• ベストアンサー

印刷すると日付が入ってしまう…

すいません、簡単な質問で申し訳ないんですが… 「小泉メルマガ」を印刷しました、 そしたら、右下のほうに印刷した日付が入っているんです(?) 出来れば、この「印刷した日付」を表示させたくないんですが、 どうすれば表示(印字)しないように出来ますか? プリンターは、ZEROXの「E-40」です。

• k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
回答No.1

IEのページ設定に依存されていますので、 IEの[ファイル]-[ページ設定]内の[フッター]内を空白にすれば 印刷されません。

k-chan
質問者

補足

「フッター」を空白にしました… と言うよりも、始めから空白になっていたんですが、 しっかり日付はプリントされてしまいました… (/_;。) ウッウッウッ

その他の回答 (4)

• inoue64
回答No.5

Windowsの場合 メルマガの文字をすべて選択し、 (右クリック-すべて選択 でもできます。) 編集メニューから「コピー」を選択します。 アクセサリのメモ帳を起動して、 編集メニューから貼り付けを選択します。 その後、ファイル-ページ設定から、 ヘッダとフッタの文字を削除します。 (必要なら余白の設定をする) そして、印刷すると、うまくいくと思います。

回答No.4

♯1の回答を訂正させていただきます。 確認したところ Outlook Express 5 にはページ設定 (印刷時のヘッダーおよびフッター情報) を 変更する機能が無いため、IEのページ設定でフッター内を空白にしたり変更しても デフォルトで印刷されてしまうようです。

k-chan
質問者

お礼

わざわざ調べていただきありがとうございました…、m(_"_)m 「デフォルト」で…、と言うことは あきらめるしかないのですね…、o( _ _ )o

• inoue64
回答No.3

フッターにスペース1個だけなど、 空白を設定するのはどうですか。

k-chan
質問者

補足

スペース1個分のスペースを作ってみました、しかし結果は… 「01/07/08」 必ず日付が入ってしまいます…、(。>_<。)

• coolguys
回答No.2

プリンターの設定というよりは、 メーラーもしくはブラウザの設定なのではないかと思います。 IEであるならば、 ファイル->ページ設定->フッターの中身を削除してください。 ネットスケープは ファイルー>ページ設定->フッター->日付のチェックをはずせばOKです。

k-chan
質問者

補足

「IE」です… ファイル->ページ設定->フッターの中身は削除されています、 印刷すると日付を印字してしまうのは「HPの印刷」ではなくて メールの印刷(OE)なんですけど…(_ _ ??)/◇ ワカラン… 「HP」の印刷の時には日付の印字はされません。