• ベストアンサー

ダイエット食品

ダイエットに関する食品、マイクロや、お茶、スリムドカンヤ、ゼナドリン等、何でもいいです、使用した感想を教えてください。以前私は朝食をチョコスナックのようなダイエット食品に置き換えるものを(名前忘れました)使用したことがあります。確かに2ヶ月で5キロほど落ちました。運動も有酸素運動を一日20分始めました(自転車)。後5キロやせたいです、できるだけすぐに!

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ わたしは3日前からダイエットを開始しました。 以前に、ウォーキングするにあたって摂取するといいものについて質問し、結果VAAMを購入し開始しました。 まだ3日ですし、生理前で体重が落ちにくい時期で、減ったのは1キロですが・・・^^; まず、ダイエットは生理周期によって痩せやすい時期ととても痩せにくい時期があります。 痩せやすい時期は、生理後、排卵後基礎体温で高温期に入るまでの間で、痩せにくいのは、高温期に入ってから次の生理がくるまでです。 VAAMは、発汗作用がすごいな~!って実感してます! とりあえずまだ3日でなんとも言えないけど、美味しいしスゴク汗かくし代謝が良くなると思います。 あと、個人的には自転車よりもウォーキングの方がいいような気がします。 腕を振りながら、痩せたい部分を意識して動かすようにするといいようですよ。お腹なら呼吸するときにお腹を積極的に動かすように、とか、二の腕なら腕の振り方を意識するとか・・・ 食後のウォーキングだと最初の20分はまずエネルギーになるのは血液中の糖質で、20分を超えると脂肪がエネルギーになるようです。 そうすると、効果的に脂肪を燃焼したいのであればまず30分くらいはやりたいところだな~というのはわたしの考えです^^ で、実際にはわたしはウォーキングを1時間(余裕があれば1時間半)やっています。 できるだけ早く痩せたいのであれば、やはりウォーキングがいいのではないかな~?って思います。 最近ネットでゼナドリンNRGというものの存在を知りました。よく考えてみたらコレ、友達がエアロビクスのお供に使っていたのを思い出しました。 その友人が、当時金銭的に余裕がない(だから存在を忘れていた)わたしに薦めてくれたのを思い出しました^^; その友人はと言うと・・・とってもキレイに痩せてました。でも、その友人はエアロビクスだったので効果の出方も違うと思うけど、良かったっていう意見がたくさんあるサイトがありましたよ^^ わたしも、とりあえず3キロ痩せたら主人におねだりしてみます。 最近は日本仕様もあって、日本人の体質向けに改良されているらしいんですが、友人が使っていたのは輸入品だったので日本仕様ではないと思います。 ただ、そんなにお金をかけなくてもあと5キロだったら頑張ればすぐですね~。 わたしなんて、あと15キロも痩せないとなんですよ~~~(;△;) わたしのような人間もいるので、あと5キロファイトです! お互いに頑張りましょうね~~~!! 長文でごめんなさい!

その他の回答 (2)

  • junesu
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

私の使用感想ですが・・・(1)お茶→便秘気味の方には通常の生活に取り入れたら、便秘薬を飲むより煮出したお茶のほうが体内への吸収がいいので効果あると思います。あと油系のものを食べる時に一緒に飲むと脂肪になりにくいようですが、1度付いてしまった皮下脂肪を取るのは無理です。(2)スリムドカン→初めて飲んだとき、腹痛もなく本当にドカンと便が出ました。とても気持ちよくて飲み続けていましたが、1瓶飲み終えたくらいから効果なくなってきました。販売員のかたに聞くと、身体が慣れてしまい通常2週間から1か月くらいで効果なくなったという人が多いみたいようです。(3)ゼナドリン→これは代謝をあげる薬なのですが、極端に代謝の低い私には効果分かりませんでした。友人は効果あり過ぎたようで、胃痛と吐き気ですぐに止めたようです。服用した日だけウツっぽくなった友人もいました。また、効果あったという友人は今でも運動前だけ服用しています。(4)マイクロ→置き換えドリンクの中でもこれが1番栄養バランスがいいみたいで味が気に入れば即効性あると思いますが、ダイエット後に通常の食事に戻すのが大変なようです。低カロリーに慣れた体に通常の食事をすると、すぐに体重戻ってしますので、少しずつ調整しながら通常生活に戻るにはダイエットした期間以上の期間がかかると思います。

  • tomekom
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

経験者ではないのですが、ゼナドリン(特に輸入品)は痩せるけれども体への害が酷いと聞きました。ので、ゼナドリンはやめたほうが良いです!!

関連するQ&A

  • ダイエット食品って痩せ続けるの?????

    ダイエットについて質問です。よく、マイクロダイエットやそれに近い食事置き換えダイエット食品が出回っていますが、広告ではマイナス8キロとか書いてありますが、ダイエット食品置き換えって本当に痩せるんでしょうか?それを続けていたらどんどん痩せてしまうのでは、ないでしょうか?もし自分に合った体重になっても、いつまでも続けていたら骨と皮になってしまうのでは??????すごく疑問に思って質問させていただきました。

  • ダイエット食品

    こんにちは。 今、ダイエットしたいのですが運動するにも体がえらくて続きません。(多分太ったからえらいんだと思いますが) 早歩きとかしてもすぐ呼吸が苦しくなります。 とりあえず、運動できるくらいまで少し落としてあと、本格的に落としたいです。 そういう場合どういう運動からするといいのでしょうか? あと、マイクロダイエットをしたかったのですがあまりに高いので今日薬局でいろいろ見てて、「さとう珠緒のエステダイエット」というのが売ってました。 1日2袋(錠剤で1袋に3種の粒が入っている)を飲むといい・・・と書いてありました。 こういうのって効くのでしょうか? 保険機能食品で特許取得成分が入っているとのことでした。 知っている方、ぜひ教えて下さい

  • ダイエット食品 ラルクバック

    ダイエット食品の「LARCBACK」(ラルクバック)を使用した方はいらっしゃいますか?感想をお伺いしたいです。そして、おすすめのダイエット食品や方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おすすめのダイエット食品

    現在ダイエット中の27歳OL+主婦です。 普段は健康を気遣った食事作りと運動をしているのですが、このたび7/7~9まで出張することになりました。 そこで。 今までわたしはあえて「置き換えダイエット」をしていなかったのですが、出張期間はお弁当を持参できないので、この正味3日分のランチで試しに置き換えダイエットをしてみようかな~と思っています。 出張までもう時間があまりないため、薬局やスーパーなどですぐに手に入りそうなもの(マイクロダイエットやオルビスのプチシェイクなどの通販商品以外で、という意味)で、なにかお勧めのダイエット食品はありますか? 嫌いな食べ物やアレルギーなどは特にありません。 また、ダイエット食品以外でもいい食べ合わせ・悪い食べ合わせなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 今話題のダイエット食品・サプリメントについて

    さっそくですが、今話題のダイエット食品・サプリメント、もしくはこれは前々から評判がいい定番のダイエット食品・サプリメントを教えてもらえないでしょうか? 彼女さんが結構そういうことにお金を費やしてて(もったいないなぁと思いつつ^^;)、本当に効くものをプレゼントしてあげたいと思い、Yahooオークションを覗いたのですが、あまりにも種類が多くて・・・。私は全くその分野に詳しくないので、ご教授願いたいです。 実は彼女の食生活は家庭環境も関係し、かなり相当に不規則です(何年も朝食を食べたことがない・明らかに栄養に偏りがある食生活)。断食やそういう類に頼るダイエットは体によくないと聞きます。もちろん食生活を正し、適度な運動をとるのが一番のダイエット法であるとは重々承知していますが、それを抜きに、体の中から美しくなれるダイエット食品・サプリメントを切に紹介していただきたいのです。お手軽に・長く使えるものならより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイエットで・・・。

    最近ダイエットが問題になっています。 私の会社の先輩も、以前ニュースで報道されているダイエット食品を飲んでいたそうです。 確かに、飲み始めてから身体がだるくなっていたそうです。 やはりこういった事があるとダイエット食品に対して不信感を持ってしまいます。 しかし、ダイエットとは、身体に悪いものばかりでは、ありませんよね。 最近は、お茶関係のダイエットを探しています。 しかし、お茶も口にするものなので、どうしても慎重になります。 中国茶の説明など書いた本があれば、もっと勉強してみたいなぁっと思ってます。 何かお勧めの本はありますか? 運動して痩せるのが一番なんでしょうけど仕事上、時間がありませんし、家に帰ると疲労で運動する気が失せています・・・。 お茶以外にも、こんなダイエットがあるよ!等等、色々アドバイスお願いします。

  • 一番効くダイエットを教えてください…。

    少しずつダイエットをしようと思っているのですが、売っているダイエット食品や激しい運動や過度の食事制限に頼りたくありません。 よくマグネシウムを食事と一緒に摂ると、脂肪を蓄積する前に一緒に流してくれるとか言いますが本当でしょうか?? ほかにも、ダイエットに凄く効く栄養素、その働き方なども詳しい方、教えてください。 私の知っている範囲では、お通じが良くなる食物繊維、先ほどのマグネシウム、よくわかりませんがミネラルなどが良いとは思うのですが、どうでしょうか?? そして、毎日有酸素運動を続けたいと思っています。ダイエットをするのに効果的な有酸素運動な何でしょうか?? 子育て中なので、ウォーキングは3日に一回程度、子供を負ってどこかに出かける時くらいで、あまり運動が出来ていません。 家で出来る効果のある有酸素運動があればありがたいです。 栄養に詳しい方のご回答をお待ちしております。 もし最強のダイエット法がありましたら、上記のようなものでなくても試してみたいです。

  • マイクロ(置き換えダイエット)をやろうか迷ってます。(長文)

    今までその手の食品を試してない(本当かどうか怪しいと思っていた)のですが、こちらを見るとマイクロその他の置き換えダイエットでやせたという人がかなりいるじゃないですか! でも私は今運動をほとんどしていなくて、基礎代謝も低いだろうと思います。実際、一食や二食抜いたくらいじゃ体重も変わりません。 そんな人間がマイクロ1つでやせられるのか? と、もしマイクロ(その他)を購入したとして、でっかい箱に「ダイエット」と書かれた包みが届いて人目に「いかにもダイエット食品を購入した」と分かってしまう恐れがあるというのも(太っていることのほうがみっともないかもしれませんが^^;)使用に踏み切れない理由だったりします。(今集団生活を送ってるので、不特定多数に郵便物とか見られてしまうんです) 本当に効果があり、購入時のパッケージがダイエット食品であると分からないならば、購入してみたいと思うのです。 もちろん運動もします。リバウンドは嫌なので・・・。 去年の夏、食事を控えて筋トレやウォーキングなど2~3ヶ月がんばったのですが全然体重が減らず (引き締まった感じはありましたが)体脂肪が測れなかったこともあり挫折してしまいました。 今はそのときよりさらに体重がアップしています(泣)。ちなみに今は身長150cm体重56キロです。 運動してるのにやせないのは本当につらいです。マイクロその他でやせ始めるまでの時間が短縮できれば、やりがいを感じ運動も長続きすると思うのです。 マイクロという私の選択はどうですか? また皆さんのお勧めの置き換えダイエット食はありますか?

  • マイクロダイエット→リバウンド(長文です)

    20代、男です。 マイクロダイエット(または似たようなもの)を始めようと思っているんですけど、過去の質問回答を見ると「マイクロはリバウンドする」というのが多くて、どうしようか迷っています。 私が見たところだけに限定すると、マイクロダイエット後のリバウンドの原因というのは「運動をほとんどしていないため基礎代謝が上がっていないため。」ということだけに見受けられます。 私は、朝食は普通に、昼をマイクロダイエット、夜は普通という感じにしようと考えています。早急に痩せたいというわけではないので、夜は普通に家族とくつろいで食べ、ストレスのないダイエットにしようと考えていますので、この点に関するご指摘はナシでお願いします。もちろん間食などは控えます。 そして、運動は筋トレと有酸素運動を交代に毎日やろうと考えています。元々筋肉自体はあるので、このところ衰えてきてるのを引き締めようというところです。 …こんな感じなんですが、これでもリバウンドしてしまいそうでしょうか?マイクロダイエットは高いので、長く続けられそうもないということから考えてのことなのですが… 何かご指摘、アドバイス等ありましたらお願いします! (食事の内容については、食べると特に効果がある…という物がある場合以外は、基本的なことは承知しているつもりですので結構です。)

  • 朝食ダイエット?

    最近ちょっと太りすぎが気になり始めました。 そこでちょっとダイエットを考えています。 そこでお聞きしたいのですが運動はもちろんなのですが、今まで朝食を摂っていませんでした。 やっぱり朝食を摂った方が良いと聞きますがどうなのでしょうか? また摂るとしたらSOYJOYなので栄養食品だけでも良いのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。