• 締切済み

RCCMについて

taka238の回答

• taka238
回答No.1

私は現在建設環境部門と都市計画部門を取得しています。私が取得していた時代は意外に合格率も高く簡単に取得できていました。しかし、最近では資格の時代に入り年々合格率が厳しくなってきているのが現状です。特に道路、河川等の部門はすでに相当な合格者がいるためきわめて合格率が低いようです。これらの情報は建設コンサルタント協会のHPを見ていただくとすべてが記載してあります。http://www.jcca.or.jp/ この協会では毎年講習会を開催しています。ぜひこの講習会に参加されてはいかがでしょうか?