• ベストアンサー

飛行機に預けれる荷物の重量

kobukuroの回答

• kobukuro
回答No.4

はい、決まっています。 荷物一個なら規定の重量をオーバーしてもある程度は許すんだけど、20kg以上の荷物が2個以上の場合はどちらかを超過料金で預けるか、別の運送業者を利用しなさいと、僕は言われました。 僕はその時スーツケースとバックパックを持っていて、バックパックの中身で捨てるなりポケットに入れるなりして、バックパックを極限まで減らして持ち込もうとして、最初ダメだと言われましたが交渉の結果、許してもらう事ができました。(ちなみに航空会社はAIR NZです) 多分、航空会社とか係の人によってその辺は違うと思います。