• 締切済み

Iアプリは何メガぐらいダウンロードできるものなの

パソコンであれば、ハードでしたっけ3ギガとか与えられた許容量範囲内で画像、ソフト、音楽などをパソコンにダウンロードできますよね。 それと同じく携帯は機種によってでしょうが、 何メガぐらいダウンロード(インストールする)出来るものなのでしょうか。 2,3件しか入らないのであれば、ダウンロードするアプリを検討しなければいけないし。 またアプリ、ピクチャー、メロディなどはぞれぞれの保存料が割り当てられているのか、それともすべてをあわせて何メガバイトまで入るというふうになっているのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ドコモショップなどに置いてある総合情報カタログで、iアプリ保存件数などが全機種一覧でのってますが、メモリ容量ではなく「最大保存件数」なので、何メガまでというのは分かりません・・・ 最近の機種は大抵iアプリ最大100件となってますが。 保存領域が共通か独立かは機種によって違ったような・・・ その辺も一覧表の注釈で小さくかかれてたと思います。 カタログはeサイトの資料請求でもタダで郵送してもらえますし、一覧表だけならドコモホームページの製品情報から適当な製品のページを開いて「主な機能」のPDFファイルでも見られるかと・・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products
  • motomae
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

各携帯電話の仕様書に記載されています。 メインメモリ容量、システム予約容量といった表記かと思いますが。 機種がわかれば詳細をお答えできるかもしれません。 (携帯電話のメーカーと型式で検索すればわかるとは思いますが・・・)

関連するQ&A

  • iアプリの読み込み速度

    僕の携帯はDoCoMoのP503isなのですが、ある公式サイトでiアプリのゲームをダウンロードしたんです。 そしたら動くキャラの動きがかなり鈍いんです。 ボタン押しても5割の確率で効かないんです。 それでそのサイトに問い合わせてみると、P機種はみんな読み込みが遅いということ。 それで機種変更を考えているのですが、こんな風に読み込みが遅いのはP機種だけですか? 他にもあれば教えて下さい。 逆に一番読み込みが早い機種もあれば知りたいです。(iアプリをするにあたって)

  • ダウンロードしたアプリが開かない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 【パソコンのOS】 Xperia xz so-01j 【困っている事】ダウンロードした「プリンセスコネクトRE:DIVE」というアプリを開こうとしたところ(failure to initialize)と表示されOKを押すとアプリが強制終了してしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 100KB以上のiアプリのダウンロード失敗がしてしまいます。

    javaでiアプリを作っているんですが、jarファイルが100kB以上になると「このデータは取得できません」と出てダウンロードに失敗してしまいます。 Doja5.1を使ってるためiアプリのサイズはプログラム領域とスクラッチパッドあわせて1MBはダウンロードできると書いてあるのですが・・・なにか設定や認証が必要なのでしょうか? ちなみにjamファイルは PackageURL = test.jar AppSize = 105098 AppName = test DrawArea = 480x854 AppClass = Main SPsize = 10 UseNetwork = http LastModified = Tue, 07 Apr 2009 06:22:50 AppIcon = icon48.gif となっています。 ダウンロードした携帯は何か忘れましたが最近の機種でした。 2台試しましたが両方だめでした

  • アイフォン 50MB以上のアプリのダウンロード

    アイフォンを買ったばかり者です。 アイフォンの50MB以上のアプリのゲームは どうすれば遊べますか? アイフォンの「ザ・シムズ・フリープレイ」というゲームを インストールしようとしましたら 50MB以上のアプリはダウンロードできないので ワイファイ?に接続するか パソコンのアイチューンズを利用してくださいと 書かれましたので ワイファイはどうやって接続するのかわからないので パソコンでアイチューンズをダウンロードして アイチューンズから シムズをダウンロードする所まではできました。 でもアイフォンのアイチューンズを見てみても ミュージックしか出てこなくて パソコンのアイチューンズでダウンロードしたシムズは なんだったのか、 ここからどうするのか、わからなくなりました。 初心者で申し訳ありませんが どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 遊ぶ方法を教えてくださると幸いです。

  • x-アプリをダウンロードできません。

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙

  • iアプリの画面をパソコンで表示をしたいのですが、何か方法はあるのでしょ

    iアプリの画面をパソコンで表示をしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか? 携帯の機種はF-01Aで、iアプリは普通にダウンロードしたゲームの画面です。 よろしくお願いします。

  • x-アプリをダウンロードできません

    ウォークマンを購入したので、x-アプリのサイトでダウンロードをクリック→実行をクリックしました。 すると、ダウンロード途中で、「ディスクに空き容量がありません」と出てきました。 Cドライブは27.9GB中62MBしかありません。 Dドライブは198GB中175GBあります。 なので、今度はダウンロード→保存をクリックしてDドライブに保存しました。 その保存先のフォルダから実行すると、「ローカルディスク(C)に十分な空き容量がありません。空き容量を増やし、再度実行して下さい」と出てきました。 どうすれば、Dドライブでx-アプリをダウンロードすることができますか? パソコンは、XP、IE8です Cドライブは、音楽や画像を削除したり、Dドライブに移動してもこの容量です。(涙 別のカテゴリーでも同じ質問をさせていただいてます

  • USBケーブル経由でiアプリをインストールする方法

    ドコモのSH900iを使っています。 サイトからiアプリをダウンロードするとパケ代が バカになりません。 そこで、iアプリをパソコンでダウンロードして USBケーブル経由でインストールしたいんですが、 そんな方法はあるのでしょうか? 携帯はそろそろ買い換えようと思っているので、 機種によっては可能、など情報もお待ちしています。

  • 有料?アプリの移行

    AmazonのAndroidアプリストアにある「本日限定無料アプリ」でダウンロードした有料アプリは機種変更の際に再ダウンロードできるのでしょうか。 アプリをパソコンにバックアップして移行する手段は有るのでしょうか。

  • ハードディスクの使用領域

    パソコン経験は普通ですが、ハードの知識はあまりありません。 CディスクとDディスクの2つある、新品のノートパソコンです。Vista のホームプレミアムと付属ソフトをプレインストールされています。Cディスクにセットアップ用のリカバリー領域があります。さて、次のようなことは起こりうるのでしょうか?起こっているので困ってるんです。 (1)プレインストールのいらないソフト(大富豪とか)をアンインストールすると使用領域がかえって増える。 (2)無線LANドライバー(56メガ)を組み込んだだけで900メガも領域が増えた (3)アウトルックを起動しただけで2ギガ領域が増えた (4)ネットを30分使ったら2ギガ領域が増えた(ダウンロード等しないで)ただそれ以降は落ち着いた。 (5)タブレットのドライバーとプリンターのドライバーを組み込んだだけで2ギガ以上領域が増えた (6)Dドライブに800メガのソフト(コミックスタジオプロ)を入れたら Cドライブも700メガ増えた。 (7)普通に使っていても1日200メガ以上領域が勝手に増える 等々です。以上の現象はVISTAの再インストール(修理依頼した) 直後で、自分で入れたアプリケーションはコミックスタジオプロと SAI(5メガ)だけです。 もうハードディスクというかVISTAが信じられなくなりました。XPでは こんなことなかったのに。