• ベストアンサー

オススメのパソコン教えて下さい

hanimaroの回答

  • hanimaro
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.6

初めてPCを購入するんですよね? 1台目に購入するのであれば、NEC、富士通、SONYなどの物がいいです。 その中で自分の予算に合った物を選ぶのがお勧めです。 プリンタとかも一緒に購入するのであればそれの金額も含めて考えてください。 これらのメーカーの物であれば、最初からソフトもかなりの数が入ってますのでさほど困ることはないと思います。 性能に関しては、現行機種であればほとんどの用途で十分すぎる性能を持っていますのでさほど悩む必要はないと思います。 プレステ2みたいな3Dのゲームをするのであれば EPSONダイレクト、Gateway、DELLなどを選ぶのがいいです。 NECや富士通のPCではまともにゲームが出来ないことがあります。 ただこちらのメーカはどちらかと言えば初心者向けではないので ソフトもほとんど付いてこないですので、必要なソフトはその都度購入する必要があります。 ソーテックは性能の割に安いですが、非常に評判が悪いですので手を出さないように・・・

ad2006
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 現在、エプソンダイレクトで買おうか、 近所の量販店で、安いものを買おうか考え中です。 金額で言えば量販店なのですが、 BTOも捨てがたいです。 とりあえず、量販店を回ってみてから 決めようと思ってます。 様々なご意見、ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • パソコン購入

    パソコンを買おうと思ってます。 用途としては、インターネットがメインです(ゲーム?とかはしません)ワード、エクセル、パワーポイントを使います。 予算は15万未満と考えています。 余談ですが、よく世間では音楽をPCに取り込むとか言うてますが、それってどういうことなんでしょうか?「アイポッド」とか「ウオークマン」とかもPCで音楽をとりこむのでしょうか?もう時代についてけません・・。 ビスタはメモリが1ギガある方がよいのでしょうか? CPUはどういったものを搭載してる方がよいのでしょうか? HDは何ギガがいいのでしょうか? あ テレビ機能はいりません。 一応、ノートと考えているのですが、場所をとらないデスクトップパソコンでもいいかなと、最近思い始めています。購入時期は、今から半年以内と思っています。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • PCの購入について

    デスクトップパソコンを購入したいと思っています。 用途は、 (1)、ワード (2)、インターネット (3)、iTunes (4)、PCゲーム(シムシティーなど)                です。 予算は、20万円までです。 お勧めの構成・ショップを教えて下さい。

  • 中古のパソコンってどうなんでしょうか?

    近々、ノートPCの購入を考えております。 現在は、デスクトップ1台所有しております。 その前は、ノートを使用してました。 今回の購入による主な用途は、 1. ゲームソフト 2. ビジネスソフト の使用をメインにネットを少々と思ってます。 予算の関係上、出来るだけ安く押さえたいのですが、 ソーテックは、過去のログを見ても、ほとんど、お勧めの人がいませんし、 私の周りでも同じです。 そこで、ソフマップで、中古を探そうかなと思っております。 しかし、残念ながら、現在、転勤で、東京を離れております。 現在の住まいの周辺には、ソフマップくらいしか中古を扱っている所がなく、 比較対象が出来ないので、中古PCに関して、若干不安もあります。 以上のことから、中古PC購入の注意点等アドバイス頂けましたら、幸いです。 あるいは、中古PCでも、VAIO等の人気機種を購入するなら、新品でも 安く、信頼性のあるものもあるとご推薦いただければ、ありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 自作PCオススメの組み合わせ

    自作PCオススメの組み合わせ 自作PCを作ろうと思っているんですが、皆さんの意見を参考にしたいので、 皆さんのお勧めの組み合わせを教えてください。 使用用途はオンラインゲーム、音楽、DVD、ネットサーフィンといった感じなので オンラインゲーム以外は一般的なPCの用途と同じです。 OSは7を使ってみたいと思っているけど意見お願いします。あと7に32bitと64bitがあるのですがどっちにすべきかとかあればそちらの意見もお願いします。 ・CPU、CPUクーラー ・マザーボード ・ハードディスク ・メモリ ・CDドライブまたはDVDドライブ ・PCケース ・キーボード ・モニター ・OS(Windows) ・その他 予算は15万くらいです。がんばれば20万くらい出せます。 また参考になるサイトがあったらURLお願いします。

  • オススメ スペック&オススメ ショップは?

    PC購入を考えているのですがみなさんのご意見を参考にしたいので、みなさんの独断と偏見でかまいませんので教えてください。 用途等は下記のものになります。 ・音楽&DVD鑑賞 ・インターネットサーフィン ・3Dゲーム(ローズオンライン) ★ノートンインターネットセキュリティ  ノートンシステムワークスなどを使う予定です。 他の用途が生まれるかも知れないので上記は最低限として気をつけるところなどありましたら教えてください。 予算では15万円以内でモニタ&OS付きをと考えています。「TSUKUMO」「パソコン工房」の他に「ここがいい!」「ここはやめた方が…」というところがありましたら是非教えてください。

  • オンラインゲーム用PC

    今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・ そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです 条件としては デスクトップでモニター付 FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き 予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません 中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

  • オススメのBTOパソコンを教えて下さい

    今回初めてゲーミングpcを購入しようと思っているのですが、予算20万円以内でオススメのゲーミングpcはありますか? 用途はYouTubeとゲームのみで、fortniteとapexが競技設定で165fps安定してプレイできれば十分だと考えております。

  • パソコン詳しい方教えてください。デスクトップのパソコンの購入を検討して

    パソコン詳しい方教えてください。デスクトップのパソコンの購入を検討しているのですが、どのようなのを買えばいいか分かりません。 用途としては、オンラインゲーム(ファンタジーアースゼロ、MHFなど)、インターネット動画閲覧、ニコ生配信が主です。 予算としては8~10万ぐらいで探しています。メモリやグラフィックカード、ハードディスクでおすすめ等ありましたら教えていただけないでしょうか。あと32ビット、64ビットどちらがいいかなども教えていただけるとありがたいです。 いろいろ質問して申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 新しくパソコンを購入しようと思っているのですが。

    上記の通り、新しくデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 私はパソコンの知識が全く皆無なので、みなさんの意見を仰ぎたく思い質問させて頂いた次第です。 用途はオンラインゲーム用で、リネージュ2がある程度快適に動くパソコンを探しています。 また、出来るだけ安いパソコンを探しており、その点でメーカー製よりも自作に近いパソコンを探しています。 リネージュ2のHPにある奨励パソコンには目を通したのですが、出来ればあれらよりも安くで探したいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 新規にパソコンを買う

    何年か前に店員さんの言われるがままにNECのノートパソコンを買って 今も使っているのですが、新しくデスクトップパソコンを買おうと思っています。 今のところDELLのパソコンとかがいいかなーとかいう感じなんですが、 皆さんはどこのパソコンがお勧めですか。 NEC以外で、家電量販店などで売っているものでお願いします。 あと使用用途はゲーム、インターネットとかです。 宜しくお願いします