• 締切済み

AVGのインストールができません。

AVGのAnti Virusをダウンロードしてインストールしたのですが、”16ビットWindowsサブシステム”の窓が開き”c:\windows\system32\autoexec.nt.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windowsアプリケーションを実行するのに適していません。”と表示してインストールがキャンセルされてしまいます。どうしたら良いでしょうか?教えてください。 よろしくお願いいたします。 OS=Win XP HE PC=Faith Inspire

みんなの回答

• emden
回答No.4

No2です AVGは16bitのシステムを使用しているから登録が必要です。 老婆心ながら、AVGでPCは守れません。シマンテックやトレンドマイクロを使われることをお奨めします。感染すると、フリーソフトは使いものにならないことが多いです。

noname#10679
回答No.3

>Ver732でファイルサイズは3.82MBあります。 やはりダウンロードが変です。 実際にダウンロードした所 ファイル名 avg6732fu_free.exe ファイルサイズ 6.82 MB (7,154,688 バイト) ダウンロードされた容量が少ないです。 フリーで使用できるバージョンは6.0です 7.0は期間限定で avg70t_262a333.exe 10.7 MB (11,309,374 バイト) となります。

rs_car
質問者

お礼

ありがとうございます。 記入ミスでした、Ver732でファイルサイズはご指摘どうり6.82MBありました。 ダウンロードしたファイルに異常は無いみたいです。

• emden
回答No.2

マイクロソフト サポート技術情報 - 324767 MS-DOS または 16 ビット Windows ベース のプログラムをインストールまたは起動した場合のエラー メッセージ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B324767
rs_car
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 教えていただいたURLの情報で対策したところ、正常にインストールできました、本当にありがとうございました。 しかし、何でconfig.nt_,autoexec.nt,command.comが必要なのでしょう?ms-dosからwindowsになり上記のファイルはあまり意識してなかったので理解できません?! そこら辺も解りましたらご教授お願いいたします。

回答No.1

AVGのダウンロードが失敗していませんか? 手順のついて参考URLです。 http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/avg/ ダウンロードファイルは約5.17MBです。 (ver3.94の場合)

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/avg/
rs_car
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 ダウンロードは3回ほど繰り返しましたが、キチンとできているようです。 Ver732でファイルサイズは3.82MBあります。 念のためもう一度ダウンロードしなおしましたがインストールすると同じ様に止まってしまいます。 なぜ?でしょう????