• ベストアンサー

大宮駅・さいたま新都心駅周辺で

近々さいたまスーパーアリーナへ行く予定です。 お昼~夜くらいにかけて滞在予定です。 多分買い物ついでに大宮へ行くと思うので、お昼は大宮、夜は新都心駅で食事をしたいと思っています。 女の子2人で行くのにぴったりなおいしいお店なんかあったら教えてください。 予算は一人¥1500-¥2000くらいまでです。 以前は確か大宮駅前のデパート(どこか忘れました。マルイだったかなぁ?)の中にある、ランチバイキングみたいなものを 食べました。結構おいしかったです。多分¥2000くらいだったと思うし。 買い物は駅周辺のみの予定です。(マルイ・そごうくらい。行ってもルミネあたりまで) さいたま新都心駅は降りたことがないのでまったくわかりません。 さいたまスーパーアリーナ内にもレストランがあるみたいですが、ライブ後なので混みそうだし、夜遅くまでやってなさそうなので。 別に二人ともお酒は飲みません。 オシャレじゃなきゃ、とかもなく、ラーメンとかでもOKです(^^) 一人が辛いものが苦手、もう一人が生ものが苦手なので、エスニック料理、韓国料理、スシ屋などは無理そうです。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabatan
回答No.3

再び#1です。 終わるのが9時ごろなんですね。残念。別の機会にぜひ行ってみて下さい。 さて、遅くまでやっている店といえば、けやきひろばのペルトゥットカフェという店もあります。 カジュアルなイタリアンの店ですが、お酒を飲まなければ2千円以内で食事できると思います。味もおいしいですのでURL貼りますね。 アリーナと隣接してるからちょっと混むかも・・でもけっこう店内が広いので行ってみる価値はあるかも。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Saitama/guide/0202/M0011001514.html
w-inty
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 よさそうなお店ですね! 近場なので早く入れればラクチンそうです。 ただ会場から出るのは遅くなっちゃうかもです。(入り口から遠い=ステージに近い、結構いい席なんです☆) もしかしたらライブ前に時間潰すのに入ってみちゃうかもです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

新都心は降りたことが無いので、よく分からないんですが・・・ 17日以降に行くなら、コクーンとかいうショッピングモール? ができるので、そこに飲食店ができると思います☆ 自信ないですが・・・。 あとは、ヨーカ堂の方にデニーズがあったはずです。 大宮ですが、ランチバイキングは、丸井のインザキッチン? ではないでしょうか? 丸井は、洋食系が多いです。 他は中華の食べ放題に・和食?お豆腐系のお店があります。 ルミネ2・西口側の方です。は、4階にあります。 洋食に、天ぷら・お寿司・・・あんまり利用しないので分からないです。 ルミネ1・東口側の方です。は、6階にあります。 お好み焼き・もんじゃ焼き、釜飯・とんかつ・和風系パスタ・イタリアン・ラーメンだったかなぁ。 URLをはっつければ良かったんでしょうけど(^-^;) どこの店も、2000円以内で食べれますよ☆ 私がよく行くのは、丸井のラケルか、中華の食べ放題(2000円)です! 参考になれば♪

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら行くのは17日より前なんです(><) 行ってみたかったです、コクーン。(劇場みたいな名前ですね~) >ランチバイキングは、丸井のインザキッチン? そうそう、多分ここです!! いろいろあって逆に迷いそうですね。 マルイのラケルって店は行ったことないのでチェックしてみます。 友達とよく相談してお店決めたいと思います。 ありがとうございました!!

• tabatan
回答No.1

こんにちは。さいたま新都心といえば、県内でも有名なレストランアルピーノがあります。(アリーナの反対口です) でもアルピーノだと2千円では食事できないので、その系列でお向かいにある素敵やさんというカジュアルなお店はいかがでしょうか? 有名なメニューはタンシチューです。 イベントはコンサートですか? このお店、おいしくて雰囲気もおすすめなのですが、ラストオーダーがちょっと早いんですよね・・

参考URL:
http://www.alpino.co.jp/04suteki/st_01.html
w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速みてきました! 「おいしそう★」なんてみてたら…ラストオーダー9時なんですねぇ(笑 多分ライブが終わるのが9時くらいなんですよね…無理です~(><) せっかく教えていただいたのにスイマセン!! もし9時以降もあいているおいしいお店あったら教えてください(^^)