• ベストアンサー

ガソリンスタンドでおもうこと

meatnameの回答

  • meatname
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

 GS店員が道路に出て、スタンドから車を送り出すサービスはやめてほしいですね~。  やめて欲しいという主な理由としては、何の権限もないGS店員に「お店の利益のため」に、自分の意志とは関係なく、「はーい、人を轢きたくなければ止まってくださーい」ってな感じでとめられるから、なんですけどね………  まぁ、初心者の人などには好評なんでしょうけど…  でも、たしかGS店員が轢かれる事故が多いとかで、法律かなにかで禁止されてるはず(ちょっと記憶が定かでないのですみません)なのですが、いまだにやっているところがあるのが不思議です。  特に夜など、飲酒運転の車などに轢き殺されないとも限りません。交通の流れを妨害するようなサービスをするようなGSでは働かないほうがいいですよ。「命あってのものだね」です。

mu-minmin
質問者

お礼

うちのSSの前の道路は交通量が少ないので、やったことないんですが、まさか 法律で禁止されているとはしりませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド

    最近普通車免許を取ったばかりの初心者です。ガソリンスタンドでのことについてお聞きします。 ガソリンスタンドで給油してもらう時、「レギュラー20」とか「ハイオク20」などと運転手(お客さん)が店員に言っている光景が思い浮かぶのですが、この給油してもらう量は、10リットル単位で言うとか特に決まっていないのですか? たとえば「レギュラー26(リットル)」と言っても別に問題はないのですか(わざわざ細かく言う必要もありませんが〔笑〕)?10でも15でも20でも35でも自分の入れてほしい量をただ言えばいいのですか? それと、ガソリンは何リットルまで入るのですか(満タンは何リットルか)?ちなみにスカイラインです。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • ガソリンスタンドについて

    最近免許取ったばかりです。 よくガソリンスタンドで「レギュラー満タンで」と聞きますが、 「レギュラー2000円分で」とかも出来るのでしょうか? お願いします。

  • ガソリンスタンド系

    最近一か月ごとにガソリンが値上げされるので、月の初めに値上がりするので、月末に客が混んでくるとみて、少しだけガソリンの値段が上がっている気がするのは僕だけでしょうか? セルフでガソリン入れるとき、静電気が怖いと思ったことはありませんか? また静電気だけでもガソリンが爆発するそうですが、そんな事件は聞いたことありますか? 半セルフって灰皿も取ってくれない、窓も拭いてくれない、ガソリン入れるだけで、定員の態度も悪い。しかもセルフや有人よりも値段が高い気がします。半セルフの存在価値を教えてください。 近所に他のガソリンスタンドよりも安いガソリンスタンドがあるのですが、ガソリンに灯油など何かを混ぜてあるガソリンスタンドはあるのですか? 知人がそこのガソリンスタンドでガソリン入れたら新車が動かなくなったと聞きました。

  • ガソリンスタンドについて

    セルフのガソリンスタンドで、自分が ガソリンを地面にこぼしてそのガソリンが 揮発しきらないうちに次の人が発生した 静電気等で地面に引火した場合、 前の客のせいだとなると思いますが、 カメラ等で前の客が割り出せると思います。 もし自分のところへ何も連絡等こなかったら たいしたことは起きてないという 認識でよいですか? ガソリンをこぼしてあまり考えず 自分の時に引火しなかったしという 考えで帰宅してしまい、よく考えたら 不安です。どうなのでしょうか?

  • おすすめのガソリンスタンド

    最近免許をとったばかりで、友人にもらった車(トヨタのカルディナ)に乗っています。まだガソリンスタンドにいったことがないのですが、価格・サービス・提携カードの良さ、などの点でお勧めのガソリンスタンドはありませんか?

  • ガソリンスタンドの人に片思い

    こんにちは。 私はガソリンスタンドの人の事が 好きになってしまって悩んでます。 好きな人とは、ガソリンスタンドに 行ったら必ず話しかけてくれます。 好きな人は、私の父の仕事場で 昔バイトしてたらしくて、父の事も よく知ってて、好きな人のお父さんと 私の父は同級生らしく、好きな人の父が 社長をしてます。 私は、社長が居る ガソリンスタンドで車を買いました。 本店は、好きな人の父と母がいますが私のすきな人は もう一店舗の方のガソリンスタンドにいます。 本店の方のガソリンスタンドに行ったら また遊びにおいでよって好きな人のお父さんに 言われます。たまに私の好きな人がいる ガソリンスタンドに手伝いに行ってます。 ほんとに仲良い感じなんですが、 私は怖くて気持ちも伝えれないし、 アドレスも聞けません。 私の好きな人のガソリンスタンドに 行ってガソリンを入れてたら外に でてきてくれたり、ガソリンを入れた後、 中に入って飲み物を飲んでたら 話しかけてきてくれたり、からかわれたり します。 就職なにがしたい?とか、就職きめた? とか、どっか行ってきた帰り?とか どこ行くん?とか聞いてきてくれます。 私からなにも彼のことをきいてないのに 彼は俺は○○やったとか自分の話を 合間合間に話してくれます。 前、洗車をしに行ったとき 私の好きな人はお客さんの車を乗っていて、 ふと横向いたら、私の好きな人が ハンドルにもたれかかり、私の方をみて ニコッとしてました。 私はその笑顔にドキドキして、 微笑み返しましたがすぐにそらしてしまいました。 その後も目があったりしました。 ただほかのお客さんや、従業員が いたら、話がとぎれ、私とは話しないで 従業員と話をしています。 周りに誰もいなかったら話かけてきて くれます。 わたしはできればアドレス交換して どっか遊びに行きたいんですが、 父の事をしってるし、話してるみたいで きまずくて聞けないし、気持ちも 相手がただのお客さんとしか思ってないん じゃないかと思うと伝えたくても 伝えれません。 相手は私に気があるんですかね どう思いますか? 教えてください。

  • ガソリンスタンドは儲かってるの?

    最近私が住んでいる田舎町にも、セルフスタンドが次々にオープンしてきています。 ガソリンが高くなって、ガソリンを掘っている企業は儲かっているんだなぁと思っています。 しかし、末端のガソリンスタンドでは儲かっているのでしょうか? ふと疑問に思いました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • セルフのガソリンスタンド

    短大生♀です。就活、学業と両立できそうなアルバイトを探しています。 セルフのガソリンスタンドアルバイトは初心者でもできますか? 運転免許やガソリンスタンドに必要な資格?は持ってません。 免許、資格持っていないと採用されない可能性ありますか? よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドでの

    ガソリンスタンドでバイトをしようと思っているのですが給油以外にどのようなことをするのでしょうか。あと、すごく単純な質問ですがやっぱりきついですか?経験のある人の意見が聞きたいです。ちなみに普通免許だけ持っています。

  • ガソリンスタンドの入り方。。。。

    免許取得1週間以内の初心者ですが、今日レンタカーで初運転してきました。 返却時の給油でガソリンスタンドを探すのは大変で、やっと見つけたら右側にあったので入る時ドキドキでした。 ようやく給油器の前に止めたら、なんと給油口は反対側にあることに気づいた!Orz ちょっとガソリンスタンドの入り方について確認したいですが。 中央線は黄色の実線で、ガソリンスタンドが右側の道路外にある場合は、右折合図を出して、反対車線を横切って入ってもいいでしょうか???? 現場の画像があります。私は左車線で走行中でした。 。

専門家に質問してみよう