• 締切済み

夏休みこどもだけでキャンプに参加させたいのですが

今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。 どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか? もしくは、ここはお勧めなど・・・ 私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。 東京、神奈川から出発のものを希望です

みんなの回答

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.3

キャンプというのにはちょっと違うかもしれませんが、京王電鉄主催の高尾山で行われるのがあります。 宿泊先はお寺です。 小学校3年生からなので今年は無理みたいですが、来年以降参考似なさってください。

参考URL:
http://www.keio.co.jp/topics/enjoy/index3.html
  • tenntama
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

スイミングクラブやスポーツクラブでも参加者をこの時期は短期講習会と一緒に募集している所がたくさんあります。初参加でも大丈夫です。お近くの所に電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。

  • sieg
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

うちの子が小学校1年と4年の時にアルプス子供会という名前の子供だけのサマーキャンプに参加させました。他のには参加させたことはないので比較は出来ませんが、とても楽しかったみたいで次の年も絶対行くといって結局2年は行かせたと思います。長野県の駒ヶ根市で毎年キャンプをやるみたいです。以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/alps-kodomokai/
mimidayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。とてもうれしいです。小学二年ということもあり、満席でした。残念です。来年の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 子供だけで参加できるスキーキャンプ

    この冬休みに子供(年長5歳)だけで参加できるスキーキャンプを探しています。横浜在住なので、横浜か都内出発のツアーがいいです。YMCAのキャンプは知っているのですがそれ以外にもしもいい所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供だけ参加のツアーを教えてください

    夏休みに、保護者同伴なしで子供だけで参加できる ツアーを探しています。 サマーキャンプはたくさんあるようですが できれば、科学的な体験ができるツアーが希望です。 博物館や工場見学などおすすめのものがあれば 教えてください。 日帰り、宿泊どちらでも構いません。 東海地方在住ですので、出発地は名古屋駅近辺だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 夏休みのこどもキャンプ

    夏休みにこどもキャンプに参加させようと考えています。 ただ、こどもを預けることになるので、 運営がしっかりしているところと思います。 良かったという主催者など教えていただきたいと投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 障害のある子どもを サマーキャンプに参加させたいのですが

    小学校1年生で軽い知的障害のある女児を この夏サマーキャンプに参加させたいのですが、どこかありますか? 私の知っている範囲ではアルプス子ども会とYMCA なのですが アルプス子ども会のほうは定員に達してしまいました。 出来れば子ども1人で参加させたいと思っています

  • いまからでも申込み可能なサマーキャンプを探しています

    小学生対象の自然体験が出来るサマーキャンプを探しています。ネットでいろいろ検索しましたが、 すでに満員になってるのがほとんどでみつかりません。 なんとか夏休みにこどもにキャンプ体験をさせたく、なにかよい情報をお持ちの方がいましたらと思い、お尋ねしました。(1)キャンプ初心者の小学3年生が参加できる(2)2泊3日~3泊4日程度 (3)東京出発。 以上よろしくお願いいたします。

  • 家族で参加するキャンプ

    夏が近づいたので子供たち(6歳3歳)をキャンプに連れていってあげたいと思うのですが、 東京に来てまだ短く、どこがいいのか等がよく分かりません。 そこで、自分が小さい頃、地域かなにかの団体が主催するキャンプに毎年行っていたことを思い出しました。 小さい子供連れの家族が複数参加し、主催者側の大学生くらいの方たちが班長(?)になり、 チームに分かれ、イカダ作り(遊び)や色々なことをしながらキャンプするというようなモノです。 キャンプファイヤーやチーム対抗、たくさんの楽しかった思い出があります。 こうした催しが都内、都内近郊であれば参加したいと思うのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと書き込みました。よろしくお願いします。

  • 子供のサマーキャンプ(関東地方)

    4年生の息子を、夏休み中にサマーキャンプに送り出したいと考えています。 住まいは東京です。 皆さんのお子様が今まで行かれたキャンプの中で、とてもお勧め!という ものがあったら、ぜひお教えください。 希望としては、海は嫌いだ、といっていますので、海での活動がないもので、 3泊以上のもの、あまり遠くないとありがたいです。 金額もほどほどのものだといいですね。 わがままばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • キャンプに参加させるべきか?

    6年の息子ですが夏休み2泊3日のキャンプに参加させるかどうか迷っています。本人はあまり気乗りしていない様です。人見知りで人と関わるのが苦手なので、だからこそキャンプに入れたいのですが無理やり行かせるのも馴染めなくて本人が苦痛かなと思ってしまい迷っています。やはり参加する子は活発な子が多いのでしょうか?人見知りな子供さんをお持ちの方で参加された方どうでしたか?ネットで見ているとキャンプは今の子供にとって凄く必要みたいなこと書かれてて・・。本当でしょうか。キャンプなんか参加しなくてもたくましく成長できる等、いろんな意見よろしくお願いします。

  • 小学一年生が行ける夏休みのキャンプありませんか?

    小学校一年生の男の子の親です。 一人っ子で普段は思いっきり子供同士で遊ばせる機会もなかなかありません。 夏休みを利用して子どもだけで参加できる、キャンプや山登りなどの宿泊を伴うイベントを探しています。 東京近郊で集合・解散で、2泊3日程度のキャンプ等のイベントを教えていただけませんか。 子どもが冒険できるような内容、または思いっきり遊べる内容のものに参加させてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • お薦めキャンプ場(東京から行けるところ)

    こんにちは。いよいよ夏休みがやってきます。今年は、子供達のリクエストもあり、キャンプを考えています。 まとまった休みがとれるので、4~5泊ぐらいのキャンプに挑戦、と思っているんですが,お薦めのキャンプはありますか? 条件としては、 東京から行ける(できれば、東名高速方面がいいんですが・・・でもこだわりません) 涼しい 4~5泊するので、子供が飽きない これは!!、という所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。