の木があるんです。
しばらくこの家に住む予定なので、来年は甘くしたいなと思ってます。
参考になりました。確かにひと枝にたくさんなっているんですよ~。
もし、それ以外のことで手入れ方法があったら教えて下さい!
投稿日時 - 2001-07-07 14:56:09