• 締切済み

どのパウダーファンデがいいか迷ってます~!

今までリキッド派だったんですが化粧直しにパウダーファンデが欲しくてここ数ヶ月ずっと迷い中です。 *レイシャス.レイセクトパウダー *エスプリーク.ビューティフルフィニッシュ の二点がケースもかわいくて気になってんですが、@COSMEの評価などを見ても判断しかねる・・・。 それぞれのBAさんに実際試し付けしてもらおうと思いエスプリークを試し付けしました(好感触★) レイシャスは何故か何時行ってもソフィーナのBAさんが居らず、手の甲に自分で塗り塗りしたけどいまいちわからず(色選びもわからず・・・) 化粧下時も同ブランドで揃えようかと考え中なんですがレイシャスのパウダー自体にキラキラの光効果が入ってるのがいいのか? エスプリークの化粧下時にゴールドラメが入ってるのがいいのか? もう考えすぎてイライラしてくるしまつ・・・(汗) どちらもツヤ肌になれて良さそうなんですが優柔不断すぎていまだに購入しかねてます。 私は混合肌でテカリやすいほうなんで持ちがいいほうがいいんですが実際に使っている方の意見を教えて下さい。

  • silva1
  • お礼率80% (122/151)

みんなの回答

  • aikokoko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

エスプリ-クは使ったことかないのですが、先日レイシャスのレイセレクトパウダ-を購入しました。 ・・・私的にはダメな商品でした・・・化粧直しで使っ手短ですが、使っても使わなくてもそう変わらないような感じでした。キラキラ効果もあまり・・・なかったような気がします。 化粧下地とパウダー等は同じブランドで揃えたほうが いいって話しはよく聞きますよ♪

silva1
質問者

お礼

レイシャスは薄付きだからかやっぱりカバー力にはかけるんですね・・・。 光効果で肌に凹凸間をだすのに期待してたんですが。 貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くずれにくいファンデ

    私は、化粧がくずれやすくてニキビができやすい肌質です。今レイシャスの パウダーのファンデを使っています。でも、これが終わるので今度はくずれにくい リキッドのファンデに代えようと思っています。ニキビ肌にもよくくずれにくい ファンデ(リキッドでなくてもけっこうです)を教えてください!!お願いします(^O^)

  • 汗でファンデが

    オルビスのリキッドファンデを使っています。化粧水→乳液→UVカットの化粧下地→テカリ防止ジェル→リキッドファンデ→パウダー→固形ファンデという順で、テカリと化粧崩れを防止しているのですが、駅までの徒歩10分で汗をかき、それをタオルで軽く押さえるように汗を拭くとファンデがついてしまい、「ああ、落ちてしまった、これから仕事なのに」とかなり凹んでいます。 汗っかきなほうなので仕方ないのかもしれませんが、せっかくのメイクが台無しになってしまうのは悲しいです。日傘をさして紫外線にはあたらないようにはしています。 汗でも崩れにくいファンデ、崩れにくい裏技があれば教えてくださいm(__)m

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • ベースメークの順番

    私はそばかすが酷く、コンシーラで隠そうそすると途方もなく時間がかかるのでリキッドとパウダーを両方使っています。 順番なのですが下地をした後、 リキッドファンデーション→白粉→パウダーファンデを使っています。 そこでパウダーファンデが先か白粉が先かで悩んでいます。 なぜかといいますと私には姉がおり姉もそばかすが酷く リキッドとパウダーファンデを併用しているのですが メーカーがソフィーナで、そちらで順番を リキッドファンデ→パウダーファンデ→白粉と教わった様です。 私が使っているのはマックスファクターなのですがそちらのBAさんには リキッド→白粉→パウダーファンデと教わりました。 メーカーによって違うのかBAさんによって違うのか 最近化粧をしていてもモヤモヤして楽しくありません。。。 皆様の意見が伺いたいです。

  • 秋のファンデについて教えてください。

    そろそろ秋ですね・・・ 夏の間はパウダーファンデを使っていたのですが やはり涼しくなったらリキッドに変えたほうが良いのでしょうか? ちなみに何月~何月頃まで? あるいはパウダーのままでも良いのでしょうか。 肌質はコンビネーション(かなり、てかりが気になるほう)です。 よろしくお願いいたします。

  • カネボウのファンデ

    REVUE(パウダー)を使用したところニキビがぶつぶつ出てきてしまい、他に手持ちのファンデがなかったので外出する時はほぼすっぴん…昨日サンプルで貰ったレイシャスのリキッドは鼻がテカってしまって今ひとつ(涙) 困っています。肌が乾燥してきたのでリキッドのファンデを買おうかと@COSMEを見てみたのですが、情報が多くて選びかねています。 こんな私にも合うリキッドをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

  • 汗かきにぴったりなファンデ

    31歳女性です。 訳あって学生をしています。 通学は自転車で片道20分。 学校に着いたときには汗だくで、軽くタオルで顔を抑えただけでもタオルにファンデの色がくっきり! 私の顔に残ってないのでは?って状態になります。 ものすご~~~く汗かきなんですよね。 今は若い人向けだとは思うのですが、肌に合っているのでエスプリークのリキッドをラインで使っています。 もう何年もリキッド+粉で過ごしてきたのですが、 汗かきにはパウダーのほうがいいのかも??と思い始めました。 汗かきにぴったりなファンデってありませんか? 資生堂は好きではないんです。崩れるしきついし。 昔はソフィーナとかも使っていました。 SKIIとかコスメデコルテのめちゃめちゃ高いものでなければお勧めお願いします。 あまりにも崩れるようなら学校についてから化粧しようかなあ・・・。 看護学校で実習中なので、ファンデと眉とチークくらいなんで・・・ そのほうが確実かもしれないですよね。

  • ファンデーション リキッドとパウダーどっちが綺麗?

    こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。 質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。 今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。 1.リキッド→フェイスパウダー 2.パウダー→フェイスパウダー 3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。 ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか? よろしくお願いします。

  • 以下のメーカーでオススメのファンデを教えてください

    *マキアージュ *マジョマジョ *マックスファクター *エスプリーク *コフレドール *(その他) メーカーのパウダーファンデについてです。 薬局で試してみたのですがイマイチよくわからなくて。。 贅沢な話ですが 薄付きでカバー力のある崩れにくいファンデを探してます(;_;) (鼻が崩れやすく毛穴を気になります;;) 上記の中でオススメなのはありますか? 使ったことがあったり、詳しく知ってる方は使った感想や評価(メリット.デメリット)をお願いします。 また、上記以外のファンデではマックやヘレナがいいと聞いたのですが‥どうですか? 高いと少しは違いを感じたりするのでしょうか‥。 あと崩れにくいのはリキッドよりパウダーですか? リキッドとパウダーのメリット.デメリットを教えてください。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • リキッドファンデが塗れない肌!?

    こんにちは。 ずっとパウダーファンデを使っていたのですが、リキッドファンデの方が 肌への密着度が高く、キレイな素肌っぽい仕上がりになる、 20代後半からはリキッドファンデ(お粉やパウダーファンデで仕上げる)の方がいいと 知ったので、デパートにあるいろいろなメーカー(10件位)の化粧品カウンターで リキッドファンデを試して見ました。 が!どこのカウンターもそうだったのですが、何故かリキッドファンデが上手くつかず ムラムラになってしまって、美容部員さんも困っていました。 もしかして私の肌がおかしいのかと思い、皮膚科に行ったのですが異常無しでした。 パウダーファンデはちゃんと付くので、リキッドファンデは諦めてこの先ずっと パウダーファンデでいく事にしました。 しかしその事を友人達に話したら、「パウダーファンデだけっていうのは、リキッドファンデの 人より劣っていると思うから、あなたに合うリキッドファンデがないかもっといろいろな メーカーを探してみたら?」と言われ悩んでいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?