• 締切済み

日本国内で、hella製ヘッドライトを取り扱っている代理店・販売店について教えてください

国産車へhella製ヘッドライトを取り付けています。 飛び石によりレンズが割れ、車検に向けレンズの交換を考えていますが、購入先では取り扱いを中止したため手に入らなくなってしまいました。どなたか、hella製ヘッドランプを取り扱っている、代理店・販売店等知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ヘラのランプでしたら、部品商、たとえば、虎の門とか中村オ-トパ-ツ、小泉などでも取り寄せてくれます。 また、東京でしたら高井戸のロイという店で取ってくれますよ。

noname#1986
noname#1986
回答No.1

お邪魔しますmomimomiと申します (株)エイチ・アール・シーが日本代理店のようですね。 下記のURLをご参考までに。 なにやら購入も可能なようですが… お役に立てれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.e-lamp.co.jp/

関連するQ&A

  • スバルサンバーのヘッドライトの交換

    H10年式スバルサンバーさわやかハイルーフ 660 SDXですが、左下向きのヘッドライトが点灯しなくなりました。「取扱説明書」を見ると、 ヘッドランプ(60/55W)、異形ヘッドランプのみハロゲンランプとなっています。これは、下向きが点灯しないということは、ワット数の少ない55Wの方のバルブが切れたということなんでしょうか? それから、「異形ヘッドランプのみハロゲンランプ」と書いてあるんですが、この車は異形ヘッドランプなのかどうか、私が見ても分からないと思いますが、どういう形をしたのが「異形ヘッドランプ」なんですか?見分けるコツといったものがあれば教えていただけませんか? 明日時間が取れるので開けて調べてみるつもりですが、このヘッドライトはレンズとランプが一体型ではないですよね?レンズはプラスチックで出来ていて、一体型には見えないのですが・・・。 ランプはオートバックス等へ行けばいつでも店においている類のもんですか?つまり、取り寄せとか、ちょっと店にはいつも置いている類のものではないのでしょうか? また値段はいくらくらい? がハロゲンランプと言えばオートバックス等でいつでも販売しているものなんでしょうか? 自分で取り替えたいと思っていますが、外からドライバーなんかでレンズを外せますか?隣の車幅灯がネジで留っているようですが、先ずこれを外して、それからヘッドライトのレンズカバーを外すようになってるんでしょうか?外す手順を教えていただけませんか? 沢山質問しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヘッドライトのくもり

    片側のヘッドライトが割れていたため、ネットで新しいヘッドライトを購入して交換しました。反対側のヘッドライトは7年の屋外駐車のため、クリーナーで磨いても曇りが残ったままで、車両正面から見ると レンズ透明度の違いが目立ちます。 この状態で車検は合格できるのでしょうか? 両ヘッドライトとも純正で、規定の照度は出ていると思います。

  • ヘッドライトの曇り取り

    近々、自分で車検に行くのですが(2回目)、各部点検してみて、ひっかかりそうなのがヘッドライトの光量だけです。 外側は液体コンパウンドで磨きましたがあまり変化なしでした。 バルブは新品に交換したのですが、やはりどうも、ヘッドライトのレンズや反射板が曇っているようです。 ヘッドライトの内部が曇っているようなのですが、何か曇りを取るよい方法はないでしょうか。

  • ジムニー(シエラ)のヘッドライト

    シエラ JB31Wに乗っています。7年目を迎え、あちこちガタが来ました。 で、ヘッドライトが片方切れ、標準のシールドからH4のバルブが使えるヘッドランプに交換しようと思ったのですが、PIAAのカタログに載ってはいるものの、既に生産終了とか、、。ボッシュはあったのですが、配線周りはどうしたらよいのでしょ うか? 車検が近いので、よろしくお願い致します。

  • bBヘッドライトについて

    自分は平成12年式のbB(4WD)に乗っている者です。 ヘッドライトをクリアレンズにしたくて、後期純正のヘッドライトを移植すると車検が通ると聞きました。 交換する際には何が必要なのでしょうか?細かく教えていただけるとありがたいです(予算や入手方法なども)

  • ヘッドライトレンズの白濁について。

    お世話になります。過去ログを見ましたが、もう少し詳しく知りたいので質問させていただきます。 街で見かける、少しだけ古いクルマにはヘッドライトレンズが白濁したものが多いことに気がつきました。 例えばトヨタ車でいうと、90系の「マーク(2)」や「マリノ」、「セレス」などのモデルがよく目に付きます。 このヘッドライトレンズの白濁の原因は何なのでしょうか? 当方、100系クレスタのハロゲンヘッドランプ車に乗ってます。このクルマ、ライトが暗く、今度80/80wの樹脂レンズ対応H4バルブに交換しようかと思っておりますが、白濁の原因になるのならやめておこうと思ってます。 どなたか情報をお持ちの方、助言をよろしくお願いします。

  • 量販店と販売代理店

    量販店と販売代理店(個人商店)では同じ製品でも中の作りが少し違うとききました。 A.B.Cの3つの部品があったすると 量販店→1つのプラ板に3つがのっている→ひとつ壊れたら3つとも交換 代理店→3つが個別のプラ板にのっている→壊れた部品だけ交換 といった具合です。量販店で扱われている品はこういう作りだから安く販売できているとも聞きました。実際のところどうなのでしょうか?また本当ならどういった製品がこういう仕組みで作られているのでしょうか? 安く量販店で購入するか、高くても付き合いのある販売代理店で購入するか迷っています。 どうかお知恵拝借させてください。

  • 車検非対応のヘッドライト

    オート○ックス等で販売されている、交換用のヘッドライトの 中には、車検対応と車検非対応があると思います。 (ヘッドライト内の電球の話です) 車検非対応の方が明るいのが多いですよね。プラズマブルーとか 色々とあります。 現在の車には、ディスチャージタイプを付ける事は出来ないのですが、 車検対応のかなり明るいタイプに交換しています。 そこで質問なんですが、車検非対応のタイプに交換した状態で、 車検にだした場合、問題発生になります?? ライトの場合って、一定以上の明るさと照らし出す範囲をクリアして いれば問題無いんじゃないかと思うのですが・・・・・

  • スバル レガシィ BH5 ヘッドライト交換したい

    ヘッドライトが1つ切れたので、 交換したいと思い、車のスペックをみると キセノンヘッドランプ の記載がありました。 いわゆるHIDとは思うのですが、 この場合、何を交換すればよろしいのでしょうか。 バルブ、バーナー、バラスト? セットで購入の必要があるのでしょうか。

  • ホンダ、フィットのヘッドライトの件です。

    数日前にホンダのフィット、10th記念の1300Gを夫が購入しましたが、標準ではヘッドランプがハロゲン仕様でした。 今までがディスチャージでしたし、二人とも老眼ですので、オプションになっていた、ディスチャージへの交換をしようと思いましたが、他に冬道対策で横滑り防止のオプションもつけた為、フィットの仕様により?どちらか一つのオプションにして下さいと言われ、ライトの方はあきらめました。 たまたま、無限のLEDのフォグランプも付けたのですが、営業の方によると、ハロゲンのヘッドランプでも、このフォグランプが付いていれば、あえて社外品のディスチャージのヘッドライトに交換をしなくても(純正品は先に言ったように、つける事が出来ないので、どうしてもつけたいのなら社外品と言う事らしいです。)充分な明るさを確保できますよと言われたそうですが、実際、それで大丈夫でしょうか? LEDフォグランプとハロゲンのヘッドライトで夜道や雨の日の運転が、ディスチャージヘッドランプに交換しなくても大丈夫なのかどうか、教えて頂ければ幸いです。