• ベストアンサー

ACコードのPC側の差込口があまくなってきた・・・

ノートパソコンをつかっています。 常に電源コードをつなげてつかっているのですが、PC側の差込口があまくなって きたとでもいいましょうか、普通の差し方では電源が入らず、ある角度を保ちながら差込まないと、電源が入らない状態なのです。 なんとか、その状態を保ちながら、ずっと使っているのですが、普通に差込んで も電源が入るようにしたいのですが、修理に出す際、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします・・・。m(__)m

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

どういう形状のものかわからないので的確な回答ではないですが、 一般的なパーツで400円として、 パーツ代:400円 手数料:数千円? くらいではないでしょうか? 修理センターで見積もりをしてみてはいかがですか? "いくら以上だと修理せずに送り返してください"といえば最低で往復の 送料くらいだと思いますが。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

修理箇所の状況がはっきりしていますから、サービスセンターに電話で問い合わせれば、修理代が判ると思いますから、聞いて納得してから持ち込んだ方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • ノートPCの電源コード差し込み口の部品交換

    電源コードを繋いだままノートPCを落としてしまい、PC内部の電源コード差し込み口の部品が少し歪んでしまいました。 電源コードを繋いだ状態でもPCが電源を取り入れられていない状況に気づかず、そのまま1日使っていましたが、バッテリー尽きて起動出来なくなりました。 (wordやブラウザ、メールなどを使用できましたので、電源だけの問題かと思います) 先程、裏蓋を開けて電源差し込み口の金属の小さな板の歪みを直しましたが、その後、電源コードを繋いでも電源が入りません。 その辺りの部品交換が必要になるかと思いますが、修理価格相場はどのくらいでしょうか? できれば、その場で直して貰いたいですが…預けられても長くて1週間です。 都内在住で、秋葉原までは行けます。 機種はdynabookt75/AGS(型番PT75AGS)です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ACアダプタの差込口はどこに売っていますか?(?_?)>

    はじめまして ノートパソコンをして使用しています。 最近パソコンの電源が入らない&バッテリーの充電をしないので、分解をしたところ、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)が壊れていました(>_<)。 とりあえず、差込口をハンダを使用し取り外しをしたのですが、 見たところ修復不可能なので、差込口を取り替えようと思っています。 そこでなのですが、ACアダプタの差込口(ACアダプタ端子)はどこで購入できるのでしょうか? ジャンクPCなどから取りはずすことも考えてみましたが、5000円くらいするのでちょっと考えてしまっています。 なにか些細な情報でも良いので、よろしくお願い致します

  • PCのUSB端子の差込口を柔らかくする方法

    購入したノートPCのUSB端子の差込口が硬く困っております 3個ある内の二つの差込口が非常に硬く 差し込む際に結構、力を掛けないと差し込めません スムーズに差込めない時は角度を変え捻り込む位の硬さです 家内と共用して使ってますが、家内は何度か差し込めなくて 差し込んでと持ってきます。 何か良い方法が有ればご教授願います。

  • ノートPCのACアダプタ差込口が…

    先日、ノートPC(FMV MG880)のACアダプタ差込口が取れてしまいました。 以前からグラついていたのですが、とうとうポロッと部品が取れてしまい、とりあえず富士通のカスタマーセンターに問い合わせました。 すると、修理はマザーボードを交換しなければならないと言われ、代金は3万円ぐらいになるとの回答でした。 ちょっと金額が高いので、他に修理方法はないかと思い質問させていただきました。 一番ベストなのは、既存のマザーボードにAC差込口をくっつけたりできればいいのですが…(ACの差込口はとってあります) やはり、富士通のカスタマーが言うとおり、素直に富士通に修理に出したほうがいいのでしょうか? それとも、街の修理屋さんでもなんとかなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートPCの電源差込口がグラグラ

    ノートパソコンの電源差し込み口がグラグラしてきました。 手で強く押さえていると、電源がつながるみたいです。 症状が悪化してきているので、修理したいと思っています。 ネットで調べると、「パソコンの修理屋さん」みたいな感じのページがいろいろ出てきたのですが、 持ち込むのはどこがいいのでしょうか? ネットにある「パソコンの修理屋さん」みたいなお店? 販売店?(ヨドバシカメラで買いました) それともメーカーでしょうか?(ソニーです) 購入したのは5年くらい昔で、保証期限は切れています。 ネットで修理費用の相場を見ると1~2万円とあり、 電源の差し込み部以外に不具合はないので、修理して使いたいなと考えています。 詳しい方、経験者の方、アドバイスを頂けないでしょうか? どこに持ち込むかで金額や修理期間、対応などかわったりするのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 電源差込口

    ノートPCのACアダプタをさしても電源がつかなくなったので以前、ACアダプタが断線して使えなかったことがあるので今回もそうかとおもい買い換えました。 しかし、結果は変わりませんでした。(バッテリの問題では無いと仮定してください) この場合、PCの差込口側の故障と考えていいのでしょうか? また、修理にはいくらぐらいかかるでしょうか?

  • PS3 電源コード差込口などの緩さ

    電源コード差込口の周辺や、本体とコントローラを繋ぐケーブルのコントローラ側の差込具合が 結構緩い感じがしますが、そういうものですか? 電源ケーブルに関しては問い合わせたところ「多少遊びがある」と回答いただきましたが、 多少の加減がよくわかりません。 皆さんのご利用されているPS3は、どのくらいの「遊び」がありますか? ※先日購入したばかりで、問題なく作動してはいます。

  • ACアダプタを挿しても通電しません・・・。

    3~4年ほど前の機種のNECのノートを使っています。 基本的に自宅の机の上で使用しているので、常にACアダプタを挿しての使用なのですが、数ヶ月前からアダプタを挿したままでも、通電せずにバッテリーに切り替わったり、バッテリー残量も100%から0%になるまで10分ほどしかかからなかったりという状態が続いていました。 アダプタの差し込み角度を変えたり、手で押さえたりして使用しているのですが、気がつくとバッテリー切れで休止状態になってしまいます。 アダプタの差込口もかなり加熱しています。 これはバッテリーの問題なのでしょうか?それともアダプタの差込口の不具合なのでしょうか? ちなみに、アダプタを買いなおしてみましたが、改善されませんでした。 今日の時点で、電源を入れても1分ほどでとまってしまう状態です。 バッテリー交換や差込口の修理はどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか・・・。もし、バッテリーや差込口修理をする場合には、中のデータが消えてしまう可能性はありますか? どこをどのように修理したらよいかわかりません。 どなたかこの状態での修理方法を教えてください。

  • デスクトップPC  ヘッドホン差込口壊れた

    ヘッドホン差込口(PC側)壊れた。薄緑色の差込口がPC中に入ってしまい戻せない状態です。これって修理に出さないで直す方法ありますでしょうか。もともと差込口は調子が悪く(片側しか聞こえない)通常はbluetoothで聞いていますが外付けのブルーレイ録音機の再生にはbluetoothが使えないみたいなので短時間の録画チエックだけヘッドホンを使ってます。 ネットではストローと接着剤で取り出すとかありましたがイマイチ自信がありません。他にありましたら成功例を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCのUSB差込口の中が壊れることはありますか?

    安物の有線光学式マウス(無メーカー)を1年半使っています。 また、コードが長いので100均で買ったコードを丸めて収納。 ノートPCにはUSBの差込口が右に1つ、左に2つあり、マウスのコードは右のUSBに差し込みっぱなしです。 埃や水が入っている以外に、普通に使っていてPCのUSB差込口の中が壊れることってあるのでしょうか? 【状況】 USB差込口の中が壊れたのか、マウスのUSBコードの中(金属面)が壊れているのかは分かりませんが、 最近、突然「ドゥドゥン♪」とUSBを抜いた状態の音が出てカーソルが動かなくなります。 コードを抜き差しすると認識するのですが…。 ちなみに、USBフラッシュメモリを差し込んでみたのですが問題ありませんでした。 元々マウスの左クリックは強く押さないとクリックできない状態で(右クリックは問題なし)、 中を開けて掃除してみたりもしました。ですが、寿命なのかなと思い新しいマウスを検討中です。 今、試しに左側のUSBに差し込んでみたところ、カーソルも順調で左クリックも軽くクリックできるようになり、 結局、マウスではなかったの??…って感じです。 この現象をどう思いますか?