• ベストアンサー

20年くらい前のバスクリンのCMについて

20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

河合夕子さんの「バスクリン・ビーチ」でしょうか? http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2064/cd03.html

aki818
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひフルコーラス聞いてみたいですが、CDの入手は難しそうですね。でも、手がかりができてうれしいです。早速のお答え本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツムラのバスクリンのCM

    もう20年以上前になると思うのですが フジTV系で放送していた『所さんのタダものではない!』 という番組(間下このみやカケフくんが子役で出ていた) のスポンサーのツムラのバスクリンのCMで流れていた 『今頃~あなたは~♪』とか歌っていた曲はだれのなんという 曲でしょうか?CMの映像的には南の島の透き通るような海に 少年が飛び込む・・・といったような夏らしいさわやかな 感じで、曲はジャニーズっぽい若い男性の複数の歌声でちょっと センチメンタルな感じのアカペラのドゥーワップぽかったです。 記憶が定かでないのでどこまで正確な情報かわかりませんが、 どなたか知っている方おりましたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 15年~20年位前のCMソング

    歌詞は本当に一部しか覚えていません。 「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」 だけです。男性の声でした。 ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。 映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。 テニスウエアに、ポニーテールだったような…。 子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので 知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。 あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が 浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM だったのかも…。曖昧ですみません!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2~3年前の郵政公社?のCMソングを探してます。

    2~3年前(もしかしたらもう少し前かもしれません)に放映されていた郵政公社(だったと思いますが、確実ではありません…)のCMに使われていた曲をご存知の方がいたら教えて下さい。曲名、歌手名などはわかりませんが、女性が歌っている静かな曲で、「♪ま~る~で~ひとすじの~」という歌詞でした。歌詞検索サイトで探しても見つからなかったので、どなたかご存知の方がいたら教えてください。ずいぶん長いこと気になってて困っています。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません

    14・5年前にCMソングになっていた曲が分りません。 CMの映像は男女が森林に囲まれた池か湖に浮かぶボートに座ったまま無言で佇んでいるものでした。 CMはインスタント食品だったような気がします。ヌードルか焼きそばか。以前に他のサイトで同様の質問をしたことがあり、日清カップヌードルの遊佐未森さんの『地図を下さい』では、との回答をいただきましたが残念ながら違うものでした。動画サイトや歌詞検索などをかけましたが見当たりませんでした。CMのカテゴリーよりもその女性歌手のファンの方の方がお気づきになられるのではないのかと思いましてこちらで質問させて頂きました。 歌は、女性歌手でスローで優しい感じでした。 歌詞は断片的にしかも曖昧にしか覚えていません。 「...とてーも ○○ー○ー(素直?)になぁてゆくー」という感じでした。表現力が無く申し訳ありません... 当時、レコード店でその歌のシングルを見かけたことが一度あります。 少しでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 30年前のCM、イマジネーション♪と歌っている曲のタイトルが知りたい!

    今から30年ほど前のCMの曲で、♪ハレキシ イマージネイション ハレキシ インマイマイ♪と歌っている曲を探しています。何のCMだったかも分からないのですが・・映像は、外人女性が道を渡ろうと左右を見ている・・といった映像だったと思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 15年位前のテレビユー山形のCMソングについて知りたいのですが

    山形県の放送局に「テレビユー山形」という局があるのですが、その局で15年位まえに放映されていた、局PRのためのCM(通常のCMの合間に山形の観光地などを撮影した映像)で使われていた曲についてお聞きします。 CD化されているのかも、曲名も分からず、メロディーと歌詞の一部だけは覚えています。 今は山形を離れているので、テレビユー山形のCMが存在するのかさえ分からないのですが、とても良い曲だったので、詳細を知っている方がおられましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに歌詞は、 「一瞬一秒、よそ見ができない。(途中は覚えていません…)とても好きだよ…」 という流れだったような気がします。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 13年前、車のCMで使われていました。

    13年前、どこかメーカーの車のCMで使われていた曲で、「♪ラン、ラララン♪ラララン、ララ、ラララン♪ /♪ラララン♪ラララン♪ラララランラ、ランラン♪」という歌詞の女性ボーカルで始まる曲を知ってる方がいましたら教えて下さい。音色はシンセサイザーがメインです。 一応、ことわっておきますが「風の谷のナウシカ」のそれではありません。

  • 10年程前の甲子園中継のCMソング

    10年程前の甲子園中継のCMで流れる曲を探しています。 (覚えている事) 1:歌詞の一部(サビ?)に「走りだーすのさー」という詞がある、男性の曲。 2:背景は山道を自転車かなんかで走ってるシーン 3:ある年だけではなく何年か同じCMが毎年甲子園中継で使われていた 覚えているのは以上の3点です、2・3はちょっと怪しいけど1の歌詞は間違いないと思います。 以前からずっとこの曲が気になって探していますが詳細がわかりません、古い曲ですがご存知の方は教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、

    20年ほど前に放送されたマドラスのCMで、 出演の高岡早紀さん本人が歌う曲が使用される前に流れていた曲が分かりません。 都会的な夜を思わせるおしゃれな曲調で、女性シンガーの伸びやかで高い歌声が印象的でした。 歌詞は確かではありませんが、”~♪、~なる、恋の奇跡”だと思います。 ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM