• ベストアンサー

ナウシカ-銀英伝説 プロデューサーの和田豊氏について?

風のナウシカで制作委員会のメンバーであった、和田豊氏のプロフィールを教えてください。  お名前は一連の徳間書店制作にでるのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?(アニメの制作の実態はなかなか伝わりづらいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cairean
回答No.2

元徳間書店広告部長、元ジャパンレコード取締役、15年程前に同社グループを退職して独立。昭和19年生まれ、東京教育大学卒業。山形県出身。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

どうも徳間内部の方のようで、他社の作品ではお名前を 見かけませんね。 「和田豊」だけで検索すると、阪神タイガースの同名の 打撃コーチの情報ばっかり出てきます(^^;)。 …ときに、その和田氏に注目された理由はどのようなもの なのでしょうか? 差し支え無ければ教えていただきたい のですが。

tenmoku
質問者

補足

アニメは今のところ、ジプリとかディズニーとかアニメを識別されてますが、実はチーム作業ですから、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」の騒動のように、作者・原作者・発案者・制作者・ディレクターと訳がわからなくなってます。 その関係で・・・つまり仕事がらみの話題です。