• ベストアンサー

MIDIをmp3に変換できませんか

私の気に入った音楽が、HPから無料でダウンロードできますが、MIDI形式です。これをビデオスタジオ8にオーディオ取り込みをしたいのですが、何とかmp3に変換する方法はないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

midiからMP3に変換

参考URL:
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~nk_sounds/mwmm.htm
bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

MIDIは「楽譜」のデータです。 MP3やWAVは「音」のデータです。 この楽譜を音にして、データにしてくれるソフトもありますが、「音質」には期待しない方がよいでしょう。 手軽なのは、パソコンでMIDIを演奏しながら、「録音」する事です。 手軽な「録音ソフト」を探してみてください。 ソフトがあれば接続ケーブル等は不要です。

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。参考になりました。