• 締切済み

どのパウダーファンデがいいか迷ってます~!

今までリキッド派だったんですが化粧直しにパウダーファンデが欲しくてここ数ヶ月ずっと迷い中です。 *レイシャス.レイセクトパウダー *エスプリーク.ビューティフルフィニッシュ の二点がケースもかわいくて気になってんですが、@COSMEの評価などを見ても判断しかねる・・・。 それぞれのBAさんに実際試し付けしてもらおうと思いエスプリークを試し付けしました(好感触★) レイシャスは何故か何時行ってもソフィーナのBAさんが居らず、手の甲に自分で塗り塗りしたけどいまいちわからず(色選びもわからず・・・) 化粧下時も同ブランドで揃えようかと考え中なんですがレイシャスのパウダー自体にキラキラの光効果が入ってるのがいいのか? エスプリークの化粧下時にゴールドラメが入ってるのがいいのか? もう考えすぎてイライラしてくるしまつ・・・(汗) どちらもツヤ肌になれて良さそうなんですが優柔不断すぎていまだに購入しかねてます。 私は混合肌でテカリやすいほうなんで持ちがいいほうがいいんですが実際に使っている方の意見を教えて下さい。

• silva1
  • お礼率80% (122/151)

みんなの回答

• aikokoko
回答No.1

エスプリ-クは使ったことかないのですが、先日レイシャスのレイセレクトパウダ-を購入しました。 ・・・私的にはダメな商品でした・・・化粧直しで使っ手短ですが、使っても使わなくてもそう変わらないような感じでした。キラキラ効果もあまり・・・なかったような気がします。 化粧下地とパウダー等は同じブランドで揃えたほうが いいって話しはよく聞きますよ♪

silva1
質問者

お礼

レイシャスは薄付きだからかやっぱりカバー力にはかけるんですね・・・。 光効果で肌に凹凸間をだすのに期待してたんですが。 貴重な意見ありがとうございました。