• ベストアンサー

Windows 2000でのFTPサーバー

Windows 2000 professional を使用しています。 バックグラウンドでFTPサーバーとして起動しておきたいのですが、そのような機能はもともと入っていないのでしょうか? NTでは入っていたはずなのですが。 もし入っていないとしたら、バックグラウンドで動かせるオススメのFTPサーバーソフトはありませんか? (できればフリーソフトで) よろしくお願いします。

noname#2457
noname#2457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.4

IISのFTPサーバー管理は、「コンピュータ管理」で行います。 「マイコンピュータ」右クリック→「管理」で「コンピュータ管理」が出てきます。「サービスとアプリケーション」の「インターネットインフォメーションサービス」→「既知のFTPサイト」右クリック→「プロパティ」でいろいろ設定できます。

noname#2457
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合により来週くらいになってしまいそうですが、 時間が出来次第、トライしてみます。 もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。

その他の回答 (3)

• arata
回答No.3

Windows 2000 Professional 使用してます。 PWSでもFTPはついてますよ。 ARCさんの回答のように、 アプリケーションの追加と削除 の Windowsコンポーネントの追加と削除 の インターネットインフォーメーションサービス に、FTPがありあます。

noname#2457
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合により来週くらいになってしまいそうですが、 時間が出来次第、トライしてみます。 もしうまくいきませんでしたら、またアドバイスお願いします。

• ARC
回答No.2

「アプリケーションの追加と削除」で組み込みます。 IISを組み込むときの「詳細」の中に、FTPサーバの項目がありますね。 使ったことは無いんで、詳しいことは分かりませぬ。

noname#2457
質問者

お礼

• selenity
回答No.1

・Windows2000 Pro/Server IIS5にFTPサーバ機能が付いています。 ・NT4.0 Server OptionPack(IIS4)にFTPサーバ機能が付いています。 (要:IE4以上) 注:PWS(Personal Web Server/Peer Web Server) にはFTPサーバ機能はありません。

noname#2457
質問者

お礼