-PR-
締切り
済み

拡張子がわからなくなった圧縮ファイルのみわけかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98816
  • 閲覧数210
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (18/177)

圧縮ファイルがあるのですが拡張子がわからなくなったときのメモ帳での見分け方というのはどうしてやるのですか?

メモ帳を開いてその上にその圧縮ファイルを乗せてみたときに最初の文字がなになにだったらZIP,RAR、Ace,Cab,Lzh、Exe,などあったとおもうのですがそれを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず手元にある範囲のみ。 LZH … 4文字目から「lhn」(nは数字、普通5か6) ZIP … 1文字目から「PK」 CAB … 1文字目から「MSCF」 RAR … 1文字目から「RAR!」 EXE … 1文字目から「MZ」 …です。 でも、素直に「極窓」使った方がいいかも(^^;)。
とりあえず手元にある範囲のみ。

LZH … 4文字目から「lhn」(nは数字、普通5か6)
ZIP … 1文字目から「PK」
CAB … 1文字目から「MSCF」
RAR … 1文字目から「RAR!」
EXE … 1文字目から「MZ」

…です。

でも、素直に「極窓」使った方がいいかも(^^;)。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

既に答えてあるので簡単に追加です。 「極窓」をもっていなくて試して見たいと思うなら。 参考をどうぞ。 あと、mzが来るのはexeだけでなくdllも含みますので注意してください。 ...続きを読む
既に答えてあるので簡単に追加です。
「極窓」をもっていなくて試して見たいと思うなら。
参考をどうぞ。

あと、mzが来るのはexeだけでなくdllも含みますので注意してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ