-PR-
解決
済み

親分&子分ズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98888
  • 閲覧数472
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

昔、テレビでやっていた「遠山の金さん」(中村梅之助さん主演のやつ)の主題歌を、親分&子分ズというのが歌っていたと思うんですが、どういう人たちだったんでしょう。ご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

60年代後半に日本テレビ系でやっていたオーディション番組、「あなた出番です」で合格した3人組(親分と子分2名)のフォーク・グループでした。「海はふるさと」で昭和44年にキングからデビューしています。あと「ねててくれお日さま」というシングルもあったかな。メンバーの名前は流石にわかりませんでした。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

ひえー、こちらでもbenjaminさん、どうもありがとうございます!
「あなた出番です」というのは何となく記憶にあります。伊東ゆかりが司会でしたっけ?ドリフも出ていたような、ということは渡辺プロの番組だったんですね、多分。

しかしデビュー曲のタイトルと、「遠山の金さん」の落差がすごいですね(笑)。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-03 11:46:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

もともとはコミック・ソングが得意だったらしく、
メンバーが誰だったのかは分かっていないようです。
お礼コメント
tetsuo2001

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。

>メンバーが誰だったのかは分かっていないようです
メンバーが誰か、興味をもつ人も珍しいのかもしれませんが(笑)。

参考URLも興味深いものでした。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-03 11:49:33