• ベストアンサー

Photoshop PDF ファイルではありませんと出てしまいます

PDFファイルをPhotoshopを開こうとすると、 「○○.pdfを開けません Photoshop PDF ファイルではありません」 と出てしまいます。 アクロバットリーダーでは問題なく開けるのですが、、、なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.2

Photoshopのバージョンが不明ですが・・。 バージョンによっては、Adobe Reader、Acrobat Reader、Acrobatでは問題なく開けても、Photoshopで開くためには、Photoshopで作成したPDF以外は開けないものもあるようです。 以下のFAQが参考になりますでしょうか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?210135+002 見当違いでしたらご容赦のほど・・。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?210135+002
taro707
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PDFファイルに、画像の抽出が出来ないようにプロテクトがかかっているのではないでしょうか。

taro707
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロテクトはかかっていませんでしたが、プロテクトのことを知らなかったので、参考になりました。