• ベストアンサー

大宮駅・さいたま新都心駅周辺で

近々さいたまスーパーアリーナへ行く予定です。 お昼~夜くらいにかけて滞在予定です。 多分買い物ついでに大宮へ行くと思うので、お昼は大宮、夜は新都心駅で食事をしたいと思っています。 女の子2人で行くのにぴったりなおいしいお店なんかあったら教えてください。 予算は一人¥1500-¥2000くらいまでです。 以前は確か大宮駅前のデパート(どこか忘れました。マルイだったかなぁ?)の中にある、ランチバイキングみたいなものを 食べました。結構おいしかったです。多分¥2000くらいだったと思うし。 買い物は駅周辺のみの予定です。(マルイ・そごうくらい。行ってもルミネあたりまで) さいたま新都心駅は降りたことがないのでまったくわかりません。 さいたまスーパーアリーナ内にもレストランがあるみたいですが、ライブ後なので混みそうだし、夜遅くまでやってなさそうなので。 別に二人ともお酒は飲みません。 オシャレじゃなきゃ、とかもなく、ラーメンとかでもOKです(^^) 一人が辛いものが苦手、もう一人が生ものが苦手なので、エスニック料理、韓国料理、スシ屋などは無理そうです。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabatan
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

再び#1です。 終わるのが9時ごろなんですね。残念。別の機会にぜひ行ってみて下さい。 さて、遅くまでやっている店といえば、けやきひろばのペルトゥットカフェという店もあります。 カジュアルなイタリアンの店ですが、お酒を飲まなければ2千円以内で食事できると思います。味もおいしいですのでURL貼りますね。 アリーナと隣接してるからちょっと混むかも・・でもけっこう店内が広いので行ってみる価値はあるかも。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0202/M0011001514.html
w-inty
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 よさそうなお店ですね! 近場なので早く入れればラクチンそうです。 ただ会場から出るのは遅くなっちゃうかもです。(入り口から遠い=ステージに近い、結構いい席なんです☆) もしかしたらライブ前に時間潰すのに入ってみちゃうかもです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

新都心は降りたことが無いので、よく分からないんですが・・・ 17日以降に行くなら、コクーンとかいうショッピングモール? ができるので、そこに飲食店ができると思います☆ 自信ないですが・・・。 あとは、ヨーカ堂の方にデニーズがあったはずです。 大宮ですが、ランチバイキングは、丸井のインザキッチン? ではないでしょうか? 丸井は、洋食系が多いです。 他は中華の食べ放題に・和食?お豆腐系のお店があります。 ルミネ2・西口側の方です。は、4階にあります。 洋食に、天ぷら・お寿司・・・あんまり利用しないので分からないです。 ルミネ1・東口側の方です。は、6階にあります。 お好み焼き・もんじゃ焼き、釜飯・とんかつ・和風系パスタ・イタリアン・ラーメンだったかなぁ。 URLをはっつければ良かったんでしょうけど(^-^;) どこの店も、2000円以内で食べれますよ☆ 私がよく行くのは、丸井のラケルか、中華の食べ放題(2000円)です! 参考になれば♪

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら行くのは17日より前なんです(><) 行ってみたかったです、コクーン。(劇場みたいな名前ですね~) >ランチバイキングは、丸井のインザキッチン? そうそう、多分ここです!! いろいろあって逆に迷いそうですね。 マルイのラケルって店は行ったことないのでチェックしてみます。 友達とよく相談してお店決めたいと思います。 ありがとうございました!!

  • tabatan
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

こんにちは。さいたま新都心といえば、県内でも有名なレストランアルピーノがあります。(アリーナの反対口です) でもアルピーノだと2千円では食事できないので、その系列でお向かいにある素敵やさんというカジュアルなお店はいかがでしょうか? 有名なメニューはタンシチューです。 イベントはコンサートですか? このお店、おいしくて雰囲気もおすすめなのですが、ラストオーダーがちょっと早いんですよね・・

参考URL:
http://www.alpino.co.jp/04suteki/st_01.html
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてきました! 「おいしそう★」なんてみてたら…ラストオーダー9時なんですねぇ(笑 多分ライブが終わるのが9時くらいなんですよね…無理です~(><) せっかく教えていただいたのにスイマセン!! もし9時以降もあいているおいしいお店あったら教えてください(^^)

関連するQ&A

  • さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら?

    さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら? 9月にさいたまスーパーアリーナにイベントで行きます。 東横インさいたま新都心と大宮駅すぐのパイオランドホテルとおさえてあるんですが、どちらにするか悩んでいます。 スーパーアリーナには東横インが近いと思うのですが、どこかでうっすら"新都心駅の周りはあまりなにもない、大宮駅周辺の方がいろいろある"と聞いたことが頭にひっかかっています。 多少栄えて(居酒屋やちょっとした買い物ができれば)いれば充分なのですが、さいたまに行くのが初めてなので全くわかりません。 イベントがメインではありますが、せっかく行くので楽しい方がいいなぁと思い質問させていただきました。 ちなみに車で行きます。 どうぞよろしくお願いします!

  • 大宮駅からさいたま新都心駅

    大宮駅からさいたま新都心駅まで、徒歩だとどのくらいかかるのでしょうか? あと、京浜東北線から東北新幹線への乗り換えはどのくらいの時間を見たらいいでしょうか? 大宮駅に降りるのは初めてなので何もかもが分かりません。

  • さいたま新都心駅について

    今度3月6日にさいたまスーパーアリーナで行われるAKBの全国握手会に行こうと思ってるのですが、当日さいたま新都心駅が工事で使えなくなるみたいなのですが、 その場合どういう行き方が1番手っ取り早いのでしょうか? ちなみに最寄り駅は横浜市営地下鉄の中川という駅です 何卒回答よろしくお願いします

  • 上野駅からさいたま新都心駅まで

    さいたまスーパーアリーナのHPでは上野駅からさいたま新都心駅まで25分で着くと書かれていますが、知恵袋などで調べると1時間30分かかると回答されている方がいます。 上野駅に高崎線が4~5つぐらいありますが、番線によって所要時間が異なってくるのでしょうか?またどの番線だったら25分で着くことが可能なのでしょうか?

  • 大宮~さいたま新都心間を歩くとどのくらいかかる?

    大宮駅東口からさいたま新都心東側にあるヨーカドーまで徒歩で何分ぐらいかかりますか? 大人の平均的な歩き方です。 電車賃130円(往復260円)をケチりたいと思っているのですが電車を使ったほうがいいでしょうか? 迷っていますので教えて下さい。

  • さいたま新都心か大宮駅周辺のレストランで

    さいたま新都心か大宮駅周辺のレストランで ちょっと変わった面白いレストランはありますでしょうか? 昔は大宮霊園というお化け屋敷風の居酒屋や 自分でたこ焼きを作るお店や食べたい魚を釣り 上げるお寿司屋さんもあったと思います。 今もそんなちょっと変わったサービスの レストランがあったら行ってみたいと 重っています。 川越のハーフダイムのようなお店も雰囲気 好きです。よろしくお願いします。(^^)

  • 西浦和~さいたま新都心~大宮

    西浦和からさいたま新都心まで片道210円です。 その先の大宮までは片道160円で行けます。 手前の駅の方が運賃が高いというのがどうしても納得いきません。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • さいたま新都心駅って旧何市?

     さいたま新都心は、文字通り埼玉県さいたま市にありますが、さいたま新都心付近は、旧浦和市、旧大宮市及び旧与野市の境界が複雑に入り混じっているところですよね。新都心の官庁のビルの辺りは旧与野市にあたりますが、ではさいたま新都心駅の所在地(住所)はさいたま市として合併される前の市でいうと、何市にあたるのでしょうか。ちょうど駅の付近に旧3市の境界点があるので気になっています。  余談ですが、京浜東北線でさいたま新都心の隣である「与野駅」は「旧浦和市」に位置しているので、興味津々です。

  • 大宮駅周辺についてお伺いします。

    7月に、さいたまスーパーアリーナへ行きます。 2歳になる子と主人、義父母とともに一泊の予定です。 大宮駅周辺にホテルをとりたいと考えております。 埼玉は初めてなので、老人、子どもが泊まっても安心なホテルと 駅周辺の観光場所を教えて頂けますでしょうか。 できたら夕食は和食をと考えておりますので、 和食のお店も教えていただけたらと思います。

  • 大宮駅周辺の駐車場

    大宮駅もしくはさいたま新都心周辺のマイクロバスの停めれる24時間駐車場を探しています知っている方いたら教えてください。お願いします。