• 締切済み

メールからホームページヘ飛ばない?

メールに記載されている、アドレスをクリックすると、Cドライブに飛んでしまい 一回一回打ちこまなければ成らないのですが、どうすれば直るか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

IEを起動→メニューバーのツール選択→インターネットオプション→ プログラムと開き、一番下に表示してある Internet Explorerの起動時に通常使用する、ブラウザーを確認する と言う項目にチェックを入れて、閉じる。 次にIEを再度起動すると、通常使用するブラウザーに指定するか いなかの、表示が出るので、「はい」 のところをクリックすれば 次からは、メール文中のURLをクリックすれば、URLのHPに アクセスすることが出来ます。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

検索してほしいことについては、下のフォローと同様です。 しかし、とりあえず答えを書いておきます。 現在お使いのブラウザは、Intenet Explorerでしょうか? もしNetscape Navigatorでしたら、解決の仕様がありません。 URLをクリックしてブラウザが開くのは、標準ブラウザが、 IEになっているときにのみ動作します。 IEを通常のブラウザに設定する方法は、「ツール」 「インターネットオプション」で「プログラム」タグをクリックし、 "一番下のIntenet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを 確認する"にチェックしておき、一度閉じた後、IEを起動すれば、 通常使うかどうか聞いてくるので、「はい」を押せば、 OKです。これで、きちんと開いてくれるはずです。 その後、先ほどチェックしたところをはずしておかないと、 毎回起動時に聞いてくるので、うっとうしくなります。 これでよろしいでしょうか。 間違えていたらご指摘下さい。 ではでは☆

noname#258
noname#258
回答No.1

過去に全く同じ質問が出ております。下記アドレスをご参照ください。  次回からは、新規に投稿される前に過去の投稿をご確認ください。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?question_id=576