• ベストアンサー

旅行作家のなりかた

旅行が好きで、それを仕事にできる、旅行作家っていいなあと思うのです。 どうやったらなれるのでしょう。きまった方法なんか無いんでしょうか。

• kasmat
  • お礼率59% (107/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsen
回答No.2

とりあえず旅行の広告を扱う広告屋で ライターとして働けば給料はもらえるし 自分用のネタも集められる。 ある程度金がたまってきたら独立すれば イイと思います。 独立後は自由業だからやりたい放題です! (生活出来るかどうかは分かりませんが、、、)

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/plalasato7/shi.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

結局は作家なので、普通の作家になるのと同じなんじゃないですか? ただ内容が、「旅行もの」っていうだけで。 だから、作品を書いて、出版社に持込とかすれば良いんじゃないですかね。