• 締切済み

イチゴに練乳?

niwaniwaの回答

• niwaniwa
回答No.14

イチゴに砂糖+牛乳ではなくて練乳なのは、練乳の方が粘度が高くて絡みやすいからではないでしょうか、家で食べるときではなくて、昔の(今も?)イチゴ狩りでは練乳の方がイチゴに絡みやすいから採用されたのでは?と思います。 ちなみに最近のイチゴ狩り(私は北関東なので品種的には「とちおとめ」)では味に自信があるのか練乳などは出さないし、必要ないです。 でも、スーパーで買ってくるものは味が薄いという感じがします。摘み取り時期が関係しているのかも。

tfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく、摘みたてのイチゴを食べられるのに練乳をかけてしまうなんて勿体無いですよね。