• ベストアンサー

キーボードについて質問!

キーボードの複数同時押しが出来なくてちょっと困ってます。 2つ押しならOKなんですが、3つ以上になると押せないところがあって。。。 なぜ同時押しする必要があるかは… BM98やMIDIキーボード(?)でコードが押せ(引け)ないなどの症状が出るので。。。 どなたかアドバイスお願いします!

• meke2
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GOLDEN
回答No.2

これは、PC/AT機の仕様ですので、どうしようもありません(^^; あと、inoue64さんがおっしゃるように、場所によっては3つまでは押せる ので、3つでOKなら、キーの配置を変えることで代用してみては? キーボードを自作する気があるならば、操作性は向上しますが・・・ それでも、3つ同時押しが最大である事は変わりません どうしても完璧にやりたいのであれば、本当のMIDIキーボードを買うのが いいと思いますが・・・問題は高い事ですかね(^^;

meke2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! PC/AT機の仕様ですか...ほんと、どうしようもないですね。 古いやつ(PC9821)なら3つ押しにとどまらず、 5つ(以上)押しも可能なんですよね(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

BM98のヘルプを見ると、DOS/V機は、 同時押しは最大3つしか効かないと書いてありました。

meke2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりDOS/V機は同時押し無理ですか。。。残念。