• ベストアンサー

お見舞金について

私の父親が入院しました。来週手術があるので 手術後の週末に彼氏とお見舞いに行こうと思っています。 彼氏とは結婚前提に付き合っており、父親が退院して 落ち着いた後、挨拶に行こうという話も出ています。 母親に相談したところ、果物や花よりも 見舞金を持って行った方がいいのではないか、と言われ、彼氏にもそう言ってみるつもりです。 しかしまだ結婚も婚約もしていないいわゆる 娘の彼氏という父親から見たら微妙な関係の男性。 金額の相場がわかりません。 アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 ちょっと調べてみましたが、前の方か回答していた5000円位が無難なところではないかと思います。    既に婚約者で父親に紹介済みでしたら10000円以上だと思います。  あと、袋にも気を使いましょう。のしのない袋に入れることです。  お見舞いについて書かれているサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.bibisage.com/manner/kihon/04present_04.html
noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• riko-n
回答No.1

5千円位だと思いますよ 私もこの前大事な知り合いに5千円包みました

noname#29429
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!