-PR-
解決
済み

印刷すると日付が入ってしまう…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99114
  • 閲覧数500
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

すいません、簡単な質問で申し訳ないんですが…
「小泉メルマガ」を印刷しました、
そしたら、右下のほうに印刷した日付が入っているんです(?)
出来れば、この「印刷した日付」を表示させたくないんですが、
どうすれば表示(印字)しないように出来ますか?
プリンターは、ZEROXの「E-40」です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

IEのページ設定に依存されていますので、
IEの[ファイル]-[ページ設定]内の[フッター]内を空白にすれば
印刷されません。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「フッター」を空白にしました…
と言うよりも、始めから空白になっていたんですが、
しっかり日付はプリントされてしまいました…
(/_;。) ウッウッウッ
投稿日時 - 2001-07-03 20:56:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

プリンターの設定というよりは、
メーラーもしくはブラウザの設定なのではないかと思います。

IEであるならば、
ファイル->ページ設定->フッターの中身を削除してください。

ネットスケープは
ファイルー>ページ設定->フッター->日付のチェックをはずせばOKです。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

「IE」です…
ファイル->ページ設定->フッターの中身は削除されています、
印刷すると日付を印字してしまうのは「HPの印刷」ではなくて
メールの印刷(OE)なんですけど…(_ _ ??)/◇ ワカラン…
「HP」の印刷の時には日付の印字はされません。
投稿日時 - 2001-07-04 02:37:52


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

フッターにスペース1個だけなど、
空白を設定するのはどうですか。
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

スペース1個分のスペースを作ってみました、しかし結果は…
「01/07/08」
必ず日付が入ってしまいます…、(。>_<。)
投稿日時 - 2001-07-08 14:54:24
  • 回答No.4

♯1の回答を訂正させていただきます。

確認したところ
Outlook Express 5 にはページ設定 (印刷時のヘッダーおよびフッター情報) を
変更する機能が無いため、IEのページ設定でフッター内を空白にしたり変更しても
デフォルトで印刷されてしまうようです。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

わざわざ調べていただきありがとうございました…、m(_"_)m
「デフォルト」で…、と言うことは
あきらめるしかないのですね…、o( _ _ )o
投稿日時 - 2001-07-09 13:22:39
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsの場合 メルマガの文字をすべて選択し、 (右クリック-すべて選択 でもできます。) 編集メニューから「コピー」を選択します。 アクセサリのメモ帳を起動して、 編集メニューから貼り付けを選択します。 その後、ファイル-ページ設定から、 ヘッダとフッタの文字を削除します。 (必要なら余白の設定をする) そして、印刷すると、うまくいくと思います。
Windowsの場合
メルマガの文字をすべて選択し、
(右クリック-すべて選択 でもできます。)
編集メニューから「コピー」を選択します。

アクセサリのメモ帳を起動して、
編集メニューから貼り付けを選択します。
その後、ファイル-ページ設定から、
ヘッダとフッタの文字を削除します。
(必要なら余白の設定をする)
そして、印刷すると、うまくいくと思います。