• ベストアンサー

98とSEの決定的な違いって?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Win98SEは、まあ98の後発ですから、機能が追加更新されバグフィックスのためにカーネル(基幹部分)の更新を若干。ネットワークではIE5&OE5の収録、netmeeting3の登載、インターネットの接続共有のサポートなどが、 マルチメディアでは、DirectX6,1(SSE対応)とメディアプレーヤー6,1の登載。 ハードウェアでは新規にIEEE1394準拠のストレージデバイスの接続対応。USBcommunication Device1,1対応によるUSBモデム、Wake-On-LAN対応のサポート。 システムでは、DCOM98 ver1,3のサポートなどなどが基本の追加機能。 SEでは2000年問題の解決、ICS(ネット)機能の追加が主です。マイナーバージョンアップで、いずれもそれほど安定性は期待できません(どっこいぐらいかな) ちなみに、2000にたいして98が必要なときは、マルチメディア(DirectX)とゲームぐらいですね。最後にSEにはシャットダウン問題など結構重要な問題も多いので修正モジュールは導入したらすぐチェックしておきましょう。ちなみに、USBモデム、IEEE機器所有者にはSEの方が良いですね。

noname#1050
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。