• 締切済み

紋次郎椅子って?

a-kumaの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

良く分からんですね :-) 参考URLに柳宗理の公式サイトのURLを載せます。ふたつめが、そこのサイトの 作品集なんですが、インテリアのカテゴリで椅子がいくつか見られます。 ほんとうに「紋次郎椅子」?

参考URL:
http://www.japon.net/yanagi/,http://www.japon.net/yanagi/history.html

関連するQ&A

  • 世界の名作椅子

    ネットで椅子を探していて、名作と言われる椅子の存在を知りました。 実際に座ってみたいのですが、座ることが可能な場所があれば教えてください。 (できれば大阪府内がいいです) ミース・ファン・デル・ローエ : バルセロナチェア アルネ・ヤコブセン : スワンチェア 柳宗理 : バタフライスツール ポールケアホルム : PK22 マルセル・ブロイヤー : ワシリーチェア 等ほかにも色々あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこ

    柳宗理作のバタフライスツールのミニチュアを雑誌で見かけたのですが、どこで購入できるかをご存知の方、教えてください。

  • おすすめのワークデスク用椅子

    自室のワークデスク用の椅子を探しています。 ・座り心地がよいもの。 ・予算は7万円代まで。 この二つは前提条件としたく、また、部屋全体を「日本レトロ」というか、何処か古めかしい色あせた雰囲気でまとめようと思っているので、アーロンチェア等の現代的な?印象を受ける椅子は除外しようと思っています。 ウェグナーのYチェア、柳宗理のシェルチェア等、いくつか候補をあげ、一度座ってもみたのですが、どうも最終的な決断が出来ません。 そこで、Yチェアやシェルチェアを所有していらっしゃる方がおられましたら、座り心地やワークデスク用の椅子としての適正などを教えて頂けませんか? また、その他でおすすめの椅子がありましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • ひざで体を支える椅子

    背もたれがなくて、ひざで体を支える椅子ってありますよね? この椅子が欲しいのですが、 ネットで検索しようにも、名前がわからないので困っています。 名前をはじめ、販売しているサイトなど ご存知でしたら教えてください。

  • ミッキーマウス or 赤い座椅子 捜してます。

    ミッキーマウスの座椅子が売っている所をご存知の方、教えて下さい! ネット上で検索してみた所1件ヒットしたのですが欠品中だそうです。 あらゆる通販の本にもありませんでした。 もしくは、赤のレザー(合皮)の座椅子も探しています。 綿などはたくさん売っているのですがレザーとなると赤はあんまりありません。 あとは値段が高い・・・ 贅沢を言わせていただくと、 丸くてリクライニングが出来るやつで値段は1つ4000円くらいまで。 どうかお願いします。

  • スライドする座椅子を探しています。

    リクライニングするのではなく、背もたれが前へスライドして、寝る体勢になっても、場所をとらない座椅子を探しています。 義父が現在使っているのですが、ボロボロになってきたので、父の日に プレゼントしたいと考えてます。 昔、通販で購入したといってましたが、通販、ネット、いろいろ探して見ましたが、それらしいものが、見つかりません。 正式名称もしらないので、座椅子で検索してみましたが、普通のリクライニングしか、当たりません。 どなか、 その名前をご存じの方、販売してるのをご存じの方、よろしくお願いたします。

  • アメリカの学校などにある小さな机が付いている椅子を購入したいです。

    アメリカの学校などにある小さな机が付いている椅子を購入したいです。 しかし、ネットなどで探そうにも名称がわからず、どこに売っているのかが不明で購入できていません。 この名前で検索するとヒットするだとか、購入できるサイトがあったら教えてください。

  • 柳宗理のレードルorルクルーゼスパチュラ

    どちらかを買おうと思っています。 柳宗理のレードルの場合、サイズがSMLとありますが、 汎用的に一般家庭で使うサイズは、どのあたりがオススメでしょうか? ルクルーゼのスパチュラは、ホワイトソース作りで小麦粉を鍋でバターで炒める際、 まぜるものがなくて、それで必要かな~と考え、買おうと思ったのですが、 それ以外の用途にあまり使わないかな~と…。それで、レードルにしようか…その場合大きさはどうしようか、それともないんだから買ったほうがいいか…。 レードルは一応、普通の安いやつがあるし…。 というわけで悩んでいます。 結局のところ、使う僕本人のニーズによるのですが、 それでもあえて、 グルメスパチュラ、ないんだったらそっちを買ったら?とか、 安物で柄の部分がすぐまがるお玉使ってるなら、 この際柳宗理にしたら、とか、サイズはこれが使い勝手がいいよ、とか、 使っている人のアドバイスなどききたいです。よろしくお願いします。

  • 横一マーガリン(バター)

    ある雑誌(雑誌の名前は、忘れました) 「横一マーガリン(バターだったかも)」というのが紹介されていました。ネットで検索してもヒットしません。情報ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベビー用・机につけるイス??

    机にくっつけて??赤ちゃん(腰がすわったくらいの)が座るイスの名前ってわかりますか? 外食とかするときに持ち運び便利な感じのやつなんですが、 それを格安で買いたいと思っています。ネットで買うと安いと聞いたんですがどこが安いですか??価格.COMで見てみようと思ったんですけど始めてみたからかちょっと見方がわからにくって・・・(商品の名前がわかればみやすいのかな??) あと、バギーの安いところもおねがいします^^