• ベストアンサー

鉄拳の演出について。(鉄拳初心者)

鉄拳を最近やり始めた者です。 ・キャラクターの衣装が変わった時はどういう状態なのでしょうか? ・背景に小さいキャラが走ったりして、メインのキャラも普段と違う動き(女の子であれば、回し蹴りみたいなことをしてる)の演出の意味は? よろしくお願いします。

  • AWK
  • お礼率85% (190/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.1

衣装変化やキャラの動作変化は、数ゲーム後に必ず何らかの演出に発展します。(バトルorボーリングor各キャラ毎に違う演出) 一応、前兆演出にあたるのですが、どちらか一つだけの変化の場合はガセが多いです。 衣装変化と動作変化が同時に発生した時は期待できますが、どのキャラを選んでいるかによって、その期待度に大きく差があります。 シャオユウ(女の子)ステージの時は、普段から変化が発生しやすく、それらが同時に発生しても過度の期待は禁物です。バトル演出時の相手が平八(ハゲじじい)だったり、ボーリング演出の時にチャンスキャラである平八が居る等といった状況にならないと、確信が持てません。 仁(ジン:男の子)ステージの時は、衣装変化と動作変化が同時に発生した場合はかなり熱いですが、それでも確率は五分五分といったところでしょうか。祈りましょう。 キング(虎レスラー)ステージの時は、衣装変化+動作変化になった時は、ほぼ当たり確定です。外れたら泣いてヨシ。

AWK
質問者

お礼

ありがとうございます。 要するに、アツそうな演出でもあんまり期待するなってことですねw。参考になりました!

関連するQ&A

  • 鉄拳!!

    最近、北斗を素通りして鉄拳に浮気中のナクタスです。 鉄拳チャンス・鉄拳ラッシュ、どっちでも良いから来てくれ~;; さて、何となくシャオユウのステージで良く勝てるので最近はシャオユウばかり見ているのですが(本当はキングステージが好きですが、スイカやチェリーの時でも演出が無い時があるので辛い・・・)、その時に、背景を天使(の様な者)が通り過ぎていくという演出がありました。 その後、BB当選。もしかして天使(の様な者)はプレミア? ここで気付いたのですが、鉄拳で何度かボーナスを当ててますが、プレミアと呼べる演出は今まで見てなかったような気がしました。コスチューム変更や熊ステージはプレミアでは無い様だし。 鉄拳のプレミアって、どの様なものがあるんでしょうか?背景を飛んでいった天使(の様な者)がプレミアなのかどうかも含めて、教えて下さい~。

  • 鉄拳 タッグ2 勝てない

    鉄拳でオンラインに全然勝てないです。 使用キャラは仁 ドラグノフがメインです 両方ともいま高弟です。 コンボは大体80~90くらいだせます コンボ覚えてからは少し勝てるようになりましたがあとは何を覚えればいいんでしょうか あと相手がちょこちょこへんな動きしてますが意味あるんですかね??

  • 鉄拳5

    鉄拳5を最近はじめた物です。 今は飛鳥を使っています。 コントローラでプレイしていたのですがゲーセンの練習用にするため ジョイスティックを買いたいのですが 鉄拳3用のやつでも鉄拳5(PS2番)プレイできますか? それと飛鳥は非常に使いやすいと思ってるのですが 実際のところどうなんでしょうか? 強い部類に入るのですか? あと、もう一つ よかったらみなさんのメインキャラを教えていただけませんか? どんなところがいいかとか教えてください 質問多いですが回答いただければ幸いです。

  • 鉄拳5DR 勝てません

    最近鉄拳5DRのオンラインをやりはじめたのですが、全然勝てません。 キャラは風間仁を使っています。10回に一回勝てるかどうかです。 色々技は覚えたんですが、いつも攻められっぱなしでガードをしている際にタイミングを見て反撃しようとしても先に敵の攻撃を食らってしまいます。特に足技でどんどん攻めて来るキャラクターだと手も足もでないという状態です。なぜそうなってしまうのでしょうか。 あと コマンドの ☆の意味と →と白い→の違いがわかりません。

  • 鉄拳について

    最近ますます鉄拳にはまっていて何点か知りたい事がありますのでご存じの方お願いします。 (1)高確台と低確台の見分け方ってありますか? (2)チャンス目とリーチ目って違うのですか? (3)演出があった時にチャンス目やリーチ目を狙って  打っているのですがあまり意味はないでしょうか? (4)鉄拳でのDDT打法というのは何を狙えばいいので  しょうか?  以上、詳しい方お願い致します。

  • 3D格闘ゲーム

    普段あまり格闘ゲームをしない者です 10年以上前になります ゲームセンターにて3Dの格闘ゲームで画面いっぱいの大きさのドラゴンか恐竜のようなキャラがいたのを思い出したのですが何のゲームだったか思い出せません ボスキャラなどの使用不可キャラではなくプレイヤーが使用可能なキャラになります 動きは比較的早く鉄拳のようにスムーズだったのは覚えています 他のキャラは普通の人型などが多かった気がします 画質はそれなりに悪くは無かったと思います 自力で検索した結果鉄拳やソウルキャリバーなどが近い気がしたのですがみつかりませんでした 心当たりのある人ゲーム名及びキャラクター名を教えてください

  • 交渉人のシーンで演出の意味

    映画「交渉人」で意味がわからないことがあります。 (1)主人公と交渉人が最初に交渉にあたった時、「シェーン」の主人公の生死についてお互いに主張する場面があります。 これはラストに近いシーンで交渉人が主人公を助けるためにわざと銃で撃つときにも引用されています。 これはどういう意味があるんですか。 (2)市警の警備隊長は冒頭から突入を主張し主人公を殺すことを主張しています。これはこの隊長が犯人グループの一味だと思わせるような演出でしょうが、最後に主人公が犯人じゃないとわかったときの反応の意味がわかりません。 「われわれの仲間が・・・」的な行動を取っていますが悪くいえば変わり身が早すぎてお調子者にも見えます。どういうキャラクターを演出したかったのでしょう?

  • 「鉄拳」打ちました。

    気になった点が幾つかあります。 まだ雑誌でも情報が少ない機種なので、わからない事が多すぎます、知ってる範囲で教えて下さい。 1)通常時、画面に出ている主人公の服装が変わる事があります。最初にそれを見た時、直後にBBが来たのでボーナス確定かと思いましたが、その後続けて打っていると再び服が変化したのにボーナスには繋がりませんでした。あの演出はいったい何なのでしょう? 2)BB終了時の画面、背景にザコ敵達が倒れていますが、その中に平八が紛れている事があります。何か意味があるのでしょうか? 3)BBのJACゲーム時、画面上に3人のザコキャラが出てきますが、その登場の仕方が「中・左・右」の順だったり「右・中・左」の順だったりと色々で、まるで6卓の押し順があるかの様です。実際は、どのような押し方をしてもJACが揃うのですが、気になります。3回目のJACゲーム時には、ザコキャラでは無く、平八一人が画面に出てくるのですが、「押し順を判らなくさせる為?」という深読みまでしてしまいます。全ての押し順が正解すれば、鉄拳ラッシュが確定するとか…。 4)BB終了後に、まれにデビルとのバトルになりますが、僕は3回対戦して全敗…。雑誌には、デビルとの対戦は勝率9割と書いてあったのですが、これはガセ情報ですか? 5)この台には3人の主人公(仁・キング・女子高生…名前わからん)がいて、それぞれのステージを選べるようになっていますが、少し離れた場所に座っていた人の台が「熊ステージ」で打っていました。あれは隠しステージ? どうやったら出せるんでしょう? すでに出してる人がいたという事は、もう雑誌等に出し方が載っているのでしょうか? 以上、長々と失礼しました。3)に関しては、質問というよりも疑問ですね(^^; 詳しく知っている方がおられたら、教えていただきたいです。

  • 可愛さを演出するには?

    こんにちは。 大学生の友里です。 恥ずかしながら私には女性特有のかわいさというものが全くアピールできない人間です。 男友達も女の友達も多いほうですが個性派のお笑い担当にキャラが定着しています。 森三中みたいな。 度肝を抜くほどすごいブスとかすごいデブとかそういうわけでもないのですが、 さばさばとかそういう次元ではなく女の子を愛でる男らしい性格のところもあり 自分の性別に悩んだことも多くあります。 勇気を出してスカートはこう!とか 恋をすれば可愛くなれる!などいろいろありますよね? でも私には 何でそんなに可愛くない顔や体つきなのに堂々と女らしい振る舞いができる人が多いのか、 何でそれで街を歩いていられるのか、 そちらのほうが疑問なんです。 何でそんな醜態晒して生きていけるんだろうと。 僭越ながら可愛くないほうの腐女子のかたには違う意味で尊敬しています。マジで。 合コンなどでは自分の立ち位置を自覚しているため女性に感謝されることが多いです。 写真でもそう、洋服でもそう。 正直つらいときもあります。 あと暑い日で汗をかいたり、ちょっと走って呼吸が乱れたり、 そういうえっちな妄想を掻き立てられるときを何故隠さないんでしょう。 そういう表情をしてしまうことにとても抵抗があり、絶対にそういう表情を滲ませないように工夫してきました。 こんな超不器用な私が少しでも可愛さを演出するにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 最近の子供向きアニメ

    最近の子供向けアニメを見ていると、妙に露出度の高い衣装(いわゆるヘソだし衣装)を着た女の子キャラが増えているような気がするのですが、なぜなんでしょうか?