• ベストアンサー

痴漢のことを教えて。

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.5

>父が警察なんで、しかもいま、市内に勤務してるんで、ばれちゃったらやだし。 だったらなおさら言わないと!親にばれると困ることですか? レイプされたなら言いにくいかもしれませんが、胸を触られたことなら恥ずかしがることないですよ。警察に身内がいれば協力してくれますよ。 あと、満員電車での痴漢のことで気をつけて欲しいのですが。 確たる証拠もないのに男を捕まえて「この人痴漢です」などといわないで下さい。 男が痴漢で捕まると刑事的より社会的に罰を受け、社会的に抹殺されてしまいます。 もちろん会社はクビ。残った家族は路頭に迷う・・・ 最近満員電車での痴漢の冤罪が増えています。無実の罪で痴漢呼ばわりされて人生を棒に振った人も数多くいます。 警察は女性の言うことしか聞きません。無実の罪でつかまった男性の言うことは全然聞いてくれません。 悪どいコギャル(死語?)たちが善良なサラリーマンを痴漢呼ばわりし、「警察に言わないかわりに金をよこせ」と脅す事件も有りました。 もちろん本当に痴漢をしている人間は最低であり、罰を受けるべきです。 しかし安易に警察に突き出さないように・・・

noname#755
質問者

お礼

こんばんはー。 明日テストなのに、さっきからずーっとパソコンの前です。いいのかなー。 眠いので、なんか文章おかしくなるかも。ごめんなさい。 うーん。はずかしいですね、両親にいうの。だって、そういう痴漢に遭うって言うことは、つまり私は性の対象になりうるってことで、そういう意識みたいのって、なんか親と共有したくないというか。 なんか、さっきから私、下のお礼見てもらったらわかると思うんですか、かなり消極的ですね。いかんなー。なんか、私のお礼長いし。 冤罪については気をつけますが、まさかバイクで平行してはしって胸をもまれて、しかも一瞬とかじゃなくて結構長い時間で、それでその人が痴漢じゃなかったということはないでしょう。 私はブスなので電車の中では痴漢に遭わないと思うのでだいじょーぶです。 おやすみなさい。やっぱ文章変かもしれませんが、気を悪くしないでください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢被害

    先日痴漢されてしまいました。 学校帰りに自転車に乗っていると隣からバイクが来ていきなりスカートをめくられてしまいました。 バイクはそのまままっすぐに逃げていきました。 その後どうしたら良いか分からなくて泣きながら友達に電話して自転車を漕いでいたら、また同じバイクが後ろから来て今度は胸を触られました。 その痴漢された場所を通ったり隣をバイクが通るだけでも涙が出て、過呼吸になってしまい学校に行けるかどうか不安です。 このトラウマはどうやったら治せるでしょうか? また同じような体験をされた方で克服方法のようなものがあれば教えていただきたいです

  • 痴漢?

    先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

  • 痴漢を目撃!あなたならどうしますか?

    私が電車で痴漢にあったとき「おい、こら!」と叫びましたが、周りのオヤジたちは見てみぬ振り。 ホントに情けない、頼りない、冷たい日本のオヤジ! と思いました。 こんな風に書くと「私は見てみぬ振りしてます」と書きにくいと思いますが(笑)、何故見てみぬ振りするのか、心理が知りたい。 また痴漢を捕まえた人はやっぱり普段から正義感が強いのでしょうか? 何か痴漢にまつわる体験談など聞かせてください。。

  • 痴漢をされました。私は中学生です。

    痴漢をされました。私は中学生です。 つい2日前の夜、コンビニに行った帰り、家の前で胸を思いっきり触られました。 すぐに自転車で逃げられました。 そのとき私は歩きで結構、無防備に歩いてまして…。 触られたというより力強くギュッて感じでされて痛みがなかなか取れなくてすごい嫌でした。 初めて痴漢をされました。 もう許せません。 されたときは何が起きたか分からず声も出せず、後から考えると 叫べばよかったとか、ちょうど持っていた傘を投げればよかったとか、 悔いが残るばかりです。 精神的にすごいダメージを受けましたが、私が一番気になるのは 痴漢をした人の気持ちです。 痴漢をした人の気持ちが分かりません。 痴漢は犯罪ですよね…? 犯罪を犯してまで胸を触りたいとは 私には何がしたいのか意味が分からず 少し混乱しております。 相手の気持ちも考えてほしいものです。 こんなに自分が悩んでいるのに相手はもう忘れているかもしれないと思うと 本当に許せません。腹が立ちます。 あと、またされたときにどう行動するべきかも教えていただきたいです。 よく分からない質問になってるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね? なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま 足をすごくくっつけてきました。 かなり 微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • 痴漢と間違わられました…

    実は痴漢と間違わられてしまいました。 学校掲示板を見ていた女性がいて 僕はその後ろでその方がいなくなるのを 待っていました。 僕は目が悪くて近くに寄らないと見れないので しかも急いでいたので「早くどけよ」という気持ちでした。 で、仕方がないから嫌がらせみたく 後ろから机の引き出し部分にあったパンフレット をサッと取ってその場を去ろうとしたら、 いきなりその女性が後ろを向き、 僕は反射的に手を引っ込める形になったのですが、 歩きながらでしたので、 膝がガクンと落ちてしまいました。 その結果、触れた感触すらないのですが どうも足に触れたらしく(多分上着か何かが触れた?)、 しかも僕は (やばい!変に思われる!!更に恥ずかしい) と思い、その場を逃げ出すように去ってしまいました。 でも、その後その女性の友人が出てきて呼び止められ、事務所に連れて行かれました。 ひたすら違うということと謝りまくりました。 一応、このようなことがあったということを事務所の方に報告しますという形で その場はおさまったのですが、 まるで自分が痴漢をしたような対応をその女性は取られ、 又、僕も気が動転して痴漢を認めたかのような対応で、謝るだけでした。 その後、その女性が授業が終わるの待って もう一度謝ろうとしたのですが、 変な人だと思われていて逃げられました。 正直、事務所の人も完璧に痴漢と思われている感じ で、勿論ぼくの事は名前とかも分かっているはずです。 今後、どのようなことになるのか不安です。 なんとかその女性に謝りながら、 誤解を解くしかないのですが、 学校からも何かしらの対応がされてしまうのかと 思うと泣きたくてしょうがない気持ちです。 何をどのようにしたら良いのか助けて下さい。

  • これって痴漢ですか?

    私は毎朝バスで中学に通っています。 いつもバスは混んでいて、私は乗ってから降りるまでずっとたっています。最近毎朝なんですが、隣に立っている男の人のひじが、何度も私の胸にあたるんです。 私はそんなに胸が大きくないから、「胸にあたってると気づいてないのかな」と思ってたんですけど、そんな事がここ一週間続いています。 中学に入るまで、今乗ってる様な混んでるバスとか電車に乗ったことがなかったので、私が変に気にしているだけかもしれません。 男の人はいつも同じ人です。いつもすぐ隣にいるので顔はよく覚えています。 これは痴漢されているんでしょうか? それとも私の考えすぎなのでしょうか?

  • これって痴漢ですか?

    これって痴漢ですか? 他のカテにも質問したのですがこちらでもさせていただきます 満員電車に乗っていたら サラリーマンの人と手がたまたま触れたので 「あぁ気まずいなぁ」 と思っていたら 向こうがこっちみてきてから なんか今度は手を積極的に触ってきて 指をたまに動かしたりしてきました そしてみんなが降りたり 乗ったりしてふつうなら電車の通り道?的なとこにいたら 嫌でも動きますよね?なのにその人は頑として動かず いつも隣にいたのでおかしいなとか思っていたら(その人は一回後ろに押されてもまた隣に戻ってきました) そして手は相変わらず触れてる状態で 勘違いかもしれませんが 肘を胸のところに当てて 肘を胸にあてたまま動かしてきたりしました そのあとそこまで動くほど 混んでもいなかったのに 肘を胸にやったまま足をすごくくっつけてきました。 たしか最後まで指は触れた状態です かなり微妙なラインですけど痴漢ですか? 勘違いの確率も高いですが 執拗だったので ちなみに高校生です

  • 夜道での痴漢対策は?

    一人暮らしをしていて、今のアパートにすんで3年ほどになりますが、 半年ほど前から夜道で痴漢(見せられたり、通りすがりざま体を触られたり) によくあうようになりました。 気をつけて夜、12時までには家に帰るようにしたり、 (仕事の関係でいつも帰りが遅いのですが、12時を過ぎることはあまり ありません。)裏道や人気のない道は通らないように気をつけてはいる のですが、自転車に乗っている時に後ろからバイクで来て、すれ違いざまに 胸やお尻をさわらるれることが多くなり、困っています。 自分は自転車で相手はバイクだから、逃げようがないしどうしようも なくて・・・。 こういうのって何か対策はあるのでしょうか? 夜道が本当に怖くて困っています。 はじめは帰りが深夜にならなければいいのでは、と思っていたのですが 夜の10時半ころでも遭ったので・・・。 被害としてはたいしたことのないように思われがちですが、 いきなり男の人のモノを見せられたときはあまりのショックで 泣いてしまったくらい恐ろしい体験なのです。 どうか同じような女性の方の対策方法や、 男性から見たアドバイスもお願いします。

  • 痴漢や変態対策には何をしていますか?

    これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。