• ベストアンサー

キャンプファイヤーの遊び方

キャンプファイヤー中に大勢で楽しめるゲームがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbesan
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.4

「ピカピカゴロゴロ」 全員で輪になり、その一人にタオルを持たせる(帽子等でも可)。リーダーが 「ぴかぴかぴか・・・」と言えば時計回り、「ごろごろごろ・・」と言えば反時計回りにタオルを回す。ころあいを見て「ドン!」と大声を出し、そのときにタオルを持っていた人が次の鬼になる。 「ザ・タッチ」 鬼には目隠しをする。リーダーが「男の人」「1月生まれの人」「青い靴をはいている人」などコールする。 該当者は鬼の体にタッチして逃げる。鬼がタッチしに来た人を捕まえることができたら交代する。時折「美人の人」「彼氏募集中の人」などとコールすると、より盛り上がる。

その他の回答 (3)

回答No.3

毎年地域の子ども達と大人でキャンプファイヤーをするんですが。 必ずやるのがビンゴ。景品を用意します。かなり盛り上がります。 あと、マイムマイムなどのフォークダンス。かなり疲れます。(o^-^o) ちょっと時期はずれですけど、すいか割りもおもしろかったですよ。 ギターなど楽器をひける人がいるなら、みんなで歌を歌ったりしても楽しいと思います。 最後にみんなで花火をやっておしまいってパターンですね。

  • kairinkou
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

大人だったら、山手線ゲーム。かな?

  • ac556
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

出番を長く待っていると、飽きてしまうようなので 全員でできるもののほうがよいようですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3126/natu.html#01

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーについて

    みなさん今日は!! 8月終わりに100~150人規模のキャンプを行うのですが・・・ 素人の私がキャンプファイヤーの企画、運営を担当することになりました。 そこで質問ですが ・キャンプファイヤーでのゲーム・出し物はどんな物があるのでしょうか?教えて 下さい。  ちなみに参加者は20、30代の男女が大半です。

  • キャンプファイヤーについて

    もうすぐ学校で修学旅行に行ってキャンプファイヤーをします。キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げたいと思っているのですがなかなか思いつきません。 皆さんは、キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げる方法を知っていますか? もしよければ参考にしていきたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤーエールマスターについて。

    中学校の林間学校のキャンプファイヤーでエールマスターをすることになりました。 民間の事業でのキャンプの経験は何度もありますが、 林間学校のキャンプファイヤーの経験はほとんどありません。だから、中学生のノリとかが分りません。 エールマスターという存在はわかりますが(ゲームの繋ぎなど) どのような心掛けでするのか、また気をつける点などがあれば教えていただきたいです。 あと、林間学校でのキャンプファイヤーで盛り上がるゲームなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャンプファイヤー

    はじめまして。こんにちは。 今、関東近辺で12月でもキャンプファイヤーができるキャンプ場をさがしています。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キャンプファイヤー 

    キャンプファイヤーの盛り上がる出し物を教えて下さい【びっくり系】

  • キャンプファイヤー

     教育関係ではなく、個人的な集まりで、キャンプファイヤーをさせてくれるところは、ありますか。

  • キャンプファイヤーの組み方

    今度キャンプファイヤーを行うことになりました。 しかし、どのようにやればいいかわかりません。 どのような大きさの木を使い、どのように組めばいいのでしょうか? また、その木はどこで手に入れられますか? 回答よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤーでの歌♪

    私は最近、キャンプなどに参加しています。 たまに、キャンプファイヤーをします。 そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、 いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。 キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。 英語も得意なので、洋楽でも結構です! みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー ですが、アイドル系はちょっと無理があります… 回答待ってます(>人<;)

  • キャンプファイヤーのネタ

    今度冬キャンプでやるキャンプファイヤーのネタが思いつきません。 ありきたりの物は飽きました。 下ネタ系は無理です。 よろしくお願いします。

  • キャンプの内容を教えてgoo!!主にキャンプファイヤー

     今年の夏に、大学のサークルでキャンプに行くことになりました。  そしてその代表が私なのですが、キャンプを仕切ることが初めてなので正直どのように進めていけばよいかわかりません。  私たちのキャンプはお盆前の二泊三日で、スキー場に隣接した場所に貸しきりバスを利用し、約40強の人数で行きます。主に川遊びや山遊びをする予定です。  私が一番教えていただきたいのは、キャンプファイヤーをどのように行っていくかです。ボンファイヤーでやろうと思っているのですが、男女の大学生が盛り上がれるファイヤーを教えてください!!  また、このことに関連しているサイトのみでもかまわないです。