• ベストアンサー

オススメのパソコン教えて下さい

hanimaroの回答

• hanimaro
回答No.6

初めてPCを購入するんですよね? 1台目に購入するのであれば、NEC、富士通、SONYなどの物がいいです。 その中で自分の予算に合った物を選ぶのがお勧めです。 プリンタとかも一緒に購入するのであればそれの金額も含めて考えてください。 これらのメーカーの物であれば、最初からソフトもかなりの数が入ってますのでさほど困ることはないと思います。 性能に関しては、現行機種であればほとんどの用途で十分すぎる性能を持っていますのでさほど悩む必要はないと思います。 プレステ2みたいな3Dのゲームをするのであれば EPSONダイレクト、Gateway、DELLなどを選ぶのがいいです。 NECや富士通のPCではまともにゲームが出来ないことがあります。 ただこちらのメーカはどちらかと言えば初心者向けではないので ソフトもほとんど付いてこないですので、必要なソフトはその都度購入する必要があります。 ソーテックは性能の割に安いですが、非常に評判が悪いですので手を出さないように・・・

ad2006
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 現在、エプソンダイレクトで買おうか、 近所の量販店で、安いものを買おうか考え中です。 金額で言えば量販店なのですが、 BTOも捨てがたいです。 とりあえず、量販店を回ってみてから 決めようと思ってます。 様々なご意見、ありがとうございました。m(_ _)m