• ベストアンサー

巨匠伝の感想を教えてください

お世話になります。 PRGやシュミレーションのようなネットゲームを一度してみたいと思っていて探していたところ、「巨匠伝」というゲームがあることがわかりました。 無料と書いてありますが、本当なんでしょうか? (有料なものが別にあったりはしないのでしょうか?そもそも製作会社はどうして無料にしているのでしょう?) 興味はあるものの、今までネットゲームをしたことがなくて疎いです。 このゲームは一人でプレイしても楽しく遊べますでしょうか? ご経験された方、感想などを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• noiya
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruma19
回答No.2

#1です。 特別装備というのは映画マトリックスの衣装を プレイヤーキャラが着れたり ウエディングドレスなんてのもありました。 無いとプレイできないわけでは無いですが 結構な数の人が持っていたりトレードしたりしているので羨ましくなりますw でも、今はアイテムモールがありますから リアルマネーを出しても惜しくないなら あまり変わらないのかな・・・? 私も中断をやめてまたやってみるかもしれません。

noiya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 面白い衣装なんですね。 時代は戦国なのに! マトリックス衣装は正直なところあまり興味がありませんが、ウェディングドレスはいいかも・・・。 トレードしたくなりそうです。 リアルマネーというと現金ですよね? それは製作会社に払うのでしょうか? あんまりお金は使いたくないので、ウェディングドレス代ができるまでちまちまためるかもしれません。 お話を聞いて、やりたくなってきました。 中でお会いしたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• ruma19
回答No.1

巨「商」伝の事で良いのでしょうか? ネットゲームとしてはプレイ方法も簡単で 一時期結構やりこみましたが、 既に始まってからしばらく経っているので 今から巨商伝友達がいないで、完全に新規出始めると レアアイテムやら大金持ちのユーザーがほとんどなので寂しい思いをするかもしれません。  私は他のプレイヤーと余りにも貧富が激しすぎて しばらくプレイをやめてます。  ドラクエ1でたとえると、自分はひのきの棒と10ゴールドしかなく、これからスライムと戦うぞ!とか はりきっているのに周りのほとんどは 全員最強装備を持っていて、アイテム売り場には 「ロトの鎧ピンクカラー売ります!500000Gです!」といういつ手が出るのかわからないような マーケットしかないような・・・ 1人でもミニゲーム方式のアルバイトが楽しかったです。基本料金は無料なので、特別装備やアイテムが いらなければ楽しめると思います。

noiya
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっき見てみたら、ご指摘の通り、「巨商伝」でした。 (違っていたのですね・・・すいません。今まで気付きませんでした。あわわ。) そうですか。 それは寂しそうです~。 特別装備やアイテムというのはみんな持っているものなんですか? 恐らくそれがないとプレイできないというものではないと思うのですが、パーティープレイというのがしてみたいので、ないと話にならない、という状態だと始めにくいかなと思っています。 再度お手数ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。