• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レストランウェディングの会場)

レストランウェディングの会場を見に行く!悩んだ時に見るべきポイントとは?

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

あのー日本全国どこでもいいのでしょうか?

WANKO2
質問者

補足

あー説明が下手でしたね。 実はもう会場候補を3つに絞ってあるんです。ゼクシィや親の希望を元に。 具体的にいうと博多近辺ですね。 で、その3つから選択する予定なのですが、今週末で決めないとまた高い交通費を使って,しかも私と彼との予定を合わせて行かないと行けなくなってしまいます。 そこで、皆様から会場選びのポイントを教えていただいて,決めてしまいたいなと。 すみません。文書を書く能力が・・・ わかりづらいですね。 わかっていただけます?

関連するQ&A

  • レストランウェディング会場

    結婚式に呼ばれるとしたら、どちらが良いですか? (1)式場も披露宴会場もこじんまりとして、ゲストの席が少々きつめで設備はあまり整っていないが、料理が本格フレンチで味はお墨付きのレストランウェディング。結婚式と言うより日常の中で美味しい食事を食べる感じ。 (2)夜景が綺麗な高層階の会場は新しく、センスもモダンで、非日常的な空間でのレストランウェディング。料理は婚礼料理としては普通なレベルだか、待合スペースなども夜景が見えて素敵な雰囲気。 今上記のような2会場で迷ってますが、決めかねてるポイントは、ゲストの方に美味しい料理を食べていただきたいけれど、会場が安っぽく見えるのは困るな~といったところです。 文章がまとまってなくてスミマセン。

  • ホテルのレストランウェディングって・・・

    来春~夏ごろの挙式予定です。 窓のある開放感ある会場を希望しているので、必然的にゲストハウスか、レストランになってくるのですが、人前式ではなくチャペル希望のためホテルでのレストランウェディングを検討しています。ホテルの宴会場はどうしても好めません。(私の地元ではゲストハウスはあまりありません。またあっても交通が不便で、遠方のゲストが多いのでちょっと無理です。レストランは交通便の悪さとチャペルがないことで無理なんです。) 親戚にはかなり高齢(100歳近い祖母)もいるため、何かとノウハウや施設が充実しているホテルが安心というのもあります。祖父母は元気で、一応介助があれば歩けるし、トイレも1人で入れます。 しかし問題。その祖父母達にはまさかフレンチやイタリアンは食べさせられません。変わったものが好きならいいのですが、名前のわかるような普通の食べ物が好きなんです。 そこで、質問です。 ホテルのレストランを貸切にし、料理は和洋折衷(和食中心)ということは可能なものでしょうか? ホテル関係者の方、実際にこんな披露宴に出たという方、された方ご意見を下さい。

  • レストランウェディングのご祝儀額

    来年の初夏に結婚予定です。 色々会場を探していますが思うようなところが見つからず、当初予定ではなかったレストランウェディングも検討の範囲に入れることにしました。 レストランウェディングを検討する最大の理由は費用です。 そこで皆様に質問です。 1.レストランウェディングに招待された場合、ご祝儀額をホテルや専門式場と差をつけますか?(安くしますか?)レストランウェディングをされた方は、ご祝儀は普通と感じましたか?少ないと感じましたか? 2.レストランウェディングは実際に費用が安めに済むものでしょうか?   私たちの場合、ハウスウェディング風の専門式場で280万、ホテルでも280万、公共式場で250万の見積もりが出ています。 3.レストランウェディングの気になるところ(こうしたかったけどできなかった、こうすればよかった)といいところを教えてください。 私たちは親の費用負担がなく自分達でやるため、費用は大変なネックとなっています。不躾な質問とは承知していますが、お答えできる範囲でお願いします。 先の2質問を締め切らないままの質問、失礼します。 (関連があるため、自分の中の答えが出ていません。締め切る場合は全て同時期にと思います。ご了承ください)

  • 名古屋のレストランウエディング

    名古屋でのレストランウエディングを計画しています。 名古屋駅から伏見・栄で料理が美味しいと定評のある お薦めのレストランウエディング会場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • レストランウェディングの招待状内容

    レストランウェディングを考えている者です。 今回皆様にお聞きしたいのは招待状の内容についてです。 ★皆さんは下記のような事がかかれた招待状を読んだら・・・ 1)ご祝儀はいくら包んでいきますか? 2)また、どの様な服装で参加されますか? ※親しい友人と言う設定 ■招待状内容(ポイント抜粋) ・披露宴です。 ・式はありません。 ・会場はこちら→ステラート(レストラン) http://www.stellato.jp/jp/shirokanedai/home/welcome ・遠方からいらっしゃる方へはホテルを用意させて頂きます。 ・着付け、ヘアセットが必要な方は予め連絡下さい。 ・めいっぱいオシャレしてきてね。 ※招待状はホテルウェディングで用意されるような しっかりとした作りです。 なるべく多くのご意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。 ****** ちなみに余談ではございますが、 質問をさせて頂いた経緯です。 ↓↓↓ レストランでと聞くとカジュアルな食事会を 想像される方が多いですよね。 挙式なしのレストランウェディングに招待された 私の友人(27)がこんな体験をしました。 ドレスアップはせず綺麗めなワンピで出席。 ご祝儀は1万円を包んだ。 しかし会場は想像以上に豪華、 出席者の殆どは派手にドレスアップ、 お料理は手が込んでいて高そう、 9千円相当の引き出物も出た。 さらに宿泊、交通費も出た。。。 友人は申し訳なくて後で2万渡したそうです。 私も、この友人が参加したような 披露宴のみのフォーマルな レストランウェディングをする予定です。 引き出物も、宿泊費、交通費も出します。 それから、出席者は知りえない部分ですが、 ホテル結婚式と同等の費用がかかります。 出席して下さる方が着ていくものに迷わないようにと 招待状に「結構フォーマルだよ」というのが 分かるようなポイントを書き入れようと思った次第です。 そして、まあ、その、ちょっと金銭面で下心もあったりします。。。

  • レストランウエディング

    旭川のホテル330の地下レストランプレミエールで レストランウエディングをした方感想を教えて下さい。 また、レストランウエディングに出たって方も感想を教えて下さい。

  • 大阪でレストランウエディングを

     11月に挙式予定の30歳♂です。 ホテルやゲストハウスでのセレモニーは高額なので、オシャレで料理の美味しいレストランで人前式および披露パーティーを希望しています。  実際レストランで挙式された方、また参列されて記憶に残るようなレストランウエディングを経験された方、「ここはお勧め」という会場をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 場所は大阪駅界隈や大阪駅からアクセス便利な場所。 人数は40から50人 予算は150から200万程度    よろしくお願い致します。

  • レストランウエディング、どちらの方が好感度が高い?

    レストランウエディングの件で、何度か質問させていただきました者です。 おかげさまで、ようやく会場を2つに絞ることができました。 1つは、結構高級なフランス料理のレストランです。 有名らしいのですが、私たちは知りませんでした(^^; 料理はとても美味しいのですが、値段はかなり高いです。(@18000~) また、普通のレストランなので、設備はホテルの式場に比べると見劣りします。 駅からは5~8分くらい歩きます。 もう1つは、ホテル内のイタリア料理のレストランです。 このホテルは、それなりにいいホテルで、有名です。 料理ももちろん美味しいです。でも値段は上よりも安いです。(@9000~) ホテル内なので人の往来などは多いですが、 設備はやはり、レストランに比べれば整っています。 駅からは送迎バスがあります。 さて、ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 もし、呼ばれるとしたら、どちらの式に呼ばれたいですか? (どちらの式の方が喜んでもらえるでしょうか?) 喜んでもらえるなら、出費は問いません。 私たちは親族しか呼びませんので、 私の親戚になったつもりで(笑)お答えいただけると嬉しいです。 また、補足が必要でしたら、要求してください。

  • 人気のレストランウェディング会場の基準は?

    よく結婚情報媒体を見て、「人気のレストランウェディング」という表現があるのですが、その基準って何を表しているのでしょうか?都内で結婚式をしようと思っています。レストランに行くことが大好きなので、レストランウェディングにしようと思っています。レストランウェディングの人気があるところが良いという考えではないのですが、ただ選ばれるのにもやっぱり理由があるのだと思います。その基準(もちろん一通りではないと思っています)が少しでもわかればと思いまして、質問をさせて頂きました。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえますととても助かります!

専門家に質問してみよう