• ベストアンサー

そもさん

アウトソーシングって、社内の業務委託らしいのだけど 人材派遣とどう違うの? 結局、割安で働くってことは、給料とかも上がらないの? やっぱり正社員との差は歴然なんだろうなぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

アウトソーシングは社内の仕事を社外へ 人材派遣は社外の人を社内に 人材派遣の場合は正社員よりも多くの賃金(給料以外も含む)が 発生していますよ。 詳しくは検索してみてください。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007747.html
tonakai7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく参考URLに行ってみます。

その他の回答 (2)

• Eivis
回答No.3

[外注]と[臨時雇い]...新しがらずに、古い言葉を使えばいいのです・・・どうせ大した違いはないんですから!

tonakai7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通り。フリーターなどとかっこいいが、 定職についていないだけだもんなぁ

• Methyln
回答No.2

"人材派遣"は、足りない人材を派遣会社から雇う。 アウトソーシングは、コンピュータシステムの導入なんかを自分の社内の どこかの部署にまかせるのではなく、ほかの専門企業に任せるということです。 (ですから、コンピュータシステムが導入された後は、基本的に専門企業の 人は常駐しません。定期的な保守はありますが) "格安で働く"ということとは全然話が違います。

tonakai7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。