-PR-
解決
済み

ナウシカ-銀英伝説 プロデューサーの和田豊氏について?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98990
  • 閲覧数317
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

 風のナウシカで制作委員会のメンバーであった、和田豊氏のプロフィールを教えてください。
 お名前は一連の徳間書店制作にでるのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?(アニメの制作の実態はなかなか伝わりづらいです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

元徳間書店広告部長、元ジャパンレコード取締役、15年程前に同社グループを退職して独立。昭和19年生まれ、東京教育大学卒業。山形県出身。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

どうも徳間内部の方のようで、他社の作品ではお名前を 見かけませんね。 「和田豊」だけで検索すると、阪神タイガースの同名の 打撃コーチの情報ばっかり出てきます(^^;)。 …ときに、その和田氏に注目された理由はどのようなもの なのでしょうか? 差し支え無ければ教えていただきたい のですが。 ...続きを読む
どうも徳間内部の方のようで、他社の作品ではお名前を
見かけませんね。
「和田豊」だけで検索すると、阪神タイガースの同名の
打撃コーチの情報ばっかり出てきます(^^;)。

…ときに、その和田氏に注目された理由はどのようなもの
なのでしょうか? 差し支え無ければ教えていただきたい
のですが。
補足コメント
tenmoku

お礼率 0% (0/2)

 アニメは今のところ、ジプリとかディズニーとかアニメを識別されてますが、実はチーム作業ですから、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」の騒動のように、作者・原作者・発案者・制作者・ディレクターと訳がわからなくなってます。
その関係で・・・つまり仕事がらみの話題です。
投稿日時 - 2001-07-04 10:28:41


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ