• 締切済み

Windows Media Playerの「履歴」を消したい

Windows Media Player Ver.7ですが、バーのファイルを開くと「履歴」というか、過去にDownloadした一覧が残っています。「右クリ」でも削除できません。 削除の方法をお教えください。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

OSを入れ直してから、Media Player 7を入れていないので、実際確かめていません。すみませんが推測で…。 Windowsの 「スタート」→「設定」→ 「タスクバーと[スタート]メニュー」の「スタートメニューの設定」で、「[最近使ったファイル]の一覧」で「クリア」を押すと消えませんか? ただし、スタートメニューの「最近使ったファイル」や、IEのアドレス欄など、他のソフトの情報も消えますので、それを踏まえてお願いします。

tetusai
質問者

補足

ご回答有難うございます。 しかし残念ながら、ご指摘の方法では削除することはできませんでした。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーについて

    ウィンドウズメディアプレーヤーの画面上部に「ライブラリ」とか「取り込み」とか書いてますよね?その部分で右クリックすると「ファイル」etcと出て、その「ファイル」の部分にマウスカーソルを持っていくと白い画面が開いてその下の方に動画ファイルのファイル名がずらりと表示されるのです(過去にメディアプレーヤーで再生した動画ファイルの履歴一覧でしょうか?)が、そのファイルはすでにPCから削除してあるのでその履歴らしきファイル名の一覧を全て削除したいのですが削除の方法が分かりません。 ちなみにファイル名のところで右クリックしても何も出ませんでした。 どのようにしたら消せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerのファイル→開く→ファイル名の履歴消去

    Windows Media Playerのファイルメニューにある履歴は削除できるんです。 しかしWindows Media Playerのファイルメニュー→開く→ファイル名の▼をクリックすると これまでに開いたファイルの履歴がたくさん出てきます。 これらの履歴を消去することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player の履歴消去

    Windows Media Player 9を使っています。ファイル→開くと操作するとファイル名ボタンを押すと最近の履歴が出て来ます。これを消す方法がないでしょうか。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerを最新のVer.11にアップグレードしたのですが、 前のVer.10に戻すにはどうすればいいでしょうか?「システムの復元」を使わない方法を教えて下さい。「アプリケーションの追加と削除」からは、削除できませんでした。

  • windows media player

    windows media player のファイルの所を押すと表示される、(今までに聞いた音楽の題名や、見たもの題名を)、削除する方法を教えてください。 また、聞いたもの、見たものが、メディアライブラリーに全て保存されてしまうのですが、保存されない方法、履歴の設定の仕方を教えてください。

  • Windows Media Player 9で再生できない

    「mpg」ファイルです。 Windows Media Player Ver9 で再生すると、映像は表示されるのですが、音が「ピー」っとなって話し声が流れません。 Windows Media Player Ver10の場合は問題なく再生できます。 Windows Media Player Ver9 で再生する方法を教えてください。

  • メディアプレーヤーについて

    メディアプレーヤーのファイル(F)の欄には過去にみた映像の履歴が記載されますが、これを削除する方法を教えていただけますか?

  • Windows Media Player 9が起動できません。

    Media Player 9 で市販のCDを再生しようと思ったら、「デジタルで読み込めないのでアナログで」等メッセージが出、アナログでOKとクリックしても相変わらず再生できないので、Media Player 9のソフトが破損でもしているかと思い、強引にそのまま再インストールしてしまいました。 そしたらインストールが最後まで完了しないみたいで、下のバーのところに「Windows Media Player」と出るものの、「最大化」「元に戻す」等クリックしても全然Media Playerの画面が出てこなくなってしまいました。  うまくインストールが出来ていないだけかと思い10回位再インストールしてもダメ、もうVer.9でなくてよいからということで、Ver7をインストールしようとしましたが、これもインストールできませんでした。 強引にプログラムファイルのWindows Media Playerというファイルを他へ移動し(でもすべては移動できませんでした)、再びインストールしても全く変わらずです。 システムの復活という機能があることを始めて知り、Media Playerを再インストールする前の時点にシステムを戻そうとしたのですが、何故か処理が終わって再起動すると「復活できませんでした」とメッセージが出てきてダメでした。 他に2ポイント程試しましたが、同じでダメでした。 もうかなり諦め気味で、Windows Media Playerは使わなくてもよいと思っているのですが、何か破損したプログラムが残っていると今後他の部分もおかしくなってしまわないかと心配です。 このまま放っておいてよいものでしょうか? 何か綺麗に削除なりできる方法はないでしょうか? また、もしMedia Playerをうまく起動できる方法を思いつく方がおられましたら、宜しくお願いします。 OSはWindows MEで、NEC製のノートパソコンです。

  • windows media player ver11からver10への変更について

    Windows XP にwindows media player ver.10からver.11にアップグレードしたのですがある事情からver.10に戻すことにしました。ver.11を削除してver.10をインストールすればいいものだと簡単に考えていたのですが、ver.11の一部のファイルが削除できないためver.10をインストールすることができません。どなたか良い方法があればご教示ください。よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーの履歴について

     すみません、どなたか教えてください。  WINDOWS Media Playerを使ったときに、ファイルのところに履歴が残るのですが、それを消去する方法はないのでしょうか?質問を検索したのですが、当てはまるものが無いようなのですが・・・よろしくお願いします。  (Windows Me)