• ベストアンサー

躊躇

yuhkaの回答

  • yuhka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

まだ付き合い初めなんだから、いろいろ聞いて見ればいいと思いますよ。黙ってても誤解を生んだり、すれちがっちゃうと悲しいよ。一人で悩むより二人で悩む方が進歩すると思いますよ♪どうでしょう??

emuyu
質問者

お礼

聞いてわかりあえたほうが良いですよね。 誤解なんてまっぴらだし。ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールの躊躇

    私は好きな人のメールアドレスはしってるんですが、メールを躊躇してなかなか送れません。好きな人とはほぼ喋った事ないし、仲良くないので何を話題にすればよいかわかんないし、あまりメール好きなタイプぢゃなさそうなので、あまりメール送ったら迷惑がられる気がして。そんな感じでいたら、いつも数ヶ月たって気になって送る繰り返しで…正直、打ち解けられません。だいたい、好きな人には毎日送るとか週に何回かはメールする人世の中多いですよね。凄いし、そういう事したいし羨ましいとは思うんです。けど、やっぱり迷惑にならないかな?て考えて…好きな人と本当は、喋りたいんですけど、なかなか会う事も出来る状態ぢゃないし、、、メール結構おくってくれないと、意識してくれないものですか?また、同じように好きな人に送れないって人いませんか? 

  • 電話とメールは

    お聞きしたいことがあります。皆さんは、携帯電話で、電話とメールではどのように使い分けをしていますか。私は急ぎの用では電話、誰かとちょっと話をしたい時はメールを使用しています。メールが便利と思う時は、どのような時でしょうか。もうひとつお聞きしたいのですが、英数ランダムなアドレスを設定すれば、本当に迷惑メールは受信されないでしょうか。迷惑メールは、J-PHONEはされにくいと聞いた事があるのですが、事実でしょうか

  • 恋愛相談

    私は、8ヶ月付き合っている彼氏がいるんですけど、 その彼とは、クラスは別なんですけど、一緒に帰ったりもしたことないし、手を繋いだ事もまだ ありません。 それに、その彼は、ほかの男子と一緒にいて、1人になることがないので、 話しかけられずにいます。 メールも、私から積極的に送るのですが、彼はパソコンでメールをやっているので、パソコンを使うことがあまりないので、メールは返ってくることが、ありません。 電話も毎日ではないですけど、かけてはいますが、「寝ている」や、出かけているが多く、タイミングがつかめません。 なので、ある日、このままではマズイと思って、勇気を持って、その彼に放課後、一人になるのを狙って、話しかけました。 そしたら、その彼の反応は薄く、「あぁ・・・うん。」と言われ、空気が重くなって、そものまま友達のとこに行ってしまいました。 しかし、友達によると、彼は私が一人になったら喋れるよって教えてくれました。 でも、私が一人になっても、彼は喋りかけてくれません。 ちなみに、私から彼に告ったので、あんまりしつこくすると嫌われると思って私から一緒に帰ろうといえません。それに、彼もしつこい奴は嫌いと言ってましたし・・・・。 なので、質問です。 1、私は、こういう状況なんですけど、彼のことは大好きです。  しかし、彼は私の事本当に好きなのか分かりません 2、やっぱり、男性の方は、8ヶ月も付き合っていて、一緒に帰ったり、手も繋がないでいると、  飽きてきたりしますか? 3、私は、今の彼に積極的になって欲しいんです!  なので、彼を積極的にするには、どうすれば良いでしょうか?     皆さんの意見を聞かせてください!!どんな意見でも聞きます!    あと、できれば、彼氏の事なので、男の人の意見を聞きたいです。   ヨロシクお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 ふと寂しくなると、何人かの男友達に電話してしまいます。 「どーしたの?」と聞かれて 『用はないけど、なんとなくどうしてるかなぁと思って』 『ちょっと寂しくなって』とか言ってしまいます。 そこからちょこちょこ話します。 頻繁にはしませんが(月1くらい) これって迷惑というか、ワガママでしょうか・・・ 『また電話していい?』と聞くと 「出れたら出るよ。平日は仕事忙しいし無理だけど。」っていう感じです。 『ワガママ言ってごめん。』と言うと 「別にワガママじゃないと思うよ。」と言われたり。 って、彼女でもないのに、寂しいとか言っちゃうとダメですよね。。。 男性の方、用もない電話ってどうですか? 嬉しいですか?迷惑ですか?

  • 彼女との初体験を躊躇しています。

    私は大学2年の男です。 僕には3カ月程前に告白されてできた彼女がいます。 その当時は僕も彼女に気があってOKしました。 僕も彼女もお互い初めての恋人です。 ですが、いざ付き合ってみると趣味も違うし、長時間一緒にいると話のネタも尽きてしまい・・・。彼女からはなかなか話もしてくれません。メールも付き合って初めのころは彼女からメールをしてくれていましたが、最近は僕からメールをしていて、しかも話題もないものですから義務(?)のような感じになってしまっています。 最近はデートに行っても(両方実家暮らしなので)趣味がまるっきり違っているので自分もですが、彼女も楽しそうではありませんでした。 そんな感じで僕的には「もう終わるのかな・・・」と思っていたときに彼女から「夜一緒に過ごしたいな~」というような内容のメールが来ました。 僕はもう別れ際の雰囲気だと思っていたのにこんなメールが届いてびっくりしました。彼女はどういうふうに思っているのでしょうか・・・。まだ僕の事を好きなんだと思いますか?それともHしたいだけなのでしょうか・・・。 ちなみに僕は彼女にまだ好きという気持ちが残っていて、彼女も僕の事が好きなら今回のHは見送ってもっと時間をかけてお互いの事をよく知りたいと思っています。

  • 恋愛に積極的になれません

    恋愛に積極的になれません 友達に「もっと積極的にに行けよ」 と言われますが、 自分に自信がなく、 何より嫌がられるのがいやで アプローチができません。 好きな人とは3回しかメールしたことがなく、 すべてこちらから「今ひま?よければメールしようよ」 と送りました。 こんな自分を変えたいです。 だけどやはり迷惑がられるのが怖いです。 「どうせ嫌がってるだろうな」 という思いが離れません。 好きでもない男からのアプローチは迷惑ですか? どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

  • 結婚式の招待に躊躇しています

    大人げない&心の狭い質問です 友人から結婚式へ出席してほしいとメールがきました。 しかし出席をためらっている理由が二つあります。 一つ目は友人との共通の知り合いが居ないので式では孤立して しまうのではないかという不安。 二つ目は自分自身長年付き合った彼と別れて傷心で素直に 心からお祝いできないかも・・という理由です。 彼女とは昔職場で数ヶ月一緒に働いて仲良くなりました。 6年来の友人です。 元々彼女は彼が出来ると友人付き合いが希薄になってしまうタイプ。 恋愛体質なんです。 彼女が失恋してしまった時は頻繁に誘いがあり、 時には私が彼といても、呼び出されては相談にのったりしていました。 でも昨年あたりに元彼と復活してからは、さっぱり。。 逆に私は長年付き合った彼と30直前で別れた事もあって かなり傷心だったので、親友にはこんな時ほど支えてほしかったのですが、たまにお茶するとのろけ話ばかりで、正直会うのがしんどく なってしまい、ここ半年ほどはメールでのやりとりのみです。 そんな中、結婚式の招待メールが来たのでためらってしまいました。 自分が幸せじゃないから素直に喜んであげられない、という 自分も本当に情けないのですが、どうにもこうにも このモヤっとした気持ちばかりは抑える事が出来ずに困っています。 もしかしたら、彼女にとって自分は都合が良い時だけ 一緒に居る友人だったのかもしれない・・とまで思ってしまいます。 皆さんだったら式に出席しますか?

  • もう関わりたくない・・・

    あることがきっかけで友達になった人(男)がいます。 (私は女です) 始めはその人の相談にのったり、趣味の話などをする程度でした。 もともとある集まりの中にいた人だったので、 連絡網があるためお互いの連絡先は知っており、 仲良くなってから頻繁にメールが来るようになったんです。 そのメールが、何か用がある内容ならいいのですが、 「そんなことなら今度(集まりで)会ったときに聞けばいいことなんじゃないの?」とか、 「それは私じゃなくて他の人に聞いた方が早いでしょ」ということまでメールしてきて、 私が返事しないでいると(バイト中などメールできないこともあると言ってあるのですが)、 「どうしたの?」「何か怒ったの?」「何かあったの?」としつこくメールが届きます。 だんだんとそれが迷惑と感じるようになり、 ハッキリと「迷惑だから用のないメールはしないで」と伝えたのですが、 「でも言いたいことを言っただけ・・・」とか、 「俺は○○と思ったから・・・」とか、言いわけばかり並べます。 最近はメールを拒否設定にしていたのですが、 友達の携帯を使ったりアドレスを変えてメールが来ます。 もうハッキリ言って関わりたくありません。 こういうとき、その相手からメールがこないようにするには どういうことをしたり言ったりした方がいいでしょうか? このままメールや電話を拒否(返事をしない)していた方がいいのでしょうか?