• ベストアンサー

鉄拳の演出について。(鉄拳初心者)

鉄拳を最近やり始めた者です。 ・キャラクターの衣装が変わった時はどういう状態なのでしょうか? ・背景に小さいキャラが走ったりして、メインのキャラも普段と違う動き(女の子であれば、回し蹴りみたいなことをしてる)の演出の意味は? よろしくお願いします。

• AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nactas
回答No.1

衣装変化やキャラの動作変化は、数ゲーム後に必ず何らかの演出に発展します。(バトルorボーリングor各キャラ毎に違う演出) 一応、前兆演出にあたるのですが、どちらか一つだけの変化の場合はガセが多いです。 衣装変化と動作変化が同時に発生した時は期待できますが、どのキャラを選んでいるかによって、その期待度に大きく差があります。 シャオユウ(女の子)ステージの時は、普段から変化が発生しやすく、それらが同時に発生しても過度の期待は禁物です。バトル演出時の相手が平八(ハゲじじい)だったり、ボーリング演出の時にチャンスキャラである平八が居る等といった状況にならないと、確信が持てません。 仁(ジン:男の子)ステージの時は、衣装変化と動作変化が同時に発生した場合はかなり熱いですが、それでも確率は五分五分といったところでしょうか。祈りましょう。 キング(虎レスラー)ステージの時は、衣装変化+動作変化になった時は、ほぼ当たり確定です。外れたら泣いてヨシ。

AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。 要するに、アツそうな演出でもあんまり期待するなってことですねw。参考になりました!