• ベストアンサー

練乳

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

無糖練乳(エバミルク)と、加糖練乳(コンデンスミルク)の製造法を説明したURLをご紹介しておきます。 http://www.asm.ne.jp/~milk/chishiki/kagaku/ren.htm

参考URL:
http://www.asm.ne.jp/~milk/chishiki/kagaku/ren.htm
kuze
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLを拝見いたしました。 やはり一般家庭で練乳を作るのは無理みたいですねぇ。 残念だけど…。