• 締切済み

beatUK

今年の5月か6月のbeatUKのLIVEコーナー(?)で放送されたあるアーティストとその曲名が分からず困っています。 映像では3人の男性がそれぞれ椅子に座ったまま演奏していて、真ん中のボーカルの人がギターのように弾く白い変わった楽器を持ってました。 できればもう一度この曲を聴いてみたいのですが… どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

ずばりじゃなくて申し訳ないんですが、 ビートUKのHPにのってないですか?オンエア内容。

参考URL:
http://beatuk.com/
lasalasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここに書き込む前にHPチェックしたのですが、LIVEとリクエストのアーティスト/曲名は載ってなかったんです。 フジテレビにも問い合わせてみたのですが、HP以上に詳しいことは無理なようでした。 で、あとは毎週見てる方にお聞きできればと思ってこちらに質問してみたのですが… 情報が少なくてすみませんです。

lasalasa
質問者

補足

補足ではなくて自己レスなのですが、見つけることができました!! The High FidelityというバンドのScream If You Want To Go Fasterという曲でした。(5/11放送) ボーカルの人が持ってた白い楽器を頼りにネットをたどり、やっと見つけました。 ちなみにその楽器はQ-CHORD(OMNICHORD)というものでデジタルハープみたいなものらしいです。(なんかオモチャみたいでプロが使ってるのが不思議…^^;) でもこの楽器を弾いてなかったら見つけられなかっただろーなー… 何はともあれ、もう一度この曲が聴けて良かったです。 このスレッドを見てくれた皆さま、ありがとうございましたANDお騒がせしました(*^_^*)

関連するQ&A

  • この動画で演奏している楽器は何の音色でしょうか?

    こちらの動画で演奏されている楽器の種類を教えて頂きたいと思います。 聴いた感じ、ギターのような雰囲気がするのですが、音の出方などが、何となくエレキギター?のようにも感じます。 こちらの曲を演奏しているアーティストや曲名が知りたいのですが、その第一歩として、演奏している楽器を判明したくて質問させて頂きました。 動画を添付しましたので、ご確認の上、ご教授くださいませ。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ギターの方へ質問です♪

    お世話になります! ギターを演奏される方、もしヴォーカルとデュオするなら、どんな曲がギターさんは楽しめるのでしょうか? あくまでもヴォーカルをサポートするだけではなく、ギターさんも引き立つような曲ってどんなのがあるのか知りたいです^-^ ジャンルはジャズ、ソウル、ロックやカントリー系など、出来れば幅広い年代でも知られているような曲だと嬉しいです♪ 曲名とアーティスト名、両方教えていただきたいです^0^ どうか宜しく御願い致します! ※お返事は遅くなるかと思いますがお許し下さいませ。。

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 6月22日情熱大陸「渋谷正信」で使われた曲のアーティストは誰ですか?

    6月22日放送の情熱大陸「潜水士渋谷正信」で使われていた曲のアーティスト名、曲名を探していますが、どなたかご存知ありませんか? 洋楽で男性の声で、民俗音楽っぽくて、、、ぐらいしか分かりませんが、海の映像ととても合っている曲でした。 数曲使われていますが、分かる曲だけでも教えてください。 よろしくお願いします。 最初に流れる曲で民族楽器を使った感じの曲と、画面に「イカの卵」と表示された時のピアノとヴォーカルの曲が特に好きです。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さいm(_ _)m

    今年の2月頃にコンビニ等の有線放送で流れていた曲で、 「今年も雪が舞い落ちて 両手広げて~」で始まる 女性ボーカルの曲です。 途中に男声でラップも入ると記憶してます。 知ってる方がいらっしゃいましたらどうか曲名、アーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • さんまのあなたの願い叶えたろか~

    今日の放送はほとんど見なかったのですが、最後に何年か前に放送された、楽器でセッション~をチラッと見て、「あぁ、この曲素敵~」って思いましたが、時、既に遅し。アーティストの名前も、曲名も知ることが出来ずに終わってしまいました。 あの、最後に楽器を演奏されていた方の(外人さんの・・・)お名前と曲名をご存知の方、教えて下さい。(夜霧よ今夜もありがとう ではなく(笑)) ちなみにCDは発売されてますか?

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 男子フィギュアスケートで使用された曲について

    今年(2014)にフィギュアスケートの番組で聴いた曲がどうしても思い出せません。 どの大会・プログラム・選手か、はっきりと覚えておらず、当時調べたときにメモをしていなかったため、調べ直そうとしてもヒットしません。 (カナダ、パトリックチャン選手かと思っていたのですが、見つからなく;) 時期は6月以降だと思うのですがはっきりしません;もっと後だったような…。 当時気になった時に調べた際に見つけたyoutubeの動画は、白黒映像で、たくさんの椅子がある舞台で、男女が踊る(演じる?)というような映像でした。 曲自体は仄暗い淡々とした感じで、明るい曲という訳ではなく、 ボーカルは無し、楽器はギター?弦楽器のようなものがメインで聴こえていたと思います。 全体的にうろ覚えの為、記憶違いの部分もあるかと思います。 質問としてはっきりしておらず申し訳ないのですが、これではないか?という曲があればぜひお願いします。

専門家に質問してみよう