-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2004-09-03 19:47:04
  • 質問No.987510
解決
済み

Q エクセルの複数セルの結合が解除できない!

  • 閲覧数5593
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
mne

お世話になります。
標題のとおりなのですが、
エクセルの結合されたセルを解除しようとしても
「セルを結合する」のチェックボックスがグレー(使用不可)に
なっており、解除できません。

ちなみに、「セルの書式設定」の「保護」タブの
「ロック」は外れた状態になっています。

助けてください(T_T)
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-09-03 20:03:28
    • 回答No.4
    ブックが共有されていませんか?

    共有されていろときは、編集が制限されます。“セルの結合”、“結合されたセルの解除”はできません。

    もし共有されているのなら、一旦共有を解除すれば、セル結合の解除もできると思います。
    お礼コメント
    共有されていました!
    共有解除で、セルの解除も出来ました!!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    投稿日時 - 2004-09-03 20:06:13
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2004-09-03 19:50:42
    • 回答No.1
    グレーになっているのでしたら、 チェックボックスを1回クリック したら黒くなり、もう1回クリック したらチェックが外れると思います。 お試しください。 ...続きを読む
    グレーになっているのでしたら、
    チェックボックスを1回クリック
    したら黒くなり、もう1回クリック
    したらチェックが外れると思います。
    お試しください。
    補足コメント
    使用不可になっていますので、
    クリックしても無反応です・・・。
    投稿日時 - 2004-09-03 19:50:53
    • ありがとう数0
    • 2004-09-03 19:51:59
    • 回答No.2
    #1に追加です。 チェックボックスがグレーななっているのは、 結合セル以外も含めて選択している状態で 書式設定の画面を出したからではないかと 推測します。 ...続きを読む
    #1に追加です。

    チェックボックスがグレーななっているのは、
    結合セル以外も含めて選択している状態で
    書式設定の画面を出したからではないかと
    推測します。
    補足コメント
    何度もすみません。
    結合されたセルを単独で指定しています・・・。
    投稿日時 - 2004-09-03 19:54:04
    • ありがとう数0
    • 2004-09-03 19:57:35
    • 回答No.3
    どうしようもないのでしたら、最後の手段ですけど^^; そのセルを、編集(E)-削除(D)で削除してしまいましょう。 同じエリアのセルをアクティブにし、挿入(I)-セル(E)で すぐに戻せば、レイアウトも崩れません。 ...続きを読む
    どうしようもないのでしたら、最後の手段ですけど^^;

    そのセルを、編集(E)-削除(D)で削除してしまいましょう。
    同じエリアのセルをアクティブにし、挿入(I)-セル(E)で
    すぐに戻せば、レイアウトも崩れません。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    今後の参考にします!
    投稿日時 - 2004-09-03 20:08:01
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ