• ベストアンサー

フレッツADSLからYahooBBへの切り替え

jixyojiの回答

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。 kioさんに対してNTTの暴虐武人な振る舞いに怒り心頭です(▼д▼)。“1年間の基本契約分の料金を一括して支払わないと解約できない”これは明らかに{独占禁止法}に抵触する可能性がありますね。一体NTTは今までの一連の不祥事(ADSL企業の市場参入の妨害工作、マイラインの不正顧客獲得、NTT法に抵触した上でL-MODEによるサービスの開始etc)に関して公正取引委員会からの行政処分を何とも思ってないようですね)`ε´( 。ふざけんな!と言いたいです。 この件に関しては“NTTと契約するときに問い合わせた時は、3000円程度の切り替え料が掛かるだけと聞いていた”事で契約してるのでつまり契約時においてNTT側が詐欺を働いて契約者を錯誤に陥れています。契約時にいつ、どこで、誰としゃべったかを明白にしておけばそんなふざけた金額を払う必要はありません!最早どこまでも消費者をなめてるね、NTTは!こんなふざけた企業とはすぐに解約して「yahoo!BB」へ切り替えましょう! とりあえずNTTが\3,000-程度の切り替え料で応じなければ下記の公正取引委員会へちくってあげましょう。NTTはこれまで公正取引委員会などからあまたの不正行為で警告などの行政処分をくらってますから、解約時にその点も話すと効果的です。ついでに消費者協会にもちくればなお良いでしょう。 「公正取引委員会」 http://www.jftc.go.jp/ 「財団法人日本消費者協会」 http://www1.sphere.ne.jp/jca-home/ 「yahoo!BB」 http://bb.yahoo.co.jp/ 「NTTの危惧すべき点について」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828 それではスムーズに「yahoo!BB」へ乗り返れることを望みますm(__)mペコ。

kio
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 私も、契約書の文面を読んだときはびっくりしました。 そこで、106で確認したところ、今度は「解約料はかかりません」との返答でした。モデムとスプリッターはリースなので、最寄の営業所に返却すればよいとの返事でした。何かクレームでもあったのでしょうか? NTTとは、以前に料金間違いの件でもめたことがあったので、なるべく使わずにすむようにしています。 これで、安心してYahoo!BBに切り替えることが出来ます。有難うございました。