• 締切済み

夏休みこどもだけでキャンプに参加させたいのですが

今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。 どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか? もしくは、ここはお勧めなど・・・ 私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。 東京、神奈川から出発のものを希望です

みんなの回答

• Satsuki10
回答No.3

キャンプというのにはちょっと違うかもしれませんが、京王電鉄主催の高尾山で行われるのがあります。 宿泊先はお寺です。 小学校3年生からなので今年は無理みたいですが、来年以降参考似なさってください。

参考URL:
http://www.keio.co.jp/topics/enjoy/index3.html
  • tenntama
回答No.2

スイミングクラブやスポーツクラブでも参加者をこの時期は短期講習会と一緒に募集している所がたくさんあります。初参加でも大丈夫です。お近くの所に電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。

• sieg
回答No.1

うちの子が小学校1年と4年の時にアルプス子供会という名前の子供だけのサマーキャンプに参加させました。他のには参加させたことはないので比較は出来ませんが、とても楽しかったみたいで次の年も絶対行くといって結局2年は行かせたと思います。長野県の駒ヶ根市で毎年キャンプをやるみたいです。以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/alps-kodomokai/
mimidayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。とてもうれしいです。小学二年ということもあり、満席でした。残念です。来年の参考にさせていただきます。