• ベストアンサー

キーボードが変

キーボードがおかしいのです。半角/全角キーを押すと「’」が出てくるのを始めShiftキーと数字のキーを押してもキーの左上に表示されている記号と違う記号が表示されます。どうすれば直るのか、わかる方教えてください。OSはNT2000、キーボードはロジテックのコードレスのものを使用しています。(品番がわかりません、すいません)

• riecs
  • お礼率17% (36/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.2

キーボードの設定が101/102キーボードで設定されているようです。 キーボードのプロパティを確認して、101/102英語キーボードになっているようでしたら、「ドライバの更新」から「 日本語PS/2キーボード(106/109キー)」に入れ替えてみてください。 もし、すでに日本語キーボードと表示されているようでしたら、手前ミソではありますが、参考URLにあるようにいったん別のものに設定してからもう一度日本語キーボードで設定してみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79929

その他の回答 (1)

• ishmaster
回答No.1

キーボード自体がおかしいのかもしれません。 別のキーボードを繋いで正常に打てるようであれば、交換して下さい。