• 締切済み

Iアプリは何メガぐらいダウンロードできるものなの

パソコンであれば、ハードでしたっけ3ギガとか与えられた許容量範囲内で画像、ソフト、音楽などをパソコンにダウンロードできますよね。 それと同じく携帯は機種によってでしょうが、 何メガぐらいダウンロード(インストールする)出来るものなのでしょうか。 2,3件しか入らないのであれば、ダウンロードするアプリを検討しなければいけないし。 またアプリ、ピクチャー、メロディなどはぞれぞれの保存料が割り当てられているのか、それともすべてをあわせて何メガバイトまで入るというふうになっているのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ドコモショップなどに置いてある総合情報カタログで、iアプリ保存件数などが全機種一覧でのってますが、メモリ容量ではなく「最大保存件数」なので、何メガまでというのは分かりません・・・ 最近の機種は大抵iアプリ最大100件となってますが。 保存領域が共通か独立かは機種によって違ったような・・・ その辺も一覧表の注釈で小さくかかれてたと思います。 カタログはeサイトの資料請求でもタダで郵送してもらえますし、一覧表だけならドコモホームページの製品情報から適当な製品のページを開いて「主な機能」のPDFファイルでも見られるかと・・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products
  • motomae
回答No.1

各携帯電話の仕様書に記載されています。 メインメモリ容量、システム予約容量といった表記かと思いますが。 機種がわかれば詳細をお答えできるかもしれません。 (携帯電話のメーカーと型式で検索すればわかるとは思いますが・・・)