• ベストアンサー

ガソリンスタンドでおもうこと

meatnameの回答

• meatname
回答No.7

GS店員が道路に出て、スタンドから車を送り出すサービスはやめてほしいですね~。  やめて欲しいという主な理由としては、何の権限もないGS店員に「お店の利益のため」に、自分の意志とは関係なく、「はーい、人を轢きたくなければ止まってくださーい」ってな感じでとめられるから、なんですけどね………  まぁ、初心者の人などには好評なんでしょうけど…  でも、たしかGS店員が轢かれる事故が多いとかで、法律かなにかで禁止されてるはず(ちょっと記憶が定かでないのですみません)なのですが、いまだにやっているところがあるのが不思議です。  特に夜など、飲酒運転の車などに轢き殺されないとも限りません。交通の流れを妨害するようなサービスをするようなGSでは働かないほうがいいですよ。「命あってのものだね」です。

mu-minmin
質問者

お礼

うちのSSの前の道路は交通量が少ないので、やったことないんですが、まさか 法律で禁止されているとはしりませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。