• ベストアンサー

劇団OPAについて

asagiの回答

  • ベストアンサー
  • asagi
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

仮面ライダーアギトに、両野耕一という役で出演しているようです。 http://www20.freeweb.ne.jp/play/mrkensi/hero/cast/rider/rider2001.htm ほかにも、ここで名前で検索してみると、沢山出てきます。 http://kensaku.org/

shie
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPでいろいろたどって劇団のページが見つかりました。 他の出演等もありました。

関連するQ&A

  • 歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

    プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。 いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか? プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 今日の「速報!歌の大辞テン!!」を見て

    疑問に思った事があります。 昭和61年の2位のうしろゆびさされ組の「バナナの涙」のVTRが流れていた時、うしろゆびさされ組の後ろで踊っていたバックダンサー8人(おそらくオニャン子クラブのメンバーだと思います)の顔に何故かボカシのような映像処理がされてました。どうしてなんでしょう? 版権の問題(?)とかなんでしょうか?

  • スクールメイツスペシャルって?

    昔、郷ひろみが「悲しきメモリー」を歌っていた時、 バックダンサーに4人組の女性(スクールメイツスペシャル)について・・・ 当時の年齢? 名前? その後の活動? 今はどうしているの??? 当時、中学生だった私には彼女たちのダンスが強烈に印象に残っています。 お願いします。

  • なんの運?

    くだらないうえにわかりにくい質問なのですが… 謎のタイミングの良いシチュエーション?に出くわすことがしょっちゅうあります。 本当に大したことのないものなのですが、 例えば ・SNSで好きなモデルさんの写真をみていたら、 姉の同級生であり、学校の先輩でもある人(顔見知り程度で、その先輩が高校を卒業して以来姿をみたことがない)と そのモデルの2ショットを見つける。 (その先輩もそんなに有名ではないもののモデルをやっている模様) 数日後、新宿で買い物をしていたらその先輩と4年ぶりにすれ違う。 ・ふと「小学生のときバリ島へ旅行に行った時にテレビで流れてて印象的だった曲を 聞きたい…けど洋楽だし曲の名前も歌手もわからないな…」なんて考えていた数日後に、 ネットで全然そのことに関しては関係ない調べ事をしてる途中で外国人の写真をみつけ、 なんとなくYouTubeでその人の名前を検索してみたら例の曲を歌っている歌手だった。 ・ある二人組のダンサーの動画をみつけ、この二人すごいな…。と思い友達に 見せたりしていたら、その数日後、好きな歌手が音楽番組にでていたのでみていたら、 バックダンサーがその二人組だった。 などなど… 何て言えばいいのかわかりませんが、このような謎のタイミングの いい再会?がよくあります。 これくらいみなさんよく体験していることなのでしょうか。 別にこういう出来事があったからといって特に素晴らしいことが起きるわけでもないですが、 自分で不思議に思います。

  • 舞台(演劇)出演後、チケットノルマが返金されません

    7月に小劇団の舞台に役者として出演しました。 チケットノルマ制だったのですが、事前にノルマを13万円支払い、自分が売りさばいたチケット分は後で劇団から返金されるはずでした。 しかし公演後、待てど暮らせど返金されません。 不安になって何度か劇団関係者にメールを送っているのですが、一度も返信がありません。 他の出演者も同様で、何の連絡もないまま返金されていない状況です。 私達のような無名の役者は、アルバイトで得た少ないお金で生活しているので、事前に支払ってある13万円というのはかなり高額です。このまま返金されないというのはとても苦しいので諦めたくありません。 出演者同士で相談して、直接劇団に乗りこもうという話しをしてはいるのですが、仮に乗りこんだとしても返金の見込みはあるものでしょうか。 ノルマ返金は、契約書のような書類では約束を交わしていません。 いつまでにいくらを返金する、という契約をしていないと返金は見込めないのでしょうか。 どのような方法を用いて、返金してもらうべきか、悩んでおります。 考えてもこれだという案が浮かばす、こちらへ相談させていただきました。 適した策などありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

  • 別れたほうがいいのか・・・(長文です)

    私(27歳)には5年付き合った彼(31歳)がいます。その彼とは家族公認でうまくいっています。ですが、今別れるべきかどうかで迷っています。というのは、彼は役者&歌手を目指してある劇団に入っていて、収入は不安定です(少ないときは10万円を切ることも)し、仕事も不規則な上、一回家を出ると半月~1ヶ月会えないこともあります。4年半以上同棲をしており、私たちは周囲もびっくりするぐらい激しい喧嘩をしますが別れたことはありません。「後1年して芽が出なければ辞める」とは何回も言われてきましたし、収入が安定しないことやあまり一緒にいられないことを彼は気にしているようで「結婚するならサラリーマンになる」と言っています。私は辞める必要はないと思っていますが、その代わりあまり会えないのなら別れたほうがお互いにいいのかなとも思っています。劇団に入って4年、最近は劇団内で重要な役もいただくようになり固定のファンも出来てきました。と同時に仕事に拘束されることも多くなってきました。(ちなみに本人は舞台役者で身を立てたいとは思っていないようで、テレビに出れるようになりたいようです)私も色んな意味で協力してきましたが体調を壊してしまい実家に帰ることになりました。私は実家近くのマンションに住んで新しい仕事に就くつもりです。(彼は時間とお金があればいつでも家には来れます。)そこで相談したいのは、この状況で、今別れて新しい人生をスタートさせるべきか待つべきかということです。今は同棲しているので1日でも休みがあれば一緒にいられますが、私が実家に帰ると今よりももっと会う時間は減ってしまうでしょう。私はさみしがり屋な方でそれは彼も知っています。でも、一緒にいたいからといって彼には私の為に夢をあきらめて欲しくはありません。どうしたらいいでしょうか?ご意見やアドバイスお願いします。

  • 韓国音楽にくわしい方!

    もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

  • 劇場版アバレンジャーについて

     とりあえず、どこに書いていいか分からなかったので、最も無難なここに書かせていただきます。  さて、先日劇場版「アバレンジャー」を観に行ったのですが、本編の最後、闘いを終えたアバレッドが「あ~、えらかった~」と言いながら伸びをしていましたが、「えらい」って、方言(広島・山口近郊)ではないのでしょうか。確か設定では、彼は愛知県の出身(役者の方もそうらしい)だそうですが、愛知でも「えらい」と言うのでしょうか。以前大阪で言って通じなかったので、標準語ではないはずですが。  どなたかその辺に詳しい方、ご一報願います。

  • 声優のギャラが安い話

    以前、お昼の番組『ごきげんよう』にある男性の役者さんが出て、こんな話をしていました。 まだ、役者のギャラが現場での手渡しだった頃の話。 その役者さんは普段、映画やドラマなどに出演していて、一回のギャラは20万ぐらいだった。 ある時、声優としての仕事が来て、映画にアフレコをした。 2時間ぐらいのアフレコが終わり、担当者が 『すみませんが、今回のギャラはこれで・・・』 と、申し訳なさそうに封筒を出してきた。 渡された封筒を触ってみると、だいたい10万円分ぐらいの厚さだった。 「ああ、きょうは声しか出してないから10万なんだな」と思い、「ああ、これでいいよ。お疲れ!」と言って現場を去った。 その後、劇団の若手を連れて飲みに行った。 2時間ぐらい飲んで食べて、お会計は10万だった。 もちろん、支払いはその人なので、懐からさっきの封筒を取り出し、中身を出してみた。 すると・・・ビール券が5枚入っていた。 声優のギャラがいかに安いかを物語るエピソードですが、この話って誰が言っていたのかがどうしても思い出せません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?