• ベストアンサー

お酒を飲んだら・・・

virginianの回答

  • virginian
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

何なんでしょうね。私も深酒をするとよく出るんですが、何時の間にか消えています。睡眠不足や体調が悪いときによく出現しますね。 今の所これといって異状ないので大丈夫かと思います。

toshiyukiko
質問者

お礼

virginianさんもでたんですか。 No3さんによるとこういった仕組みみたいです。 お互い深酒は止めておきましょうね(^_^; 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自棄酒について。

    ヤケ酒をすることはありますか?(過去にも) ヤケ酒というくらいだから、何かに対して自暴自棄になっているんだろうけど、呑んで何かふっきれますか? そして、ふっきれた後はどんな感じですか?

  • 酒を飲むと斑点が…。

    酒を飲むと毎回赤い痣のような斑点が腕に沢山できます。この症状は何なんでしょうか?教えてください。

  • 大人の気持ち

    20代後半の♂です。最近告白して振られました。それが 周囲の知るところになりました。しかし不思議と恥ずかしいと思いません。落ち込んだりもしません。若い頃は それこそ自棄酒をあおって自暴自棄になったりしました。 振られた事を恥ずかしいと思ったりもしました。変な 話また告白して振られる事も抵抗ないです。 これって大人になったということですか?

  • 痣について

    脚に赤紫の痣が出来ています。 足首には2.3cmくらいのもの。 内ももにもあります。 膝の横には1cmくらいの痣が10個くらいあって繋がってできています。 朝よりも数が増えている気がします。 痣ってぶつけてないのに朝より夜は増えたりするのですか? ぶつけた覚えはありません。 朝起きたら2.3個出来ていました。 あとよく痒くて掻き過ぎで痣が出来ると聞きますが、腕には全くできません。 なぜでしょうか? 抗核抗体160でたまに症状も出ていて膠原病の予備軍なので怖いです。

  • 足の痛み 爪の異常について

    一月前くらいから、足が痛むようになって来ました。 足の指の関節(第一関節?)が主に痛くて、仕事柄ずっと立ちっぱなしのことが多いので、靴が合わないのかなと考えていたのですが、先週くらいに左足の親指の爪に 赤紫色の7mm程度のあざができていました。 少し不安になったものの、その時もどこかにぶつけたのかな??とそのままにしていました。 しかし、昨日右の親指の爪にもまったく同じようなあざができていたんです。 いろいろ調べたんですが、爪のあざについてはあまり情報が得られず、関節の痛みということでリウマチではないかと不安です。 この症状は何かの病気の兆候でしょうか? 爪にあざができる(しかも左右同じように)ということが気にかかっています。 仕事の都合で来週末にしか病院に行けないので、もし、何かご存知の方がいましたらお願いします。

  • 右の手の甲から腕の真ん中辺りまで赤い斑点が・・

    小5女子です。 さっき気付いたんですけど、右の手の甲から丁度腕の真ん中(曲がる所)のあたりまで、直径1ミリくらいの赤紫っぽい斑点があります。手首のあたりに一番たくさんあります。昨日はなかったんですけど・・・ かゆみや痛みはありません。 怖いです。何かの病気でしょうか?

  • 腕に斑点の様な痕が…

    昨日、仕事中に腕に斑点の様な痕ができていました。 仕事柄、油のようなものがついたのだと思ったので、特にその場では気にはなりませんでした。 しかし、仕事が終わり腕をよく洗いましたが取れませんでした。 よく見ると痣のような痕のような…。 色々とインターネットで調べましたがわかりません。 実際の画像を添付しました。 何かわかる方いましたら回答お願いいたします。

  • あざが・・・

    1週間ほど前に 朝起きたら足に見覚えの 無いあざができていました。 (赤い斑点があるような・・) 今日、見てみると そのあざが赤い斑点だけ残って かなり消えていました。 あざって1週間程度で消えるものなのでしょうか? 何かの病気だと思うと 怖くて仕方ありません。 これって何かの病気なのでしょうか? 誰か教えてください!(><;)

  • 気味の悪い斑点模様や青アザの正体

    初めまして。悩み事があり、投稿させてもらいました。 一週間前、母親がお酒に酔ったまま玄関で転倒したらしく 記憶はないみたいですが、顔に大きな青アザが出来ていました 腕の甲も青く腫れぼったくなり 足や腕には何やら斑点模様のアザが点々と表れました。 アザは日を増すごとに増えていっているようでした。 気になったので近くの病院へ行ったのですが 大きい総合病院を紹介されそちらへ行く事になりました 明日検査へ行くのですが、何か大きな病気ではないのかと 心配して気が気でならなくなっています 病名が分かる方いましたらご教示お願いします

  • お酒で斑点が出る??

    彼氏と一昨日お酒を飲みました。 彼氏は元々、お酒に弱くあまり飲めません 少し飲むと、すぐに寝てしまいます 昨日彼の背中をふとみたら、紫色の斑点が出ていました 大きさは直径5mm程度(もう少し大きいかも)で 20ヶ以上背中に出来ていました 体の他の箇所には出ていませんでした。 虫にかぶられるような草むらに入ってもいないようなので お酒の影響では?と思います。 お酒を飲んだ翌日、腕などに斑点が出来る事がある~と話していましたから 昨日病院に連れていきたかったのですが、祝日の上、本人が嫌がり(かゆくも痛くもないから)いけませんでした それ以来、彼の背中をみていませんが、多分薄くなっているか消えているのではと思うし、病院にいかせるのを迷っています この症状からどういう病気と考えられるでしょうか? ほっておいてよいものでしょうか (わりと大きめの斑点なので気になります) どうか宜しくお願い致します PS。彼はタバコを吸うのでタバコの影響かもしれません。だいたい目が赤く、タンの絡んだようなセキをします。鼻炎持ちです