• 締切済み

個人情報保護法の検討状況について

政府で検討している個人情報保護法案については,今年3月に閣議決定され,今年6月までの通常国会で法制化される予定になっていましたが,その後どうなったかご存知でしょうか。新聞社等からいろいろ意見が出されて,見送りになったのでしょうか。政府のホームページを見てもどうなったのか書かれていないようです。 どなたかお詳しい方,ご指導よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

継続審議となり、秋の臨時国会に持ち越されました。 なお、下記以外にも、 http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/200106/20/06back.html に同趣旨の記事があります。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/200107/02/05.html
aaa2001
質問者

お礼

ありがとうございました。